

今日一回しかフリー出来なかった

バイトやけん仕方ない。てか魔法の筒強くない?というわけで魔法の筒日シクか米ノーマル1st二枚募集。

ウサ(・×・)

あえて言うなら寒そうな格好じゃなくて暑そうな格好が正解だろ?

職場での出来事。

遊戯モチベ保ってるけど主流のデッキ使う気起きない。カード集めも然り。
それでもよければ今度誰か付き合ってください。明日は授業入ってないからバイトまで自由。

ウサ(・×・)

カード買ってきた

とりあえず活動再開できると思う。別にプロキシばかりでもいいんだろうけどさすがにねえ。
主流のデッキは使わないんじゃなくて動きも構築も結局マンネリで個性が出にくいって理由で組んでない。
とりあえず今度完成したアレ持ってく。強くないどころかかなり弱い。遊びだからしゃーないか。

ウサ(・×・)

特別書くこと無い

これといって特に…。そういえばウチのバイト先が一気に人いなくなるので募集かけてます。
僕は人望無いので誘える人いないし…(つうか俺のこと知っている人がバイト先来ても困るので
誘わないけど)また環境が一新されるとなると少々複雑な気持ち。遊戯やりたい。
こいつ最高にアホと思われそうなデッキ使いたい。そういえば忍者見ないな。

ウサ(・×・)

ゲームばかりしてるな

あんま文章書く気力無いので手短に。現在決戦編前編終了くらい。所持金一億超え
最低レベル300以上最高レベル700以下と数値がインフレ中。ドロップの諸事情によりボスの難易度はry
物足りないからPhを本気で考えるレベル。てか、稼げる場所で必要以上に稼ぎすぎた。
魔理沙編のレベル上げきついかなとか思ったけど難易度最大にして裁判所のエクスキューショナーに
先発混乱付与同士討ち(自尽)させたら経験値50万と(゚д゚)ウマーして気付けば霊夢編以上にレベル上がってた。
ツクールの最大設定数値わからんのだがダメージ十数億くらいでてたな。数値がおかしい。

なんか風邪流行ってるね。気を付けないと。

ウサ(・×・)

トーホー

霊夢編クリアしました。ボスのみ難易度Lに下げるプレイ。永琳&輝夜戦の合成で入手できる方
(どっちか忘れた)のドロップは諦めたけどそれ以外は一通り入手。クリア時のレベルは200か300くらい。
おそらく初見殺しであろうラストアタック(死に際に放つ攻撃)も全員耐えた。
霊夢紫幽々子が強すぎた。簡単に説明するとこのゲームはスタン(と一部バステ)が有効なボスが多い。
霊夢は最速で敵全体にスタン持ち防御無視の「妖怪足止め守り」、紫は「ドップラーエフェクト」、
幽々子は「バタフライディルージョン」ばかり連発してたかも。
ラスボス(厳密には違う)がアリスのコスプレした魔理沙だったのは少々萎えた。技までアリスだし。
が、残念なことに上記技で束縛して幽々子妖夢空の三大火砲で仕留めて終了。ドップラーエフェクトで
時間停止とデバフ入ったのが大きかった。

現在魔理沙編でブラックのうかりん乱獲してキャラ育成中。魔理沙編やってて思うんだけど
早苗がホント霊夢編のお燐ポジでしかない。蘇生スキル持ちなのにHP防御紙だから自分が蘇生される方が
多いっていう…。何のためのヒーラーなんねん。先発スタン狙える針山も後半の霊夢紫に役割取られてるし
ぶっちゃけ終始アイテム使うだけのキャラだったような。他のキャラ育ててなくて止む得ずお燐選択なんですけど。

で魔理沙編はPT強化とデバフ負けるキャラがいないからちょいと攻略に工夫がいるかも。霊夢編が簡単に
ごり押せた&スキルが充実してたってのもあるけど魔理沙とアリス以外ほとんど役に立ってないのが問題。
ワンチャン小傘が盾として使えるくらいか。天子も序盤盾として機能しそうだけどいかんせんバステに
耐性無いのが問題。攻撃引き受けてもそのまま沈むから完全使い捨てに…。序盤から防御無視の技放てるのは
悪くないんだけど…。とまあこんな感じでお気楽プレイ。明日にはおそらく魔理沙編終了かラストスパート入るでしょう。

