

クライム&ペナルティ

蒼神縁起クリアしました。ダークソードつけた妖夢の永劫斬ゲーでした。
という訳で今残暑の方やってます。なかなか楽しいが仲間集めだるい。そしてアリス無しがすごくきつい。
雑魚散らしはリトスがいるから楽なんだけどその道中結構辛い。そしてこいつ固定ダメ(しかもゾロ目)好きだな。
とまあこんな感じでぼちぼちやっていくのでよろしく。

ウサ(・×・)

ダイガスタ=エメラ=ループ

綿の先生レイヴン弱すぎるんですけどどうしましょ。とりあえず吊ればいいかな?
にしても今日はプレミ酷かったなー。どのくらいかっていうと「まただよ(飽)」ってレベル。
成金は嘘。この枠は強謙でいい。理由は言うまでもなく。

際どいと思うカードがいくつか出てきたから今度試してみる。が、全部試すまでもなく却下かなー。
メインの構築はやや詰みに入りかけ。レイヴン弱いのわかってるけど入れるカードry
サイドが弱すぎたので少し直しました。今週は多めに時間確保できるから頑張る。

ウサ(・×・)

続きを読む »

キャット・ルーラー - 猫の支配者

まだ使ったこと無いけど暗黒界のサイドのライコウってどうなんだろう。
入れる理由もやりたいことも理解してるけど墓地肥やししたいわけじゃないのにデッキ削る意味。
ここらへんはデブリHEROさえ彷彿とさせてると思う。あのデッキもライコウで落ちるカードて魔罠だけだろうし。
いっそピーピングハンデスしない暗黒界とか思ったけど明確な勝ち筋見えないのでやめ。

ウサ(・×・)

Dieガスタ・エメラル

少し暗黒界回してデラックスさん家へ。代償見せるだけで相手がデッキ片付けるガジェはある意味強い。
どうでもいいけどガトムズって地属性以外の非チューナーでも出せるの?
エクストラにガトムズ入れ忘れたって話聞くけど以前見た裁定だとダクエンと同じで
属性指定されてる場合は指定された属性縛りだった気がするんだけど。
まあアレ出すくらいなら普通トリシュだよね。ガトムズ出す意味。
今度誰かサイチェンありで複数戦付き合ってください。暗黒界が息してないのて
一本目落とした試合かつ二戦目以降。こんなの誰でも結論づけられるだろうけどそこからどうするかが課題。

ウサ(・×・)

楽しかった

久しぶりに遊戯三昧してきました。ぶっちゃけ口では満足したといったがやり足りない感じがするけど。
デッキが一つしか無いので回してたのはずっと暗黒界のみ。色々と見えてきた。一番やりたかった
天使やラギアと出来てないけどそれはまた今度。考えをまとめるのはあまり得意ではないので箇条書きで。
個人の感想程度しか書いてないけど。

>レイヴン
一枚だけの時代は終わり。二枚欲しい。三枚は試したこと無いけど多すぎじゃない?
シルバとこれで☆8へのアクセスができるから強さの理由は言わずもがな。勝ち筋が一つ増える。

>メタポ
弱い。二戦目以降ライコウと択掛けられるならワンチャンあるかと思ったが
そもそも使ってて強かった場面がない。これ入れるくらいならクリッターだと思うんだけどどうだろう。

>門
道連れ撃つときにダブると弱いカード其の二なので現在門2テラフォ1。道連れとの兼ね合いで要調整。

>魔デッキ
強い。でも相手に激しく依存するのが目立つ。刺さるデッキと刺さらないデッキの格差。
これ決まると道連れいらん。二枚入れたいけどさすがに多いかな。被ると弱いし。

>強欲で謙虚
あってもなくてもデッキパワー変わらん。初手で引ければ強いけど中盤は役立たず。
門効果ベージor通常召喚ベージ→ベージ手札グラファ蘇生をよくやるから発動できるタイミング無い。
ウイルス撃ちにくくするのも評価下がる。暗黒界あるのに捨てるカードがないって時には便利だけど。

とりあえず今回はここまで。正直考えながら文字打つのめんどい。
残りの考察課題は警告スキドレサイク闇デッキ。ぶっちゃけ全部はっきりとした結論出せないからパスで。

ウサ(・×・)

腹痛連鎖

学校休んでしまった…。朝から腹痛は感じていたもののまさか外であの症状が発症するとは思わなかった。
まあどのくらいの苦痛かなんて書いてもおそらく通じないから要点だけ書くと
軽い腹痛→重い腹痛→吐き気→めまい→(意識が朦朧とし始める)これらを順番に足し算していく感じ。
途中症状がやや落ち着いて気配がしたのでゴーホームしようとするも顔色悪いと言われ駅で休ませてもらう。
一時間ほど休ませていただいてやや回復したんですけど結局その日は休む。

だが考えて欲しい。
もし出席率と社会的な立場(大袈裟)を天秤に掛けるとすれば明らかに後者のほうが重いだろう。
しかも出先で万が一腹が爆発したら結局帰らなくてはならない上に社会的立場も終わってしまう。
自分の判断は正しかったのではないか?

