

マーダードール

金の使いすぎで早くも/(^o^)\状態。欲しいもの多すぎなんだけど。
来月も火の車になるまである。てか今現在が火の車だ。
とりあえず一部確定出費をカード揃えるために使用したため繰越で金を確保する必要あり。
で更に欲しいもの追加でまあ最悪妥協していいやってのが数点。これも地味に金額でかい。
なんとか米版暗黒界ストラクは三つ確保しておきたいところ。その他は残念ながらパスかな。
経済って難しい。

ウサ(・×・)

PS.給料を先月程度の収入で決算したら手元に一応金は残るが金額は\(^o^)/だった
記事に書いてある現時点で欲しいものすべて含む

アーン(はぁと)黒界

闇の取引強くね?対象通常魔法だけだけど嵐蘇生転移止められるんだぜ?
シルバの採用すごく悩む。現在モンスターだけ引く確率が半端ないからこれ以上増やしたくないのが本音。
てか最近初手がやらかしすぎだわ。5試合の内3試合くらいは初手グラファ3やらかしてる気がする。
で仕方なく待ってみても捨てれるカード引けずに滅するパターン。レイヴンの二枚目考えたくなる。

ウサ(・×・)

歩きたくないでござる

いつになったら自転車修理終わるのん?
休日挟まないバイト連勤はきつい。最近敷地内の〆作業全部やらされてるんだが
任された覚えないし引き受けたわけでもない。つまり毎日サビ残。
遊戯のことも書きたいこといっぱいだけどまた今度。今は寝る。

ウサ(・×・)

エレキングカズマ

いやーホント忙しい。とりあえず明日バイト行けば二連休なんだけど学校がフルで入ってるから変わらねー。
遊戯強くなりたいと思いつつも週末くらいしかカード触る時間ないしその週末もバイトのせいで
時間に限りがある状態。そろそろ遊戯と天則に先生もしくは師匠が欲しい頃。
頭ごなしにプレイングプレイングと片付けてるけどそもそもプレイングの定義って何よ?
おそらく話術、演技、待ちと色々ひっくるめてだろうけどその場その場で正解を引くのがプレイングじゃないん?
本当に何も出来ないくらいゴミな引きの時もあるがそんなの所詮多くて全体の二割程度。
動き方一つで後継の引きを強くも弱くもしてるわけだし一概に片付けられん。

あー

まずます先生か師匠が欲しくなる頃ですね

ウサ(・×・)

ジャンプは拾った

今日のTさんである。普通にアドだった。
どうでもいいけどブログのトップ記事に募集カード書いたら協力してくれる人いるのかな。
大分カードは集まってきているけどまだ足りないのがぼちぼち。
ヂェミデビ使われて思うんだけどホント強いね。という訳で二戦目以降からは食らいません。
これで相手は2~3死に札抱えるわけですね。これもまた相手が対応してきて結局いたちごっこになるだろうな。
となると1:1交換にはなるがあのカードの出番だと思う。相手を選ばないのが強み。弱点は1:1ってとこくらい。

ウサ(・×・)

タイムトラベルはタイムトラブル

バイトのシフトが5勤になってしまった…。今まで以上に遊べなくなりました。
ついで言うと土日両勤務です。土日休みは幻想だった。言うて今まで土曜日入ってたけど。
いやー世の中うまくいかないね。秋季は春季より忙しくなりそうだし今後どうなるやら。

ウサ(・×・)

西洋のロリ - レミーリャ

参加側ではないがバーサーク杯期待。フリー用のネタデッキも考えているんだけど現在資金不足。
ボルトが個人的にアツいんだけどこれどうやって墓地に複数揃えるかな。未来融合引ければ手っ取り早いんだけど。
ジャンクロン+ボルヘジ*2+ジャンクサーサーヴァントでダイガスタフェニクスとジャンクバーサーカー出るよ。
どう考えてもクイック天使の劣化。本当にありがとうございました。いやー個性をもたせるのって難しい。

ウサ(・×・)

雀苦真紅論

自分のプレイがゴミだった。この一言に尽きる。
暗黒界のモンスター枠ってほぼテンプレだよね。なんか違う色持たせたいんだけど
魔罠枠でしか差がつかない。言われてから気付いたけどメインからあのカードはいらなかった。
やはり天使は鬼門。他はわりとどうでもいい。そろそろ地雷デッキが欲しい頃。
個人的にフルモンかクイック天使使いたい。

ウサ(・×・)

