

オワコン臭くても天則

ウィッチドール先生の動画見てずっと練習してました。でその後IRCのメンツで大会ということで
数合わせで参加。結果は言わずもがな。やっぱあれですね、自分がいかに
ネット弁慶(ちょっと違うけど)ってのを思い知った。ランクスレだと強気にプレイするくせに
大会中ずっと緊張してた。惜しい試合もあったけど結局負けましたよっと。久しぶりに白熱した。
でその後はフリープレイしつつチキガ割りの練習。続けてたら霊力5の状態からの割りまで一時間程度で習得。
読まれないように複数の択持っておかなきゃなんだけどJ2Aじゃ繋がらないんだよね。一体どうしたものか。
今後はJAと防御の練習で。

ウサ(・×・)

あいすうぇいぶ

最近の活動はめっきりIRCが中心になってます。
教えませんがわかり易い名前使ってるので見かけたら声かけてもいいのよ。
それにしても最近上達したのかしてないんだか分かんねーな。

ウサ(・×・)

おう符

一日を
無駄に過ごした
気が
する

ウサ(・×・)

永遠におてんこさまを拝めなくしてやる

うーん天則の練習方法に疑問を感じてきた。

>プラ
ひたすらコマンド入力精度とコンボ精度を訓練するもの
いちお割りやチキガ狩りの研究に使える
ただし多く引き出しを持てど使う場面を理解出来ない

>アケモ
超・蝶・兆~あてにならない実践訓練モドキ
CPUと人間は動き全く違うしCPU自体動きがワンパターン
遠いと近づくか高飛びして射撃の繰り返しでイライラするだけ
プラと違い動いている相手にコンボを練習することができる

>合宿スレ
募集かけてる時間帯が変態なせいで消灯時間~って状態
かーなーり対人にブランク空いてます
実際格上の人とやっても自分と相手の動きを理解できていなければ意味が無い
駄菓子菓子ランクスレと違いレス合戦で質問とアドバイスが貰えるのは大きな利点

ここから話題変わりましてフィギュアの話
妖々夢ver.の咲夜さんが11月発売予定だそうで
久しぶりにこれっぽいのが出たような気がする
てかこのペースだとホント月1ペースでフィギュア買いかねませんね飾るとこ無いのに

ウサ(・×・)

ほわいほわい

なんでこうネットの世界って簡単に個人情報が芋蔓式で出てしまうんでしょうね
昨日今日なんか変な動きしてるけど別に特定したって何かするわけではない

ちょっと自分の周囲も確認してみるか
と言いつつもこういうことがあるから匿名的な動きってのは確実とは言い切れないが
ある程度の身の保証は確保されるのでやっぱ伏せるのはなー

ウサ(・×・)

これは草を生やさずにはいられない

某所のログとってある人しか理解出来ないだろうけどひさしぶりに一人でテンション上がってました。
どーでもいいけど天則のプロフ名そのまま他所に流用しておいたほうがいいの?と思った日でした。
自分のプライバシーと保身のために各所各所で違う名前使いこなしてるんだけどなんだかなー。
失う利益と得られる利益とで天秤かけてて現在迷い中。久しぶりに不都合を感じた。
これ昔の自分のスタイルのまま利益だけ得ようとするとものすごく面倒なことになるんですが…。

これ詳細言っても誰にも通じないのがアレですね。まあいいんですけど。

とこの記事書いてる時点で自分の匿名性についてはもはや皆無である。
環境を一新してしまうのももはや時間の問題。

ウサ(・×・)

デブりドラゴン

初めて仕事中に地震きた。なんかバケツの水が不自然にこぼれてるなー程度にしか思わなかったので
危機感足りないのかもしれない。以下自身が来た時の自分の対応

震度1 気付くか気付かない程度
震度2 「揺れてる」(棒読み)
震度3 「あー地震だ」(余裕)
震度4 とりあえずPCつける
震度5弱 なぜか冷静になる
震度5強 2chで実況
震度6弱 やばいやばいやばい連呼
震度6強 何かのフラグが立つ
震度7 死 亡 確 認

ちなみに大震災の時何してたかというと冷静に対処しつつPCの前に張り付いてました。
ハイリスクだけど落ちてきそうなものを予測して予め対処しておいたり避難経路の確保とかしてました。
今でもなぜ足元に防災具(食料含む)が都合よく置いてあったのかは不明。

ウサ(・×・)

静まれ・・俺の…邪気眼ッ!

