

夏の終わり

110831
グリこいし届いたよ。ケータイからの撮影なので(以下省略)
案の定やっぱりサンプル詐欺で写真だと気になっていた鼻も製品版で修正されました。
グリにしては珍しくこの顔でしっくりしてしまうので細部への作り込みと相まって個人的に高評価。
金さえあれば複数買ってた。いやいやまじで。観賞用と保存用と保存用に。
レビューを一言でまとめるとやっぱりこいしちゃんはエロかった(小学生並みの感想)

そろそろどころかかなり昔からなんですけどいい加減飾り棚が欲しいところ。今のままじゃ
埃被るからこまめに払わないといけないし直射日光避けでしばらく部屋のカーテン開けてない。
地震対策もしてないし不慮の事故で破損とかもしかねないのでかなり危険な状況。数が数なだけにね。

そういえばバイトできる分昔よりは裕福な暮らしができるようになったので金が足りず買い逃してしまった
シーズン1,2も再販来たら購入予定。まあかなり遠い話なんですけど。それまでに環境を整えなければ。

ウサ(・×・)

ジェイスを奢ってやろう

配信見たりくつろいだり昼寝したりバイトだったりいつもと変わらぬ一日でした。
CS参加したシーアーチャーさんくろうさんおつかれさまでしたー。そういえばくろうさんは
一日ブランク挟んで連続なんだよね。

久しぶりに天則やったら案の定いつものあれでした。くどいから説明省略。
アリス使いといえば同業の人かそうでなくてもアリスと戦ったことはある人はだいたい分かるでしょ。
とりあえず幻想麻雀に嵌っているので全キャラアンロック完了まで天則はしばらくお休みで。

ウサ(・×・)

ねんどろいどガイデンゴー

幻想麻雀付き合ってくださった方ありがとうございました。
お陰さまで現在星44とまあまあな数ですがそれでもだいぶ増えました。
幽々子使った時の引きはやばかった。録画考えるレベル。それくらいきもかった。

全キャラアンロックが終了するまでカオスな打ち方しますがそれでもよければ付き合ってやってください。
いつもの名前でいると思います。といっても知らない人とやる回数なんてえらい少ないのですが。
(というか誘われない限りやらないと思うけど)

ウサ(・×・)

ワンチャン=アルデ

昨日はウザい髪を切りに行った後そのままバイト。今日は部屋の片付けしてました。
デッドスペース多くて模様替えしたいんだけど片付け完了してないので何が何やら。
実は片付けられない症候群(意味不明)の患者は数年単位で自分の部屋を片付けてなかったり。
まだ軽くしかやってないけど燃えるゴミ燃えないゴミ各二袋出たし捨てたい本はなんと
自分の体積の二倍近くあった。溜まってんなーオイ。運搬だけでどれだけ時間食われるかわからないけど
明日捨てれるのでまとめて処分してきます。というわけでおやすみ。

そういえば

CS(どこかわからなかった)出たくろうさんおつかれさまでした。

ウサ(・×・)

やっべ書くこと無い

今日はパスで

ウサ(・×・)

そういえば最近天則やってないな

幻麻面白いです。全く勝てないし打ち方もカオスだけど。とりあえず今日一日でここまで覚えたし
楽しむ分にはなんとかなりそう。ガチで勝ちを狙いに行ってないのでまだまだヌルいですね。
むしろガチ勢って麻雀で飯食ってる人達の事じゃないのとか思ったり。だがそんなことはどうでもいい。
というわけで幻想麻雀持ってる人は一緒にやりましょう。天則に比べて消費体力気力少なめなので
わりと長時間行けそう。

ウサ(・×・)

飛光厨ネスト

誰か麻雀教えて。結構ガチで。といってもイカサマ麻雀なら関係ないか。
いやいや普通の麻雀を覚えておくべきだろう。将来どれくらい役に立つのか知らんけど。

そういえば結局部屋の片付けが出来なかった。とりあえず片っ端から捨てるという行動起こさない限り
この部屋はいつまで経っても片付かんわ。ゴミの日まで待つとしよう。

ウサ(・×・)

あのさぁ

言ったよね?ストライカーとワーウルフ(とラッシュライノ)入れただけでデッキにTGとつけるのはやめロッテ

ウサ(・×・)

歯がねえ錬金術士

めたぼさんに頼んで(電車代ケチろうにも道がわからなかった)自転車で千葉まで出張る。
待たせてはいけないだろうと個人的な主観からろくに打ち合わせもせず現地集合。
やっぱり勝手な真似したせいで案の定迷惑かけてしまいました。すみまっせん。
俺はホモでもないしせっかちでもない。大事なことなので何度でも言うし太文字で強調もする。

