

親方!次々とスポイラーがッ!

M13に夜鷲収録だって。好きなカードなので嬉しい。
スタンだと稲妻無いのがいいんだけど代わりに黒からドゥームとか落ちそうで黒濃くする利点が薄くなりそう。

既存カードの完全下位互換のカードがいくつか出てるのが気になる。さすがに火葬スタン落ちは無いだろうけど
瞬唱がインビテーショナルカードで初の禁止くらいは行くかね。まあ禁止は無いだろうとは個人的には思ってる。

虫一色

今のスタンダード。

もうすぐローテーション来るけどスタンから幻影メタモーフ落ちると伝説持ちの処理に困りそうだから
M13で像は収録来て欲しいのが個人的な意見。メタモーフはカラー選ばず使えてしまうのと下の環境でも
通用するカードだから落ちても仕方ない程度にしか思わない。
もしスタンに赤青剣があったらとか妄想したけど普通に考えて同型と火力に強くなるdelverが出来て
現在のトップデッキがさらに勢力増すだけだった。

~が酷いなんて話は言い出したらキリがないけどモダンでの1t目おば賛2t目トラフト3t目運命は
カードプールのお陰でそこまで気にならん。単に相手のブン回り乙ってなるだけ。

モダンやる人いねーかな。

わざわざ書くほどのことじゃない

完コピで回してたけど真っ先に爆片破が抜けた。テキスト見た時から強くなさそうと思ってたのに
確信持てずにいたからしばらくそのままでやってたけどやっぱ使いどころ無い。
親和の勝ち筋と言えばメムソプターペスト勇者勇者みたいなブン回りとインクモスが囲い付けて毒殺とか
スカージが囲い付けてライフがすごいことになるとかそんなんなんだけどそういう時って大体勝ってる。
2マナ+アーティファクトサクってまで使うカードじゃないかな。
火力として見ても環境にタフ3以上が基本的にタルモゴイフくらいしかいない。
入れ替え候補はいくらかあるけどこのデッキの頭蓋囲いが鋼打ち入れたくなるくらいカードパワー高いので
鋼打ちかね。2t目に手札使いきってしまうこともしばしばだから物読みなんかも強いと思うんだけど。
「マジ鋼打ちの贈り物(日版)どこにあるんだよ」状態なのでどなたか見かけたら確保しといてくれると。

 | ホーム | 