左目が痛いんだよねえずっと前から。今度眼科行こう。
それにしても個人的に左側ってものに曰くつきなものを感じる。
不良のアケコンは左側(レバー入力)だけ反応しないし昔から事故で左半身だけ怪我をしたことがない。
図書館で居眠りぶっこいてると左腕と足だけ痺れたりなんだかもこー。

ウサ(・×・)

人形租界

終始観戦しっぱなしだったよ。最上位の動きわかんない。

ウサ(・×・)

無理して書くようなものではない

というわけで今日の記事はお休みです

ウサ(・×・)

おい、ウナギ買えよ

今日はバイト終了後奮発してウナギ買うぞと思ったけどまた値上がりしてた。


ウナギのつもりらしいけどどう見てもドジョウです。

とりあえず明日さえ乗り切れば長い休みに入ります。その明日さえ乗り切るのが困難なわけだけど。
やりたいこと多すぎて困る。んでもって明後日またバイトだよたまげたなあ。

ウサ(・×・)

無理

忙しすぎて本当に書くことも書く時間もない

ウサ(・×・)

レディーガガ=ガマジシャン

ランクスレはクズ。合宿スレネ申。もうここ永住でいいわ。それにしても上位アリス使いは紳士が多いね。

ウサ(・×・)

「社長、ディベートをどうぞ」だと?ふざけんじゃねえ

イライラしたからニコ動のプレミアムクリックしちった。相変わらずニコ動は嫌いだし
無料で使えるサービスで十分だから金なんて払いたくもないと思っていたのに。
まあハイスペックPCに引っ越した上でエコノミー回避できるなら課金して利用する価値はあるか。
それだけだとつまらんのでせっかくだしめたぼさんの記事でも書こうか。それなりに需要はありそうだし。

でバイトの話なんだけど先々週5、先週入5、さらに今週は例のイベントでかりだされて入5。
契約だと入4なのに働きすぎじゃね?絶対入る時期間違えた。まあ稼ぎ時と割り切るけど。
と思うやん?今週テスト週間だから。こりゃ間違いなく㌧でもないことになるね。たまげたなあ。

ウサ(・×・)

幸運「ミリオンスロットスリーセブン」

部屋の片付けしてた。これを実行するとやっぱり出てくるいらない物
仕方が無いので片っ端から捨てました。そういえばうちの隣に一軒建つらしくアレが実行されてた。
唯一近所の広い空き地が潰れると考えると少し残念。

そういえば原宿CSは当日蘇我ホビメンから聞いて思い出す始末。しまった何も考えてなかった。
気付いた時には時既に時間切れ、遅れを取り戻すことはできなかった。ブログ見たけど上位に入ったようで。
参加者と運営の皆さんはお疲れさまでした~。

…当然罰ゲームもありますよね?

ウサ(・×・)

だからスーパーマンじゃないって

結局起きてた。仕事に支障をきたさなかったのが不思議でしょうがない。
本当はもう少しゆっくり寝る予定だったのに父の大声で妨害されました。
父絶対忍者だろ・・汚いなさすが忍者きたない。

ウサ(・×・)

UGITは24h稼働のスーパーマンじゃないのよ

リアルに思った
4限授業→突如バイト→ナイトフィーバー→そのまま寝ないで記事書いてる
さてこれからまた各地へ出張です

てかまたバイトなのになんでこう無茶ばかりしてるのかね

ウサ(・×・)

ピザもずくがいい!


ヘイムダルの「跪くがいい!」が「ピザもずくがいい!」にしか聞こえない件


これはひどい

ウサ(・×・)

かわいい女の子は性格が悪いという法則

アリスに限ってそれはない

110713
キューズよりアリス。これ絶対次の瞬間足挫いてるだろ…。
動きが面白いのは評価する。だが無駄に動きを付けすぎてこの手のシリーズは失敗しているような…。
なんかこう、グリとキューズを足してニで割ると丁度良くなるような感じがするのは何故だろう。

リ「とまあこんな感じで文句だらけのくせに結局買うんだろう?」
U「よくお分かりで」

ウサ(・×・)

恥知らずな咲夜使いがいた!

俺はアリスを使い手なんだが相手が残念な事に咲夜を使ってきたので「お前それで良いのか?」と言うと「何いきなり話かけて来てるわけ?」と言われた。
俺の弟が咲夜の熟練者なのだがおれはいつも勝つから相手が気の毒になったので聞いただけなんだがむかついたので「お前6Aでボコるわ・・」と
言って開始直後に力を溜めて前6Aしたら多分リアルでビビったんだろうな、、ガード固めてたからキャンセルしてカカッっとダッシュしながら6Aしたらかなり青ざめてた
おれは一気に空中にとんだんだけど咲夜が硬直してておれの動きを見失ったのか動いてなかったからめくりでガードを崩した上についげきのシーカーワイヤーでさらにダメージは加速した。
わざと距離をとり「俺はこのままタイムアップでもいいんだが?」というとようやく必死な顔してなんか手のはしっこからナイフ出してきた。
おれは人形置操で回避、これは一歩間違えるとカウンターで大ダメージを受ける隠し技なので後ろのギャラリーが拍手し出した。
俺は「うるさい、気が散る。一瞬の油断が命取り」というとギャラリーは黙った
咲夜は必死にやってくるが、時既に時間切れ、下段ガードを固めた俺にスキはなかった
たまに来る下段ガードでは防げない攻撃もDAで撃退、終わる頃にはズタズタにされた銀髪の雑魚がいた