秋葉原店以外のとらって初めて行った。というか近所で同人系置いてある店自体初めて入った。
わかったことは愛に勝るものはないということ。めたぼさんおめでとう。出費は痛いだろうけど。
あと恥ずかしいので例の行為(もとい儀式)は家でこっそりやってくださいorz
さすがにあそこまで堂々としてりゃ潔いどころか謎の感動すら覚えるがやってることは変態と変わりない。
儀式(?)については自分の口から言うつもりはないので気になる人は違う人からこっそり聞いてください。

一方自分は買い物で約一万吹っ飛んだ。最早貯金力0である。コントローラーとまたフィギュア買った
置くところ無い置くところ無いと言いつつも買ってしまうあたりどうしようもない。
ちなみに予約分が2つ残っていて今月の下旬から来月上旬にかけてこいしと再来月にさとりが届くので
現状に更に二体追加である。これはもう本当に置く所がないかもしれない。
そろそろ本格的に片付けをしなきゃいけませんね。使う予定のない資料とか参考書、
雑誌あたりは容赦なく処分していいかも。多分これだけでだいぶ変わるはず。
バイトを理由に時間が無いと有限不実行状態も今日まで。明日から本気出す。
って言わないよう今日から頑張るべきなんだが疲れているので無理せずとっとと寝よう。

そういえばせっかくバイト早入りしても早上がりの日がぼちぼち出てるので実は来月の給料も危うい。
しかも来月の出費は多いのだ。購入予定リスト見たらまたフィギュアが入ってた。オチ無し。

ウサ(・×・)

ベルンカステラ

一日2食健康法
昼間寝てしまう原因はこれかと思って実践してみたがバイト前に寝るのが定着してたので
簡単にはとれないのであった。なぜかバイト中も眠かった。
眠いのに加えて低血圧で珍しく体調不良を理由にバイト休むことも考えたくらい。
意識が朦朧としてたのと眠そうな顔してたのとで「こいつ話し聞いてないな」とか思われそうで
バイト終了後少し鬱になりかけた。

そういえばグリてんこ来てた。とりあえず一言、グリよもういいお前は休め…。
少し毒づくと衣玖はがっかり上半身(首から上)、天子はがっかり下半身(スカート丈と装飾)といった感じ。
特に天子は顔の出来がそこそこだから本当に残念。まあ仕方ないね。今回はスルー安定(理解者理解)
私は金持ちでもないし信者でもないし奴隷でもない。そこそこ好きなキャラとはいえ多少は選ぶさ。

ウサ(・×・)

まずはお前からちまちゅりにあげてやる

気温が下がり久しぶりに過ごしやすい一日。

だったんだけど

実際のところ呼吸のペース乱れたり頭痛がしたりかなり酷い一日でした。

最近考えることが多すぎてやばい。ナーバスになりつつある影響か物忘れも目立つような…。
というか昨日から気持ち悪い記事しか書いてないな。何かネタをくれネタを。

ウサ(・×・)

撲殺ドール

何とは言わないけどヤバい事調べてたらPCがフリーズした。
どう考えてもスペックの問題ではないしウイルスブラクラトロイの類でもない。
核心まで迫りつつあるけどそろそろ年貢の納め時。潔く手を引くとしよう。

どうでもいいけど季節の変わり目とか梅雨明けとかって体調崩れがちだよね。
自分が言えたことではないけどお大事に。ちなみに体調管理云々の言いだしっぺの人が
二回もこういった時期に風邪ひいたりしてます。反面教師云々~ってまさにおm(ry状態。

どうでもいいけど疲れ背負ったまま練習とかするもんではないね。
自分が何してるかわからなくなってくる。集中してない(もしくはできない)から
同じ失敗するし意識低いから繰り返す。

天則にも同じことが言える。自分が予定に合わせるのではなく自分の予定で動くほうが間違い無く楽。
これ言うと過去の積み重ねを全て否定することになるが気付かない自分も愚かだったと思う。

結論:帰宅直後就寝安定

まあ体力落ちてると色々と不便ですね。最近昔より病気がちになったし免疫力も低下してるから
一度崩すと長引いてなかなか治らない。無理せずとっとと寝よう。

ウサ(・×・)

