

忙しい

しばらく更新停止で

>東方
予約してたパチュリーのクリアver.のフィギュア届いた。
冒険な買い物だと思ってたけど出来がそこそこ良くて満足。
オチは飾るところがない。頼まれてないけど写真はまた今度。

>天則
四連勤の影響で疲労が蓄積してるのか動きがう●んこだった。
全てにおいて全く反応できないとか入力精度が甘いとかさすがにない。

実は視界がぼやけてます。何かのフラグが立った!

ウサ(・×・)

誰かローゼン全巻持ってない?

蘇我ホビ行ったら前客が墓穴の道連れ探してるらしく
S原さんが「みんな探してるけどどうしたの」って言ってた
魔轟神くらいしか使い道思いつかないんだけど…

ウサ(・×・)

エージェントX - 恐るべき新入り

バイト先にて(別の食品のとこ)の人たちに少し気味悪さを感じてたので思い切って質問してみたところ、
あんまり挨拶を返してくれなかったのは逆に私に対して気味悪さを感じていたかららしい。
心当たりが無いまま仕事続けてたら同じ職場担当の人に仕事覚えるの早いって言われた。
なるほど原因はこれである。初バイトのくせに入って三日四日で全ての仕事を覚えてしかも
一人で回しているくせに時間内に全部終えて暇なので仕事探すくらいの人がいたら誰だってそうだろう。
ましてや私が担当している鮮魚は他よりかなり仕事が多くそれでいて量もあるから尚更。
気付いたら入って一週間待たず一人で全部仕事してる日もあった。入って瞬く間に追いつかれているの
だから焦ったりするのも当然か。

まあアレですね、現在の仕事は多いし大変だし臭いし忙しいけどやり甲斐を感じています。
さすがにちょお安売りの刺身シリーズは売り切れてて買えなかった。残念。

ウサ(・×・)

NDS - ニューテンドーダークソウル


昨日言ってたアリスちゃん。飾るところ無くて困ってます。

とりあえずVisionデッキ組んでみたけど気づけば紅魔連合になってたって状態。一体アリスはどこへ行った。
仕方ないじゃないカード少ないと第一弾アリスパッとしないんですもの。リメイクのほうが強いし。
で、自分なりに調べてみたんですがアリスデッキ作るなら第三第五とSC2買わなきゃなー
って感じ。まだやる人いないのに初速出しすぎですね。一体誰と戦っているんだ。このままでは軍資金がマッハ。
後で知ったんだけど第一弾メディが人形持ちでよさげ。戦闘前に効果ダメージ入るところが特に。
シンプルに強い(と個人的に思っている)第一弾魔理沙すら止めてしまえるのも魅力ですね。
符の壱アリスか第五弾アリスで考え中。でも人形デッキなら符の壱アリスのほうが有用かなー。
久しぶりに天則やったらまた劣化してました。鍛えなければ。

ウサ(・×・)

このブログの記事は全て無意識に作成しています

いやーVision面白そうです。第一章三つ揃えまして100種類のカード各3の現在手元に
300枚のカードがあるわけです。迷いすぎててデッキ組んでない。
ルールはまあ覚えた。アイコンと戦術は説明書ないと無理。

ついでにアリスのフィギュア買ったった。原色無かったので別カラーなのが残念だけど。
後で調べたら限定版じゃないですかー。でも一体何の限定だよって話。
こだわり強いリキあたりと話しても別カラーとか誰得と価値観違いすぎて一掃されすぎなので
あと一人くらいこういった話が出来る人がほしいですね。

ウサ(・×・)

全てがFになる時

カラオケにいってきました。まあ前回と同じなのであんま書くこと無いよ。
とりあえずありそうな質問についてはっきりさせとこうと思う。

Q.なぜ歌わないの?
曲が無いってのと持久力が致命的なまでに無いから。
ソロが無理なだけだろうから付いていくのもありかもね。仕事柄声が出ない訳ではないし。
でも歌う気がないから歌わないってのが一番の理由かもしれない。

Q.なんか候補教えてよ
1チャンアニソンで何か。歌系(歌詞がついたもの全般とする)滅多に聞かないから
上に同じくストックが無いといった感じか。無印デジモンOPとかGXの限界バトル(だっけ?)は結構好きよ。