ウサ(・×・)

おおヌルいヌルい

東方破幻抄やってます。高難易度固定でやってたら数値のインフレがすごい。
現在平均HP3万くらい。レベルはメインがずっと固定なせいで差が激しく求めてない。
紫、幽々子が安定して活躍してくれるので抜こうにも抜けない。霊夢と紫は固定メンツだし。
攻略速度がなんつうか早くてもう霊夢編のラストスパートくらい。
アビリティ習得のためきめえ丸乱獲に行ってきます。

ウサ(・×・)

さみぃって

最近冷蔵庫でも仕事するようになったからワロエナイ。

ウサ(・×・)

VB14売ってない

ダレカタスケテ/(^o^)\


ウサ(・×・)

活動再開は来週くらいかな

サクっとレポート消費してその後はダラダラしてました。カード揃うまで東方破幻抄やってます。
金使わない退屈しのぎはフリゲに限る。別に東方じゃなくていいんだけど。

あっ

SCC参加者一同おつかれさまでした~

ウサ(・×・)

明日だね

今更気付いたけどなんでこんなパワー低いデッキ作ろうとしてるんだろ。スタートがアド損な動きだし
返しも少ない。サイチェンもよくわからん。シンクロとエクシーズ以外になんか強いギミックあればいいんだが。

とりあえず明日SCC参加勢は頑張れ。

ウサ(・×・)

新弾欲しいカード少ない

フォトンスラッシャー
忍者マスター HANZO
成金忍者
忍法 超変化の術

全て各三枚ずつ。個人的に忍者は超期待。初動のほうが安かったりするだろうけど今回はパス。
単にお金が無いだけなんだけど今までの経験からして触ってみたい勢ってのが多くね?実際に作ったら
大したことなかったということは稀によくある。しばらくは様子見。以前優勝した某DOの大会の
あのデッキは結構強いと思うんんだけどどうだろう。パーツ持ってないから誰か作ってくれないかな。

ウサ(・×・)

変なデッキ作った

プロキシ大杉やけんカード揃うまでお預け。にしてもこのデッキエクストラ枠きつい。
あとサイドわかんない。大きい大会出るわけじゃないから焦る必要ないけどサイドは
一人で煮詰めるには限界がありそう。

ウサ(・×・)

バイトファイターから企業戦士へ

課外授業でみなとみらいまで行って来ました。服装がスーツ指定だったから気楽じゃなかった。
こういうドーム系でやるプレゼンイベントって人見知り発動で何も出来ずに終わってしまうはず
なんだけど気付いたら自分の体重より重い戦利品抱えてました。展示されてた最先端技術については
撮影禁止なのと何より難しすぎて自分でも理解できなかったというのでパス。
面白い研究は多々あったんだけど予算か何かの都合上でプロトタイプしか置いてなかった…。

あんまり関係ないけど人が多いところは無理。今日もラウンジで休めなかったら指定時間無視して
速攻で帰るつもりだった。

ウサ(・×・)

こういうのを無駄だと言うんだよ

某氏のインスパイヤで

・才能ないのにコピーデッキで勝とうと目論むこと
・情弱に情弱であることをわからせること
・択の無いハッタリをかますこと
・カード名を記載せずにカード考察すること
・Dが(名前出さないでおく 理解者理解)に媚びたりカードを貢ぐこと

ウサ(・×・)

相変わらず寒いね

訓練してないからか大きい声が出せない、歌が歌えない。ここらへんがそろそろ気になってきた。
普段が無口だったり小声早口だったりその辺が問題なんだろうけど。
バイト中そればかり考えてた。洗い場にいることのほうが多いから表には滅多にでないけど
一通り仕事は出来るようになりたいと思ってる以上訓練しなきゃならんのは当たり前。

そういえば今日なぜか給料照会する前に給与明細でた。今月は遊戯より貯金を頑張る。
フィギャァのツケとか回ってくるから実際自由に使えるお金はかなり少ないんだけどね。
てかこんな調子じゃ貯金できないかもわからん。

ウサ(・×・)