と後付の理由だけで自分を正当化するのが手一杯。学校休むのが癖にならないよう気をつけんとな。

ウサ(・×・)

面白いこと知った

なんでご隠居~って思ってたらあいつ非チューナーかつ☆3なのね。理解理解。

それにしても暗黒界勝てないね。復帰時別のデッキ使おうと思う。

ウサ(・×・)

QB「こんなのって無いよ」

時間に余裕を持った起床→余裕ぶっこいて駅へ→定期忘れる→取りに帰る→出発(遅刻確定)→学校振替休日/(^o^)\
現実とは喜劇より滑稽なのは確定的に明らか。こういうのは漫画だけの出来事だと思ってたけど現実でもあるのな。

ちなみにバイト行く前にいつも着て行っているコートが探してたも見つからんのでそのまま行ったらバイト先にあったというオチ。

最近落ち着きがあるように見せかけて抜け目多すぎ。

ウサ(・×・)

魂ぱっく

現在リトス撃破してラスボス直前の場所。面倒くさかったので溶解はラーニングせず撃破しました。
てか続編登場でここで粘らなくてもラーニングできるし(ここより難易度は上がるが)
今後はずっとキャラ育成と合成素材集めかな。モンハンのような先の見えないものに対しては投げるが
RPGとかポケモン等の育成系作業は意外と作業の中では好きだったり。現在のPTが
アリス咲夜妖夢早苗聖の見事な強キャラのみに偏ったPT。ラスダンの敵つえー。

ウサ(・×・)

クリム損ヘルフレアー

東方蒼神縁起もいよいよラストスパート。ラストダンジョンのゴルゴーン結界へ到達しました。
ボスよりも雑魚に苦戦するのはRPGの定番ですかね。まあいいけど。
とりあえず下ごしらえとして草薙の剣作るよ!

ウサ(・×・)

アルケミストルテイン

蒼神縁起現在大神殿右ルート突破。未回収だった宝箱は全て回収してきました。
にしてもこのダンジョン敵多い。1エンカウント全部全力出して魔法陣に戻っての繰り返し。
やってみればわかると思うけど実際かなりめんどくさい。で、このマラソンしてるのにも
ちゃんとした理由があるけどこれは説明大変なので省略。雑魚敵の殲滅が苦痛に感じてきた。

ウサ(・×・)

お金無い

いつになったら遊戯王復帰できるかね。いや、やめてないけどさ。
俄然金銭事情が厳しい状態。新しいカードもプレマもスリーブも欲しいなー。

ウサ(・×・)

続・宝探し

現在残り1つ。ついでに雑魚も殲滅してたら鉄鉱石が11個に。これで残り19個。
にしても一度も事故ってはないけど即死とか麻痺とか事故率高すぎ。一瞬の油断が命取り。

ウサ(・×・)

やはりメイん盾は格が違った!

現在アナスタシス戦終わって回収し忘れた宝箱回収中。あと三つ、どこだー。
草薙の剣作成に鉄鉱石が30個必要なんだけどきついね。

ウサ(・×・)

寝ないで学校行った

気付けば蒼神縁起やりっぱなしのまま朝を迎えてました。最早ただのアフォである。

ウサ(・×・)

久しぶりに

起動させた蒼神縁起が面白い。無印の方ね。残暑の方でラーニング増えたとのことなので
ヴォーテックスラーニングのためのマゾいレベル上げから解放されて一安心。

ウサ(・×・)

シーリングフィアってかっこいいな

言ってみたかっただけである。

ウサ(・×・)

髪切ってきた

早上がり多かった月の給料出た。受給少なすぎ/(^o^)\
カード買う金無いので一ヶ月引きこもろうかな。一人侘しくフィギュア集めでもしてよう。

ってそのお金すら無いんですけど…。

ウサ(・×・)

TG代行増えすぎ

最近暗黒界が結果出さなくなったね。やっぱ対策されると厳しいからかな。
個人的にお触れ、サンブレがきつい印象。お触れは罠全般腐る上、元々比率多い。
サンブレは場にたくさんカードをプレイする都合上撃てない場面というのが発生しない。
そのまま宣言カード捨てられてこちらディスアド被って終わり。
ヂェミデビもきついけどウイルス以外に刺さる対策思いつかんので考えるのやめた。
最近思うけど暗黒界のサイドにサイクロン3枚もいるの?入れるカード無いから入れてるけどさ。

!!追伸!!
本当にきついのはあのカードでした。突破のためにレイヴン増やすのも悪くない選択だと思う。

ウサ(・×・)

暗黒界

の米版ストラクカードリスト出たね。内容は悪く無いと思う。
闇の取引に枠を取られたのがなー。悪夢再びのほうが欲しかった。

ウサ(・×・)

一日中

寝てた。普段どんだけ寝てないねん。

ウサ(・×・)