あらあら

アワレにも正気を取り戻して一定以上で入札を諦めて泣く泣く諦めた商品が
どうやらいたずら入札もしくは落札者都合で削除されたらしく落札権利が回ってきた。
この値段なら別にいいやと思っていたのでとりあえず落札。というわけで入手次第試してみよう。
とはいえ今日シーアーチャーさんと相談してあのカードについては結論出ちゃっているんだけどね。
相手を選ばないというのが最大の利点。弱くはないしリターンも大きめなんだけどやっぱ使える場面がなー。

ウサ(・×・)

ぽんぽんぺいん

PPPと略すとナウい。

ウサ(・×・)

明日から学校

だるいよー。

ウサ(・×・)

ヒーローアライ部

一日中頭の中で牌切ってた。やばいやばい。

ウサ(・×・)

ジークジオン

性格悪いと思われてもいいや。とりあえずセイバーのネガキャン続けよ。
セイバー強くないのになんであんなダクソ高いねん。片方のウルがカスすぎるってのもあるだろうけどさ。
遊戯はデッキを考えつつカード収集中。いっそ暗黒界メインスキドレでもいい気がしてきた。
開闢ヒュペがマジキチ過ぎて笑えない。それだけなら閃光ミラーで足りるんだど閃光ミラーじゃ
場に出ているクリスどうにもならん。という訳で残る課題は転移だけ。闇ウイルスで一応始末可能か。

あっ

使ってみたいカードがあるので入手次第試してみますね。

今月は出費が嵩むなあ。

ウサ(・×・)

テンパイマニュファクチャ

自分がどんなにいい引きをしても自分で質を落としてたり相手がそれを上回る引きをするようであれば意味が無い。
っていうのはただの言い訳にしか過ぎないワケでまずはプレミを無くすことから意識し始めていこうと思う。
揺さぶりとか本命囮の二択を迫るのとか考えるのはもっと先かな。

意味合いちょと違うけど今日のはまさんの引きはやばいと思う。アレ引くとかドヤ顔ものですわ。
羨ましさを感じつつも同時にもう買う価値無いと知ったので20日発売の米SEを待つとしよう。
スポーアとアブソってかなり差があるよね。

ウサ(・×・)

EXP4

いよいよ発売すな。欲しいのはカオスハンターとコアキメイルウォールのみ。シングルで安定。
セイバーは…どうなんだろうね。私はしばらくハンデスに強い暗黒界使います。

じゃなくて暗黒界流行るようならセイバーはきつい気がする。コンボ主体であるが故
ダクソのサーチも道連れやマイクラで刺されるしナチュルは出しても簡単に処理される。
そうすると残りは戦闘でアド確保するしか無いんだけどそれも門かグラファ引かれるときつい印象。
追記
シンクロがあった

ウサ(・×・)

動くと当たらないだろ!いい加減にしろ!

そろそろ長い休みが終わるぞ。少しは焦れ自分。給料はなぜか先月より金額上昇してました。
最近地震多くね?

ウサ(・×・)

洗脳されたかもわからん

寿司食いてえ

ウサ(・×・)

怠者職人サボマイスター

夏休みも残るところ一週間。EXP4買う人いるなら開封結果見に行こうかな。欲しいカード無いので私は買いません。

ウサ(・×・)

スクラップ・ドリラ

結局安定構築決まりません。給料出たら期間限定のものから潰していこう。カードは後回し。
給料出ても使うことしか考えてない筆者であった。

ウサ(・×・)

取引と道連れは全く違うカードだろ!いい加減にしろ!

やっぱ暗黒界にスキドレは必要じゃね?あると剣闘天使ライロドラグのような
除去をモンスター効果に依存してるデッキの相手がしやすくなる。そうするといらんのは
メタポ、おろ埋かな。守るカードでもないしもしかしたら宣告もいらんかも。
そうすると残り相手してて面倒なのは次元系。スキドレじゃなくてもきついけど。
てかジュラビって本当にいるの?どう考えてもあれ弱そうなんだけど。

ウサ(・×・)

XX-セイバー 誤ガードナイト

昼夜逆転でなんだかもこー。デッキは相変わらず考え中。正直レイヴン必要なの?って思ってしまう。
サイドに入れる候補でもいくつか悩んでるんだけどシーアーチャーさんが暗黒界作ったらしいので
ちょっと話聞いて煮詰めていこうかと思います。というか作る人いたなら買う必要なかったな。
いやそんなことはないか。そんなことはないと思いたい。

ウサ(・×・)

スノーマンイーターイーター

配信見たり幻麻やったりと変わらぬ一日。特別書くことは無し。

ウサ(・×・)