「いつでも6Aでトドメは刺せた、あの時ナイフだそうとしたときにも実はズタズタに出来た、」とかいった
そしたら「いや今のハメでしょ?俺のシマじゃ今のノーカンだから」とかいったので俺がヒト睨みするとまた俺から視線を外した、2戦目は俺の6Aを先読みしてたみたいでいきなりバックステッポで回避された
「ほう、経験が生きたな」と少し誉めるとジュースをおごってくれると言う約束をしたので空中でJ6Aを当てて一気にかけよりJAと千槍の二択を迫り
5回くらい千槍したら死を感じたのかガードしようとしたので近づいてDAをお見舞いしてやった、絶望でダウンしているところに壁バウンドの6Aがダブルで入れた。
「今のがリアルでなくて良かったな、リアルだったらお前はもう死んでるぞ」というと想像して圧倒されたのか動きが鈍くなったので操創で動きをコントロールしさらに時間までコントロールしていることにも気付かせずにタイムアップさせた。
そしたら「まただよ(笑)」とか負けたくせに言いワケ言ってたから「限られたルールの中で勝利条件を満たしただけ」といったら顔真っ赤にして3戦目はけっこう攻撃的だったけど挑発に軽々と乗ってくる馬鹿には確実な死が待っていた。
DAの恐怖が完全に摺り込まれている為思うように近づけないでいるようで空中来たらJAでけん制し飛び込んできたら前6Aでいつの間にかガードゲージは光っていたから「蓬莱でトドメさすよ」と言うとカイは必死にガードしたから
狙い通り3段目くらいを射撃キャンセルすると予想通り青ざめてガードしてたから上海で割ったのち6Aでトドメ。
あとはタイムアップまで粘った。俺の下段ガードは固く、隙を見せなかった。カイも下段ガードできない攻撃してきたけど反撃もここまで。残念ながら前半の遅れを取り戻す事が出来なかった。

火水木金土符「バイト五連勤」

しかし過ぎた話である

アケコンの調子がおかしいので解体したけど特におかしいところは見当たらず
で再組み立ての時に少しきつくネジを閉めたら心なしか前回より感度が良くなったような
てっきり暑さにやられたかと思ってたんですけどねーこの前直したばっかの
パチェのフィギュアだってまたおかしくなってたし

ウサ(・×・)

金符「クロムメタルドラゴン」

ランクスレ深夜勢と対戦して早朝に就寝。なにあれ深夜勢強すぎでしょ。
時間帯によってレベル違いすぎ。普通にランカー詐欺いたと思う。
特に例のあの二キャラね(理解者理解)時点であのキャラ(これも理解者)
まあ普通の人なら分かるでしょ。俺TUEEEやりたいだけのひと×んでくれないかなー。

で、租界に参加した後頂いたありがたいアドバイスをもとに練習と攻撃のバリエーション増やすため
コンボの練習してた。今までこだわって振起使ってたけどカワイーがヤバい。
書く必要ないから書かないけどこれひとつで対応できる場面多すぎ。でもってヒット後のリターンも大きい。
特にヒット確認後地上どこからでもリターンが確定するのは大きい。その他スペカを使ったコンボは

AAA>シーカーワイヤー>シードル 2827 魔法陣
AAA>シーカーワイヤー>レミングス 4689(ばらつきがある) 魔法陣

二つとも普通は当てられるわけがないと踏ん切りつけてたのでこれは朗報。
ただし両方生当ての方が火力が高いのはご愛嬌。その生当てがまず当たらないのだけど。
AAA>カワイーの繋ぎが思ってた以上に難しい。

しばらくして飽きてきて気分転換にシーアーチャーさんの所に観戦に行ってた。
普通に対空上手くなってた。以前小町の地上打撃は全部空ガ不可でなんとかかんとかと
吹き込んだけど短時間でマスターしすぎでしょ。うらやま。と言ってもキャラ違うが。
で少し時間たったら普通に入ってしまって画面の前で爆笑してた。突然人こなさすぎだろ。
ランク下のホスト全部埋まってるし自分で建てる気がなかったのでこっちに来たのに…。
一回戦目は謝りつつ切ったけどしばらく時間おいても普通に繋がってしまったから
結局1セットやりました。今回は負けた。同じことの繰り返しで頭がイカレてたからしゃーない。
ってのは言い訳にしか過ぎないので前言撤回。

