FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トーホー

霊夢編クリアしました。ボスのみ難易度Lに下げるプレイ。永琳&輝夜戦の合成で入手できる方
(どっちか忘れた)のドロップは諦めたけどそれ以外は一通り入手。クリア時のレベルは200か300くらい。
おそらく初見殺しであろうラストアタック(死に際に放つ攻撃)も全員耐えた。
霊夢紫幽々子が強すぎた。簡単に説明するとこのゲームはスタン(と一部バステ)が有効なボスが多い。
霊夢は最速で敵全体にスタン持ち防御無視の「妖怪足止め守り」、紫は「ドップラーエフェクト」、
幽々子は「バタフライディルージョン」ばかり連発してたかも。
ラスボス(厳密には違う)がアリスのコスプレした魔理沙だったのは少々萎えた。技までアリスだし。
が、残念なことに上記技で束縛して幽々子妖夢空の三大火砲で仕留めて終了。ドップラーエフェクトで
時間停止とデバフ入ったのが大きかった。

現在魔理沙編でブラックのうかりん乱獲してキャラ育成中。魔理沙編やってて思うんだけど
早苗がホント霊夢編のお燐ポジでしかない。蘇生スキル持ちなのにHP防御紙だから自分が蘇生される方が
多いっていう…。何のためのヒーラーなんねん。先発スタン狙える針山も後半の霊夢紫に役割取られてるし
ぶっちゃけ終始アイテム使うだけのキャラだったような。他のキャラ育ててなくて止む得ずお燐選択なんですけど。

で魔理沙編はPT強化とデバフ負けるキャラがいないからちょいと攻略に工夫がいるかも。霊夢編が簡単に
ごり押せた&スキルが充実してたってのもあるけど魔理沙とアリス以外ほとんど役に立ってないのが問題。
ワンチャン小傘が盾として使えるくらいか。天子も序盤盾として機能しそうだけどいかんせんバステに
耐性無いのが問題。攻撃引き受けてもそのまま沈むから完全使い捨てに…。序盤から防御無視の技放てるのは
悪くないんだけど…。とまあこんな感じでお気楽プレイ。明日にはおそらく魔理沙編終了かラストスパート入るでしょう。

ウサ(・×・)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ugigisagi.blog24.fc2.com/tb.php/329-2254f8ac

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。