ヒドラハイドラ

蘇我ホビ行ってきました。暗黒界ストラク3つ購入してプロキシ込で回してました。
付き合ってくださったデラックスさんめたぼさんありがとうございました。
久しぶり過ぎるのと緊張感が無さ過ぎて色々とプレイがゴミだった。
そのゴミプレイってのが誰が見ても気付くのが問題ですね。集中力無さ過ぎ。

でこの暗黒界なんですけど手軽に作れる割にそこそこ強いと思う。グラファとかグラファとかグラファとか。
アド得つつ27が何度も蘇生されるのだから相手からしたらたまったもんじゃないはず。門発動下では
ベージ門グラファで墓地リソースが尽きない限り何度も出てくるしね。
キモはいかにハンデスと戦闘でアドを稼ぐかかな。取引とか雷とかって基本コンボカードだし交換だけ見れば損。
制圧した試合ってほとんどがピンポイントな伏せ除去だったり道連れゲーだった。
そう考えるとサイクロンって強いと思う。今の伏せって奈落宣告警告激流ミラフォくらい。何抜いても強い。

天使とやった感じヒュペがきつかったかな。こいつ出るだけで場がひっくり返った試合もあった。
ちょっとスキドレの採用も考えたがこれは以前話した通りで結論も出ていたり。
だが悪いカードではないと思う。ミラーとか似たデッキ相手では全く役に立たないけど。

そういえばお二方あのカードは結局どうだったんでしょうか?使われた方としてはよくわからんかった。
ワンチャンありそうな気がしなくもないけど終盤引いたらクソカードになるよねっていう。

ちょっとここでも募集かけてみます。
墓穴の道連れ 2枚
エクスチェンジ 3枚
魔轟神ユニコール HA 1枚
魔轟神レイジオン HA 1枚
魔轟神レヴュアタン HA 1枚
どなたかご協力お願いします。

遊戯王はガチ勢じゃないのでこの記事は高確率で確実に間違いだらけなので参考にしてはいけない。
叩かれる覚悟で久々に書きたいこと書いてみました。あくまで個人の主観。
モチベ高いし自分が抱えてる疑問は長い話になりそうなので週末ホビステ行く。

ウサ(・×・)

感染した

遊戯王記事連続で書くのって珍しくね?でも何も起きないよ。周りの人が遊戯モチベ高い。
なぜか自分も釣られてモチベ上がってきた。残念ながらガチ勢じゃないんだけど。
デッキ作ろうにもエクストラ出て環境変化起きないかなーって状況。
弾圧消えたから地雷であのデッキ使いたい。スキドレどうしようかなー。
とりあえずバイトある日以外は暇なので遊べる人遊びましょう。ケータイなりスカイプなり
適当な場所で誘ってください。デッキ無いのが問題なんですけど。

ウサ(・×・)

遊戯王

久しぶりにやりたいなーとか思ったけど必須系は日版しか持ってなかったし
日版はほぼ全て売ったので無理だった。やっぱカードに金を掛けるってのがなんだかなー。
今月は確定出費多いし予備として保持しておかないといけない額も大きいので
今月から再開は無理でしょう。てか言うて再開する気全く無いんだけど。

ウサ(・×・)

発条機甲サボマイスター

ちょっと仕事失敗したくらいでメンタルやられる自分はどうかしてると思う。
今までが上手く行きすぎただけだろう。仕事増えてから比例して失敗も少し出てきたような。
まあ気にし過ぎるのもいけませんね。失敗をどう活かすかだけ考えとこ。

ウサ(・×・)

エンペラーアシッドレイン

再来週が例大祭SPだっけ。行きませんけど。
それにしても原色より限定カラーが先に販売されるとは何事なんでしょうね。
小傘のカラーリングのセンスは酷すぎる。

ウサ(・×・)

器官に埃が詰まりなんとかがマッハ

記事の通り。あまり声でないし息苦しくてそれで喉が痛かったり妙なテンションだったりと三重苦。
最近バイトない日はホント暇。そういえば幻想麻雀無事全キャラアンロック完了しました。
今まで協力してくださった方ありがとうございました。

ウサ(・×・)

人狼

ってゲームの存在を今日はじめて知りました。誰かやらない?

ウサ(・×・)

レスキュー(゚∀゚)ラヴィ!!

Not Tetris2
誰かこれ攻略してください。パズルゲーム隙かつ得意な友人でさえこれは投げた。
ちなみに自分は8ライン消化で投げました。これははげる。

ウサ(・×・)

 | ホーム | 