リアルが充実してる

負の意味で。

最近忙しすぎて時間に追われる日々。学校ない日は比較的時間に余裕がある日なんですが
結局一日中寝てた。何も無いから何も起きなくて当然気力もないから何かを起こそうとするわけもなく。
本当はめったに会えない身内と喫茶店にでも行こうと企ててたんですが手元にお金ないし前回奢ってもらったので
なんか気を落として幻想に終わる。なんかこう、もったいなかったかな。今度いつ会えるかなんてわからないし
信頼できる間柄なんだからどうせお金なんて後で返せばいいしとかそういう遠慮無い気持ちが消えてた。
なんか余計なこと考えてばかりでとても重大なものを見落としてる気がする。

あんま関係ないけど妹(次女の方ね)の誕生でした。何も出来ないダメな兄貴でごめんよ…。

ウサ(・×・)

味噌汁の文化は奥が深い

早起きしてぐーたらして午後から学校行ってそのままバイト行ったら疲れて寝てました。
特別何か面白い出来事があったわけでもない。

ウサ(・×・)

ポッキー買えなかった

金銭的な意味じゃなくて売ってなかった。
明日からテスト期間。気合入れるわけでもなく通常運転。

ウサ(・×・)

はっきりしない人

午前中授業だから学校終了後銀行行って帰宅後飯食ってホビステ行こうとしたら寝てた。
やる気勢なのかそうでないのかわからん。カードないしデッキ無いと気持ちが下がってしまう部分は少しある。
関係ないけど熊本チーム戦のジェムナイトで勝てた人は多分才能あると思う。
アレはラビットに依存しすぎてる部分があるからチェイン作れないと速度が落ちるってのが個人的な印象。
気になるデッキではあるから作ってみようかなくらいの気持ちはあった。毎度毎度二番煎じになってるが。
ウサ(・×・)

寒いのきつい

咳が止まらなくなるけん。明日はいかなきゃならんとこ多いのでバイト休みだけどお出かけはパス。
貯金したいのに欲しいもの多いと困るね。欲しいだけならまだしも買える金があるせいで
購入まで踏めてしまうってのが問題だね。なんかこう書くとボンビーなのに金持ちに聞こえる。
それは気のせいです。多分。

ウサ(・×・)

セイクリッド・プギャーデス

例の紙束だけど偵察かサモプリ終末かで悩んでる。偵察はシュラライオウの攻撃止められてリバース出来れば
ランク4エクシーズに辿りつけるところ。安定札かと言われればまあそうかもしれないけどセットからしか
入れないのが問題。ましてや他にセットから入るカードが無いので見破られて当然。見破られても問題にならんけど。
サモプリは不要な魔法をモンに変えてくれるいいカード。先攻と召喚から動ける。召喚先引いたら糞。
あと偵察と違って警告使わせても不利被るだけってのが問題。

偵察者の話題とか二番煎じだわ。…あ、鋼さんも触れてたから実質三番煎じか。

とりあえず考えるくらいなら別のデッキ使うわ。あっちの方が動き理解してるし勝ちパターンもある。
カード集めるためにフィギャァ我慢せねばならんのが地味にきつい。気合入った遊戯プレイヤーではないし。
いつの間にか好んで米を使うはずが拘って米を使うようになってた。これのために何食抜いたかわからん。

どうでもいいけど最近他のブログを徘徊してると道ずれとかエクストラにブリューナク*2を
よく見るんだけどさすがに釣りだよね?今日は趣向を変えて
ブリューナク
ブリューナク
と改行して二枚入れてたのも見た。とりあえず逆ワンキルでいいかな^^
にしても道ずれとか日本語を間違えるだなんて情けない

ウサ(・×・)

学校バイト連日出勤オラァ

残暑現在無縁塚(憎悪)クリア後。早朝目覚めて学校行く前に攻略しようとしたら挫けた。
帰宅後鈴仙の武器を草薙の剣に変えたらあっさり突破。ほぼリトス専用と化してたので完全に忘れてた。

最近遊戯王の事書いてないけど多分気のせい。つうか会った時話すことが無くなってしまうのは避けたいから
こういうのは取っておきたい。ブログ記事ではいいけどさすがにリアルで会ったときに話すネタがないってのは論外。

ウサ(・×・)

封印が解けられた!