あー

もうちょっと練習する時間が欲しいですね。

ウサ(・×・)

ロイヤルポンデリング



以前言ってたとおり証拠のブツ。
まぐろ\498→\299→\200
中とろ\1280→\640→\600
まぐろ二つ中とろ一つで合計\1000の買い物。値下げ弐連コンボで爆アド。味と衛生面は私が保証する。
つうか本来売り切れるような時間に残ってたもんだからさらに値引きしたのに残ってるのが疑問でしょうがない。
本来自分じゃ買えないはずなのに…。まあ運が良かったってことで。
東京の方まで行ってると都会の相場は学生にとっていじめとしか思えない価格設定。田舎バンザイ。
帰宅後カレー作ってあるかと思いきや何もしてなかったらしくそのまま家族に提供。ほとんど父に食われた。

そのまま天則やろうとしたけどぜんえzn動けないのでやめました。
どうやら昼まで寝てたくせに十分な休息にはならなかったようです。

ウサ(・×・)

錬金術師影 - アルケミストシャドー

なんとか乗り越えました。しっかし潰れて午前中の授業欠席した。
最終兵器グリーン車なんてのもあったかもしれないけどS駅通り越す勢いで
爆睡しそうだったから断念。てかそんな金無いし。

そして二週間後はテストです。本当の地獄はこれからだ…。

ウサ(・×・)

死闘「完全少女 - アリスゲーム」

身の周りに危険を感じた一日でした

・近所の幼稚園で口論になってたらしく「あーだこーだ」の言い合い
それだけならともかく大声で「そうだよ」ってのはさすがにさすがに
・前の座席の人のTシャツにT大きくTADOKOROのバックプリント
・お互い冗談のくだりだとわかっていたが「いい度胸じゃねえの」と構えるUTK生

ウサ(・×・)

特殊精鋭兎兵部隊- USAT

きょうきょ金曜日もバイト入っちった唯一の平日休みがー
月曜休みとったのだって学校の影響だしバイトしてから出費のほうが多いしもはやなんぞこれ

夏休みこそは遊ぶ

ウサ(・×・)

今日やったこと

・授業で居眠り
退屈+クーラー効いてて快適環境なので眠さはさらに加速した

・バイト
今日もソロ

・パチェのフィギュアの修復
箱に書いてあったとおりドライヤーで熱して火傷負いつつなんとか修復完了
確認しづらいだろうけど以前撮った写真だと本を脇に挟んでる謎状態
現在は正位置(言いたかっただけ)に戻ってます

ウサ(・×・)

まずい、時を刻む城(パンデモニウム)だ!

忙しすぎてとりわけ書くこと無い。無理に書くと特定されるのでNG。
資料が学校で入手できたから例の地獄の空き時間は課題やってた。

とりあえず言っておくけどウサくんとレスキューラビットは何も関係ありません。

ウサ(・×・)

ドレッドノート

あらかじめ言っておきますが当ブログで遊戯王のことについてはなんのアドも得られないので
そう言うのを求めている方はどうぞ別のブログを見に行ってください。

とりあえず今日あったことのまとめ

>環境とか
いろいろ聞いた。自分が普段全く触れてないだけなんだけど頷くばかりだった。爆アド。
こっちでは暗黒界流行ってない。赤で断言できる。
グラファビート?何ですかそれ、インヴェルズ?

>作戦のキモ
なんとなくわかってたような気もするけど実際聞くまでわかってなかったような気がする。
まあアレですね、思考時間が足りないってことですね。こういうのって一度落ちると
とことん長考する癖があるので回避するため深く考えたことなかったな。

>CSについて
メンバー聞いて驚いた。あの方ブログ止まっててもバリバリ現役だったのね。
とりあえず唐突に聞かれた"アレ"については考え中。メンツがメンツだけに残りそうやん。
案を出す場合は全部採用前提で考えておく(大袈裟)

>遊戯王超簡単
激しく同意。

ウサ(・×・)

溶解「メルトクリムゾン」




クリアver.パチェ
記事書きは撮影センス皆無なので文句を言ってはいけない
飾るところがありません
てか佐川って荷物蹴るところだろ?ダンボールに不自然な凹みがあったんだけど
プチプチが無かったら死んでた



アケコン買った
これも置くところ無いので膝の上に乗せて使ってます
重量1㌔あるわパソコン並にデカいわでとても携帯できるようなものじゃない

そういえば以前の日記が写真日記でした
一日一枚の写真と文章でその日のことを残していたんだけど諸事情により現在のFC2へ移転
文才無いし正直面白みもないこのブログに革命をもたらすためインスパイアをと考えたが断念
そんな当ブログにわざわざ足を運んでくださるお客様がいるってのは感謝の極みですね
何かしら改善しようと思います

ウサ(・×・)

 | ホーム |  次のページ»»


