スポンサーサイト


存在忘れてた

書くこと無かった ってのは嘘で書こうとしてないだけでした。

<まず最近の変化のことについて>
遊戯王やめて手持ちのカードは殆ど手放しました。ろくにやる時間すら確保できてないくせに
カードだけ揃えているのもどうかなと。というか魅力を感じなくなった。これが一番の理由。
で、前から気になってたMTGに手を出しまして遊んでいたのですが(大会には出てないけど)AVR出た辺りから
delver一色のなんともつまらない環境になりましてスタンダードは放置。オンシーズンなモダンへ移行。
スタンダードって初心者に薦めやすいかもしれないけどカードプールの狭さとローテーションの事から
私としてはあまり勧められないかな。資金的な面では上の環境が優しいかもしれないけど結局ローテーションの
発生で定期的に使えなくなるカードが出るから総合で見れば下の環境より金が飛んでる可能性があるんですよね。
(分割払いと考えれば楽かもしれないが総合で見ると×)
で、レガシーは石鍛冶ジェイスのイメージしか無いし過疎ってるしでスタンダードからモダンへ移行。
下の環境はローテーションが無い分同じカードが長く使えるのがいいですね。モダンだと定期的に禁止カード出ますけど。
とまあここまで書いておきながら周りにMTGやる人いないのが問題。結局遊戯王の時の二の舞になってるのが現実。
MOもやろうと思えば出来るけどやろうとしないだけ。機械使ったことがある人はわかると思うけど現実では
起こり得ないだろうことが普通に起きるので信用ならない。ニコニコの方でMOの生放送見てると土地26枚で
10T土地引かないとか普通に起きる。確率で言えば2%(圧縮もしてるので実際にはそれ以下)やばい。

<今後の方針について>
書きたいことある時と考え整理したい時しか更新しません。つまるとこ不定期更新ですね。
内容はどうなんだろ。今のところMTGの事しか書けないし書くつもり無いけどなんか興味沸くカードゲームあれば
そっちの方も書くつもり。誰か面白いのあったら教えて下さい。遊戯王は恐らく二度とやりません。
デッキ貸してくれるなら別。単に買おうと思わないだけか。いやでもルール管理すらろくに出来てない会社の
カードゲームとかやる気起きんわ。

というわけで誰かMTGやろ。これ書いてる人まだnoobだからルール知っててデッキあれば誰でも勝てるぞ。
スタンダードはもうすぐM12とSOMブロック落ちるので下の環境やりましょう^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ugigisagi.blog24.fc2.com/tb.php/341-0183f706

 | ホーム | 


