

お久しぶりです

ヴァルキリープロファイル―レナス―☆バトン

Q1 PS版とPSP版…どちらをプレイしましたか?
A1 PSPのみ
Q2 PSP版でムービーがリメイク&増量されましたが如何でしょうか?
A2 PS版やってないのでわかんない
Q3 PS版のアニメ調な方がよかったという方はいらっしゃいますか?
A3 どっちかってとムービーの方が好きだけどアニメ調も悪くないよ
Q4 『運命の三女神』…アーリィ、レナス、シルメリアの中だったら誰が好きですか?
A4 レナス一択…なんだけどアーリィ様もいい
Q5 好きなキャラクターは誰ですか?(複数回答可)
A5 男性陣はルシオ、ジェイク、レザード、バド、ブラムス 女性陣はジェラ、那々美、夢瑠、メル
Q6 逆に苦手なキャラは?
A6 オーディン
Q7 夢瑠の人間Ver.と人魚Ver.…どちらが好きですか?
A7 どっちも
Q8 使いやすかったキャラは誰ですか?
A8 ルシオ
Q9 逆に使いにくいのは?
A9 カシェル
Q10 好きな通常技は何ですか?
A10 シャイニングボルト
Q11 好きな決め技は何ですか?
A11 ブラッディカリス
Q12 好きな魔法は何ですか?
A12 イグニートジャベリン
Q13 好きな大魔法は何ですか?
A13 ファイナルチェリオ
Q14 その大魔法の呪文詠唱…言えますか?
A14 「我久遠の絆絶たんと欲すれば言の葉は降魔の剣と化し汝を討つだろう」だったはず 漢字とか自信ない
Q15 おススメなパーティーメンバーを教えて下さい。
A15 ヴァルキリー+ルシオ+他自由
Q16 それは何故?
A16 稼ぎ
Q17 好きな人物特性は何ですか?
A17 人物特性覚えてない
Q18 好きなスキルは何ですか?
A18 レヴェリー
Q19 好きな道具は何ですか?(アーティファクト含む)
A19 聖杯
Q20 好きな装備品は何ですか?(アーティファクト含む)
A20 魔剣レヴァンテイン
Q21 得意なダンジョンはありますか?
A21 変態の塔
Q22 逆に「ココは2度と行きたくない。」と思うのは?
A22 炎の城塞か天空城
Q23 お気に入りモンスターはいらっしゃいますか?(ボス含む)
A23 アズタロサ
Q24 戦いやすいモンスターはいますか?
A24 ○○キラーで死ぬ奴全部
Q25 逆に戦いにくいのは?
A25 眼球の上に沢山蛇が生えてる奴
Q26 ロキの少年Ver.と青年Ver.ではどちらが好きですか?
A26 ネタ的な意味では青年ver.
Q27 神界アスガルドにいる神々の中で好きなキャラはいらっしゃいますか?
A27 あんま覚えてないけどトールとかエイル
Q28 どのストーリー(ルート)が好きですか?
A28 どれも好きだけどAかな
Q29 セラフィックゲートには挑戦しましたか?
A29 勿論
Q30 何周ほどクリアしましたか?
A30 最低でも全キャラ分咎人の剣は取った 回数は知らない
Q31 ここからはネタ?質問です。何を質問されても気にしないでね……準備はいいですか?
A31 Noと言っても結局進むんだろ?
Q32 プラチナは絶対に腹黒だと思う。
A32 表出ろ
Q33 幼い頃のルシオの服装は微妙だ。
A33 知らん
Q34 主神オーディンの服装は確実に縦しまパジャマだ。
A34 ツナギという説もある
Q35 フレイはおばさんだ。…てかババア。
A35 屋上 腹パン
Q36 ベリナスのケツあごとレース服の組み合わせは見事だと思う。
A36 ネタ要員として見るなら
Q37 ラウリィのイラストは内またすぎると思う…。
A37 見てねーよ
Q38 ロウファは素で天然変態ナルシストだと思う。
A38 まあそうかもね
Q39 ジェイクリーナスは渋くてカッコいいが、実はギャグキャラもできるんではないだろうか?
A39 そんな気がする
Q40 洵と阿衣の双子は似ていないと思う。
A40 同意
Q41 エイミの服装はきわどい。
A41 うん
Q42 バドラックを迎えに行った時のイベント…如何でしたか?
A42 永久保存
Q43 ガノッサは腰痛持ちだ。
A43 ワカンネ
Q44 リセリアの笑った顔…アーリィの笑った顔とそっくりじゃない?
A44 長女様の方がかわいい
Q45 レザードはヴァルキリー史上最高最強の変態だ。
A45 まだわからん
Q46 ナルシストだ。
A46 そう思う
Q47 ロリコンだ。
A47 そうじゃね
Q48 ストーカーだ。
A48 否定出来ない
Q49 眼鏡だ。
A49 当たり前だ
Q50 美形だ。
A50 そんな設定あった
Q51 でもやっぱり変態だ。
A51 うん
Q52 なんでコイツだけ中魔法のボイスがあるんだろう?
A52 きっとスタッフに愛されてるんだろう
Q53 …すみませんでした、答えにくい質問続けまくって。
A53 疲れた
Q54 もしも自分に人物特性があるとするならば、何があると思いますか?(できるだけ書いて下さい)
A54 寡黙/不運/喘息/真面目/好奇心/気丈
Q55 それでは最後に、レナスに似合う相手はルシオ?それともレザード?
A55 ルシオ
Q56 ご返答ありがとうございましたっ。お疲れ様でした!これからも『VP』を宜しくです!
A56 はい
俺も行くしか無かった

ウサ(・×・)

あけましておめでとう

挨拶回りの影響で一日遅れとなりましたが今年もよろしくお願いします。
初夢からいきなり悪夢だったり単身留守番してる時に宣教者襲来だったり地震があったり
新年始まってから早々物騒な出来事ばかりですが生きてます。
遊戯事情は言わずもがな。これはやってる人が一番わかってるだろうのでここでの説明は不要ですね。

とりあえず年単位で会えてない旧友たちがいるので顔合わせに行ってきます。

ウサ(・×・)

バールのようなもの標準装備

冷蔵庫の扉凍るから。

ウサ(・×・)

寒杉ィ!

今日の寒さは殺しにかかってきてるレベルだった。バイト先の冷蔵庫より寒かったかもしれない。
鼻水凍っててビビった。

ウサ(・×・)

フィギャァ

って注文から届くまでの間がピークだと思う。期待でwktkして届いたら少し眺めて
飾っておしまい。以降たまに手にとって様々な角度から眺める。時間を置いてこれの繰り返し。
というわけで今月はなんとまあ三体も追加されてしまってますます本棚(応急処置)が本来と違う方向で賑やかに。
暑くても寒くても変形してしまうことがあるから年中きついものがあるね。写真は撮ってないし撮るつもりもない。
一眼レフ購入予定あるならともかく今のところ無いしなあ。

ウサ(・×・)

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»