夜雲黒財布

指がほぼ滅びるまでコンボ練習。設置猶予考えると使用コンを見なおさなきゃならないとかなんとか。
本当はダメージと設置猶予を考えなきゃならないんだけど細かい計算ができないので妥協。
コンボ変更と言っても出来る限りJ2A、J8Aで〆られるように変えただけですけど。

某所でのアリスvsレミリアの試合のアリスがイケメソ過ぎた。トリスタ見てから近A余裕とかまさか過ぎる。
ちなみに私はガードするチキンです。トリスタ見えるし反確取れるからこっちのが安全なんだがなあ。

ウサ(・×・)

神社がスト


結局注文してしまったphat!橙届いたよ。かわいいけど上手く撮れないしケータイからの撮影なので
画質その他クオリティはどうしようもない。別の角度からの写真とか超画質をお求めの場合は
どっかのフィギュアのレビューサイトへ行ってろくさい。それにしてもロリの完成度の高さは異常。
橙の立体物は恵まれているしてゐとか萃香とかフランは結構オヌヌメ。
レミリアは実物見たこと無いので知らん。それ以外だと冥界組とか紫も個人的に高評価。
月末か再来月にさらにもう一体届くのにこの状況なので置く場所にひーこら言う始末。
応急処置としてひな壇とか二階建てとかそういう処置でもとろうかな。
―対策しないとアースクエイクで乙るけど。部屋を片付けるとか模様替えする発想が無い時点で終わってる

なんとなく久しぶりにSkypeインしたらめたぼさんの予約枠があったらしくテキトーに視聴。
当然のことながらグダグダ準備運動してたら凸戦争になってマンドクセ状態になった。
ようやく落ち着いてきた頃にプロフテロしてドヤ顔決めようとしたら酷い試合内容になってしまった。
結界ミスるわ手札見てないわで見れたもんじゃない。唯一評価できる点として飛翔回数切らしたところを
狩りに行くDAだがこれは霊力的にJ2B警戒があるのでリスクを減らしてJ6Aか遠Aが正解だった。
(J2Aは多分こちらのDA読まれてたら入ってたかな)
結果から言えば通ったのでなんとも言えないが画面見てない証拠である。
固めに持って行ってすら無いけど空振りに天道生当てされなかったのは奇跡でしか無い。
あと読み合いにすらなってない暴れっ…てその時は言ってたが読み合いも何もただの結界ミスである。
普段は全く結界使わないで抜けるから爆発しまくりだった。連ガ構成の部分があったから落ち着いて
方向入力できたはずなのに。とまあ挙げたらきりがないくらいダメダメな試合でした。
まとめると自分の甘さが垣間見えたところですかね。勝ちへの執着が薄いから必死さも消えて
意識が甘くなる。それに伴い手を抜くようにもなって中途半端さがにじみ出たり。
自分の趣味がより楽しめるようになるために上目指してるんだからそこんこと忘れちゃダメですね。

ウサ(・×・)

インヴェルズ・ホーチ

前髪が目に入ってやばい。一月でこんなに伸びるもんだっけ?
夏だしもう少し切っておけばよかったと後悔。金使いたくないし仕事の時以外外出ないし
放置安定で。仕事中は髪は帽子の中へ入れているので問題無し。家の中でも恥ずかしいから
書かないが対策はいくつかある。休みは注文したブツの到着待ちつつ寝る。

ウサ(・×・)

カオス・ソックス 開脚の死者

寝ててバイトへ二度目の遅刻。最近オカ系の話読んで深く探ると眠くなる法則ががが
遊戯改訂出たけど遊戯から身を引いた自分には関係なし。というか続けてたら金が飛びすぎて
㌧でもないことになる。

久しぶりに天則やったら立ち回り弱体化しすぎててオワタ。手癖で戦い過ぎである。
それでもってプロフ間違えて話題があらぬ方向に…。記念にこのプロフはとっておこう。
他のところに持ち出すかはわからん。

ウサ(・×・)

ネグセフラッシュ

せっかくの平日休みも一日中寝るという無駄な過ごし方をしました。
どこかに行こうと思ってもなかなか予定が咬み合わないしきょうきょ予定が空いたと言われても
こっちは既に埋めてあるんでそう言われても何もできないって状態。つうか一日の生活サイクルが
PC寝るバイトの三つしか無いわ。一番遊べる時期なのに一番遊んでない。まあ仕方ないね暑いしね。
給料取りに行くだけの簡単な用事でさえ帰宅後死にそうになってたからね。どんだけ弱ってるんだよと。
とにかく一日を無駄に過ごしてばかりでどう時間を潰そうかと苦痛すら感じる状態。