現在アビスデーモン前。お膳立てするためスーパーコズミッククラスターの習得とドロップ品回収及び合成。
とりあえず前キャラの最終装備派生元の装備作った。はっきり言ってリトスチルノ勇儀の最終装備いらない。
ドロップはなんか狙ってない黒曜石とかレアな素材ばかり出て途中困った。嬉しいけど今欲しいやつではない。
コズミックはなんか想像以上に演出がすごかった。元々はFF7のセフィロスよりスーパーノヴァのインスパイアだっけ?
以下コピペだけどコズミックryに書いてある文字

φ=WUγ+RUp+SUγUp
W=-SUγφ
AU=(GMeK^-2)^1/3
n=πr^2

D▽Vφψ=-Sφ▽  φ+ψ (CaN-TRIP^O-F^+LO/VE) ψ-φS▽ψ
ρ=μ/ρ(?)ρ' μ=G(M+m)
Vρρ=γ 1/2ρ'+μ/(τρ)=GV/μ+Up-ε

解読できる方いたら今度教えて下さい。豪華賞品あげます。
今は眠いのでとっとと寝る。

ウサ(・×・)

漆黒の空へ

早朝に床に就いて気付いたらバイトまで寝てました。どしたらそんなに寝れるねん。
行く理由が無いので学園災とか行ってません。ついでに宣伝もしませんでした。
ちなみに友人は別の校舎に行ったが食堂がやってないだとか云々。ざまあ^^

遊戯王とか考えてすら無かったし去年まで毎年やってた忘年会なんてバイトのシフトで早くも/(^o^)\状態だし
なんか生きてることに目的があるわけでもなく楽しみがあるわけでもなくただただ時間が過ぎていくだけ。
最近独りで過ごす時間の方が充実してると思ってしまう限り人として終わってるかもしれない。

(身内宛てに暗号文あてようかと思ってたけど面倒くさくてやめた)

ウサ(・×・)

ねんがんの アイスソードをてにいれたぞ!

といったもののどう見てもガリガリ君です。本当にry
現在アビスドラゴン撃破後。シナリオ進める気は無かったんだけど宝箱回収したくて受注したら
そのまま勢いでクリアしてた。攻略はアビスドラゴンよりも何度も復活する怨念憎悪の方に心が折れた気がする。
てか闇盾アリス+弱体化で完封できる相手に苦労するわけがなかった。怨念憎悪は回避255とまず攻撃が当たらない上、
同時撃破しないと復活するのでリトスのマイナデス*2で撃破。レベル95に達してないのでスーパークラスターなんて
チート技は持ってません。その後気分転換にキャラ育成とゴルゴーン結界の芋虫狩りしてたらトラペゾ出たので
アースガルド作成。ぶっちゃけ草薙エクスストームブリンガーある今興味ない。が、使っちゃう。
次はうどんげの装備強化かな。条件次第だが9万超えするダメージ出せるもしかしたら最強候補の子。
座薬集めだるい。

ウサ(・×・)

シナリオ進める気はあんまりない

新規加入メンバーは全部加入させました。そろそろレミリアをスタメンとして使いたいなーとか思って
アースガルド合成のレシピ見たらトラペゾヘドロン足りなくて/(^o^)\
幸いドロップ率低すぎではないし敵も強くないのでもうちょい粘ってみる。最終的には
テンダイスになるしいっそ飛ばしてラグナロク(ギンヌンガガプでした)作るのもありかな。それまではエクスカリバーでいいか。

ウサ(・×・)

ああ、うん

残暑はレベル上げと合成しかやってねえや。シナリオは明日進めよう。
それにしても明日と明後日は学校もバイトもない自由な日なのに全く嬉しくないのは何故なんだろうね。

ウサ(・×・)

ロザリオ隠蔽ル

残暑楽しいです。現在クエスト☆4まで行きました。現在残す加入予定キャラは無印よりさとり、
新規加入はレミリアと勇儀のみ。新規加入がレベル1だから全く役に立たない。後でまとめて
ゆっくりキング乱獲して育成しますけど。リトスが全体的にハイスペックで特化した性能がないから
いまいち説明に悩むんですけど対雑魚ではドリズルで一瞬だしボスにはペガサスメテオアタックか
マッスルレボリューションあるしでまあ強い。でも火力では咲夜妖夢に劣るしでなんか上手く言いくるめられない。
あと短剣構えてる時のチルノがかわいい。スクショ撮影してないから貼れないけど一度は見るべし。

ウサ(・×・)

 | ホーム | 