ラヴァルバルチャリン

たまには学校であったことを簡略に ちょうどスポーツテストがありました
反復横跳び63回(満点)、上体起こし30くらい(8点くらい)、シャトラン80回(6か7点くらい)、ハンドボール投げ(お察しください)
上半身鍛えなきゃなー 左手のほうが握力が記録出たのは謎だった

ウサ(・×・)

引くッ!→引かない→ざまあ^^

ごめんなさいウソつきました。蘇我ホビ行くと言っておきながら行ってません。

カード&カード行って大会参加せず(てか出来なかった)観戦してテキトーに帰ろうかなと思ってたが
綿の人(もとい大先生である)が来たので観戦そっちのけでずっと暗黒界回してました。
一人で回してる時ほど酷い引きはなかったがそれでも自分には暗黒界使う才能ないと思う(赤で断言)
ほとんど何も考えず使ってしまったけど闇の取引強かったわー。
嵐ミラクル強謙(←最後あやしい)に合わせてシルバ効果使うとほぼ勝てる。
てか今って魔とモンが一緒になって動く場面多くね?それを見越しての2枚なんだけどやっぱ多いのかな。

とりあえず今なんか面白いデッキが作りたい。自分でもよくわかってないけど面白いデッキ。
サモプリクレインとかいいよね。1ドローが無駄になる場面とかまず無い。
その点考えるとサモプリロケットも候補に上がってたがクソかなあ。サーチしてくるカード自体が
コストになること以外何も無いしライオウ立たれてると効果使えないってのがねえ。
昔は何も意味がなかったけど今はエクシーズあるんだよ!サモプリ強くね?
やりたいことバレるのは嫌なのであんま詳しいこと書きません。

人気カードやレートが上がってるならともかく、マイナーなカードを集めるのは個人的に骨が折れるので
他の人を真似して募集記事を書いてみる。てか、欲しい欲しいと催促しても出せるカードが無いので
今まで記事作成を遠慮してたんだがどうなのかな?

ウサ(・×・)

ジェムナイト・事故ルニア

明日はホビステ行きます。

ウサ(・×・)

レスキュー・バニー

ネタ用に面白いデッキ募集中。現在の候補はサモプリ霞の谷の神風忍者辺り。
中堅は乗り換えるときに米版で集め直しとか考えたくないのでスルーで。てか他の人と被る。
レスラビてめーはダメだ。引いてはいけないカード絶対引いてしまう。

ウサ(・×・)

ゼン=デーラ

暗黒界ちょくちょく一人で回しているけど結論が出ないところ。少し構築変わりました。
ブロンは悪くないカードだった。一枚だけ入れて少し試してみる。通路使えないから抜いた。
サイドが未完成。おそらく誰が見ても「無難だな」とか言われてしまうに違いない。
てか遊戯やる時間が欲しい。基本みんな土日にやるのに自分は土日空いてないっていう…。

ウサ(・×・)

親方!空から兎が!

~バイトにて~

主「トレー洗っておいたぞ」
俺「ありがとうございます。ですが…(俺の仕事なのに)」
主「最近洗えてなかったよな?」
俺「いえ、ちょうど昨日洗ったばかりですけど(二日前にも似たような事を別の人に訊かれた)」
主「ゑ?道理で綺麗だと思ったw」

(ノ∀`)

ウサ(・×・)

何かあった

ごめん、今タイムリーに惨事が起きてて書きたいこと全部忘れちゃった。という訳でまた今度。

ウサ(・×・)

暗刻・空海

ベージの弱さ。ブロンでも入れようかと思ったけどまず攻撃通さなきゃならないのが評価下げる。
あと他
・暗黒界と名のつく
正直どうでもいい

・門発動下で21
通常召喚からウイルス撃つならナチュビと相打てるオークでよくね?っていう

・ダメステに効果発動
上にも書いたけど攻撃通さなきゃならん時点でry

初動で立たせるだけならもっと他に立たせるべきはずのモンスターなんているはず。
自分は最初から展開はしませんけど。あんま暗黒界減らすと道連れの枚数も減らさなきゃならんし
引けない確率も出てくるからこれまた難しい。暗黒界以外のモンスターの採用だけど道連れ撃つ際に
召喚権潰してまで処理するのが個人的によろしくない。現在レイブンメタポの二枚のみだけど
はっきり言って邪魔なときは邪魔。この枚数であれば処理できるけど。
で現在スロットが空きすぎて困ってる状態なんだけど成金警告は弱いだろうなーっていう。
枚数足りなくて現在警告入れてるけど多分弱い。成金入手したら成金試してみよう。
てか取引意識しすぎてて頭おかしくなった。暗黒界てさすがにメインから腐る可能性がある
サイクの採用なんて無いよね?速攻魔法って点だけで一瞬迷った。
米版セット入手したら日版セットいらんから誰か一緒に研究しよー。

ウサ(・×・)

自転車修理終わった

蘇我ホビ行く予定だったけど友人が突如予定か何か入ってて来るのが七時過ぎとか
普通に無理だから断念。なんか被ドタキャンが茶飯事過ぎて泣けてくる。

ウサ(・×・)

 | ホーム |  次のページ»»