どうでもいいけどヴァンガードって流行ってるの?相互リンク勢+αがやるならやろうかなとか思ってるんだけど

ウサ(・×・)

ウミガメのスウィープ

海に行ったらしい。まあバイトの前に疲れたくなかったし日焼けするし海行くのに
金掛けたくない(駐車料金とメシ代除く)がモットーなので行かないけど。
去年は無理矢理連れていかれて一人日陰で読書してたんだっけ。周りが理解できん。

理解すると怖い話だっけ?幾つか読んでたら簡単すぎて眠くなっちった。いかんいかん。
この記事書いてたら前髪が目に入って痛い。明日は休みだけど特にやることも無し。

ウサ(・×・)

アーダ=コーダ

配信見て03:30に寝たのに04:30に起きたままずっと二度寝できず気が狂いそうな一日でした。
固定体内時計って恐ろしい。

ウサ(・×・)

禁弾「シルヴァンボウブレイク」

コミケ組一同お疲れ様でした。戦利品見てないけど無事で何よりです。
つうか私は行ってないけどね。行ってないのに一日中眠くて寝てました。
そういえばもう四・五年くらい東方厨のくせに一度もコミケ行ったこと無いのってどうなの?と思った。

ウサ(・×・)

テケテン!

IRCの人と一日中天則やってました。回数はリアルで息切れするくらいといえば大体予想がつくか。
それにしても負けまくりバロッシュ。昔から勝負事に弱いとかブランクとか言い訳にすらならない。
それでも指導戦に付き合ってくれる優しさに濡れた。なかなか吸収した知識を実戦で使えないけど
だんだん動きがマシになってきたようで途中2-1と1Rとれてた試合が幾つか。
レミは慣れてたと思ったんだけどスカデビドラクレでゴリゴリ削られまくった。
逃げが甘いって結論。銭の場面はともかく3Aに結界ってのは自分でもわけわからんかった。
超安全だが正ガで有利取れるのに結界する必要あるの?っていう。
ところがどっこい調べてみたら先端当てで逆にレミ有利でした。こうなると反応して避けれそうだけど。
多分逃げというのは距離のことかな。レミ相手に近距離とか固められてるも同然なので
逃げ方覚えてとっとと距離を取りたいところ。ガンガの癖は抜けつつあるのでこのままクリアしたいところ。

とにかくキャラ対ができてないことを思い知らされる試合ばかりでした。
そういえばランクスレとかろくに試合消化してない。早苗チルノ幽々子なんて
五試合未満しかやってないし衣玖にいたっては一度もないわ。

ウサ(・×・)

未確認肥満神闘 - メタボリック=ネ申ドローム

昨日の記事で書いたことがまさか現実になるだなんて…久しぶりに猛暑でした
それに加えて職場大掃除+エアコンが故障するという事故
エアコンの故障はかなり悲惨なもので売り物がほとんど駄目になる他職員の体力を奪います
叩いたらコンパネから水が出てきたんだがこの職場は大丈夫なのか…?水場だから不自然ではないけど

さて明日は休みなんだがどう過ごそうか

ウサ(・×・)

夏真っ盛り

毎日同じことの繰り返しで書くことがない。
何かあったことといえば仕事中に放送で値下げやら注意やらを流してたりするんですが(私ではないが)
「(中略)ローラーシューズを店内で使用するのはご遠慮下さい。~(中略)」と流れている刹那
店内をローラーシューズで滑走する子供の姿が!
放送で注意を促している直後であること、目の前に店長がいること、床掃除をしている直後であること
この3つが重なりそいつがどうなったのかは誰も知らない。夏になると変なのが沸くよなあ。

つうかアレまだユーザーいたのか。てっきり幻想入りしてるかと思ったよ…。

ウサ(・×・)

なぜだろう

休みなのに休みな感じがしない。平日と変わらぬ時間に起きて寝て食事して
気付いたら一日が終わってたっていう。

あと最近突然胸が痛くなったり息苦しくなったり色々やばい。
昔からだから全然驚かないんだけど最近は特にひどくなったような…?!

あー

なんか楽しいことないですかね

ウサ(・×・)

ステルスメイド まじかる☆エーリス

当時は全く興味を示さなかったVP咎面白そうです。ただ進行テンポ悪いのがネック。
これコンセプトの都合上仲間リリースしまくって逆恨み復讐(失笑)を
果たすことを目的としたゲームだと思ってたら粛清ルートまっしぐらでした。
VPは1しかやってないのですがアレに慣れてしまうと2と咎は戦闘システムに疑問を感じてしまう。
てか2も咎も主人公空気じゃね?っていう。でも2はエインフェリアも空気だったので咎はまだマシか。
PSPかPS3で出たら買うって言ったらゲハ厨乙の一言で片付けられた。オチ無し。

ウサ(・×・)

俺より強いアリスしかいない

無事に某同キャラ大会終わりました。運営と参加者の皆様お疲れ様でした。
帰宅時間が遅すぎて結局決勝戦しか見れなかった。

自分の天則はというと上達も何も「知識として吸収したことが上手く反映できてない」と。
何つうか、的確かつ図星過ぎてぐぅの音もでなかった。
同キャラやりすぎてそろそろ他に勝てない時期っぽい。こればかりはやってる人しか知らないだろうけど
アリスのミラーは本当に別ゲー。それでいて論理的に行くとクソゲーという結果にすらなる。
まあ普段は同キャラ拒否でしかやらないからね。同キャラが一番得意なんだけど。

ウサ(・×・)

フォレストテラー

最近はIRCばっかです。天則もさながら生活における勉強方法もPCが中心になりつつあるので
エコノミー症候群が云々とか何とか。変態じみた時間に寝て起きての繰り返し。
明日はいよいよ租界100回記念のアリス同キャラ祭。記事書いてる人は残念ながら都合がつかず
参加できないのですが配信もあるそうですよ。受付もまだ時間あるし人数もまだ枠あるから
参加できる人は参加すべし。

いやーそれにしても強い人ばかり相手だから自分が今どんな立ち位置にいるかわからない。
最近ランクスレも行ってないし合宿スレも行ってない。上達の程度や具合もわからん。
今日やった人ランク聞かなかったけどたぶん格上かな?2-1で抵抗したりエンジンかかるのに
各1試合必要だったり勝確のがしたり色々しでかした。やっぱ対人にブランクつくとダメだな。

ウサ(・×・)

ストロードールパレード

あーむかつく。
何がってリビングに居ると一日中親父から指図受けること。雑用係じゃないんだから
普通に自分のことくらい自分でやれよと思う。母の友人が言ってた。男は45を過ぎるとダメになるって。
全くそのとおりだどこもおかしくはないな(肯定)

話は変わりカルトな話。妹(次女の方)がこういうの好きで結構TV見てたり本読んでたりするのですが
どうも両方胡散臭くてたまらん。まず道に迷っているくせに撮影をするほど余裕があること。
おまいらぜってー遊びに来てるだろとしか思わない。次に万が一の自体に備えて霊媒師…って
万が一どころか降霊とか出ることわかってて呼んでるよなって話。もはや確信犯でしかない。
あと私はあんま視えないのでわからないんですけど友人曰くTVに向かって結構矛盾点暴いてたりするらしいですよ。
「数が違う、もっといる」とか「そこじゃない」とか。うーんわからん。
まだまだ暑いし時期が時期なので都合がつき次第またアレをやりますかね。人数が集まればだけど。

ウサ(・×・)

プリンセスアキレス腱固め

友人と衣玖さんのフィギュアの出来について悪い方向での話が盛り上がってた。
所詮写真の世界だし実物見に行ったわけじゃないけど率直な感想として残念な出来。ただし顔だけ。
あの絵のゆったりした感じを表現するのは確かに難問かもしれないけどどうにかしてくれよって感じ。
某所のログを引っ張り出したくないけどなんつうかアレですね。顔の造形が'90年代で止まってる感じ。
こういった否定的な意見の合致で盛り上がるあたりこの二人はもうダメなのかもしれない。
で他に立体化の希望あるメーカーなんてどこにある?と発言したところ貝のように口を閉ざす。
「買わなきゃいいじゃん」の一言で片付く当たり立場として終わってる。

とこんな記事を書きつつphat!社の橙に興味を示す記事書きであった。

ウサ(・×・)

私は●紅、ロー●ンメイデン第●ドールよ



一日中緋色弐で遊んでました。勢いだけでやったので色調補正してない。完成度高いのと低いのの差が激しいなあ。
原色は上段左から四番目。原色以外でのお気に入りは上段左から一、ニ、三番目と下段左から二番目と四番目。
上段右から二番目と下段左から三番目と五番目は通じなさそうで困る。てか今見ると下段一番左って
諏訪子カラーなのに紫カラーに見える。自分のセンスの無さが垣間見えた。

とりあえずこれ書いてる今も貧血でめまい他症状が出まくりで体調よろしくないのでとっとと寝ますね。

ウサ(・×・)

 | ホーム |  次のページ»»