Q.楽しい?
当たり前だろjk

で、現在過度の東方ブーム。遊戯王投げてVisionやってみたい。でも稼ぎ場所入手したから
時間さえあれば手持ちのカード放棄せず両方取れるし何より対戦相手が必要って問題が。
誰かを同じ手段で道連れにしてしまえばなんて考えたりもしたけどそもそも人を巻き込みたくない。
てか綿の人以外で今遊戯王やってる人いるの?今日のカラオケもヴァンガとヴァイスは耳にしたけど
遊戯王は聞いてないよ。とりあえず今後しばらくは天則かな。アリスもかわいいけどこいしちゃんもかわいい。

ウサ(・×・)

悪即ドゥ

東方幻想譚やってた。完成版じゃないのにいったいなぜそこまで頑張るんだっていう。
とりあえず大妖精チルノ妖夢鈴仙計四人の専用武器を解放。開放妖夢の顔グラ怖すぎ。
と思いつつ内心少しかっこいいと思ってしまったり。原作だとどこか未熟な感じですしね。

暑くて死にそうです。とりあえず明日は頑張ります。

ウサ(・×・)

最近リア充共の間では友達紹介というものが流行っているらしい

仕方ないから参加してやる

>リキ
腐れ縁
ノリが良い
ゲーム下手

>秋月
本名っぽいけど実は本名じゃない人その壱
ネタの宝庫であり性格も良い
そのくせなぜか彼女ができない

>ナガセ
本名のようなryその弐
一緒に映画行ったり買い物行ったりするがいつも寝てる
何気に苦労人

>える
リア充
諸悪の根源
●ぬがよい

どうでもいい人ばかり書いて書かなきゃならん人忘れてるような多分気のせい
他にもいるけど皆コテハン無いので割愛
つうか第二弾あるのかこれ

ウサ(・×・)

イビツジョー

人多くて大変だった。かなり売上伸びたからいいんだけど。
てか生ごみ処理がマジできつい。ニオイが半端ない。
で、今日シフトが決まったんですが土日片方しか空きません。
んでもって土曜日は夕方から入ってます。
詳しいことは明日行ってから決めるんだけど原則週4勤務の休日3といった感じ。
休日については申請できるんだけど資金用意できてないしなんだかなーって状態。
なにより暑いし

ウサ(・×・)

何も無いとバイトのことしか書くことがない

いやいやマジで。
天則とかやる時間も気力もあるけどなんかそういった気はないし
他のことはなんだかなーって状態
で、気がつけばキング・クリムゾン

今日は自分の仕事全部片付けてもなぜか30分も余ってしまったので別の場所の仕事してた
本来二人でやっても全部終わらないくらい量多いので目を疑う
が、一通り確認してもやはり仕事が全部終わってた
一応言っておきますが今日は独りで仕事でした
本当はもう一人いたけど職場が同じだが担当(と仕事も)が違うので除外
その人は早上がりらしく途中完全独りに
でいつもの人とは違うけどジュースを奢ってくれた
まただよ(笑)

ウサ(・×・)

記事書いても下書きのまま放置してた

稀によくある

!!追記!!
天則の話
シーアーチャーさんとこの記事見て思ったんだけど
自分の場合手持ち知識に対して経験が圧倒的に少なすぎ
指が覚えてないし相手の動きに反応してもその後が返せない
だから本番に弱い

ウサ(・×・)

某マンダの流星群は強い

楽しい休日だった。

ウサ(・×・)

明日も入ってます

終始忙しい日でした。着ていく服が無くて大慌て。
已む得ず父にあたったらいくつか候補出てきたけど全部ウエストがぶかぶかすぎてワロッシュ。
先に言っておくけど父が太っちょなわけではなくて筆者が細すぎるだけである。
この前測ったらウエスト60くらいだったし。最強のS原さんに喧嘩売ってるのかと言われる数値。
やむえず入学式に備えて用意したのに諸事情により潰れたというがっかりな戦歴を持つ
自前のスーツを着用しましてここでもまたベルトを持ってないという惨劇がありまして
これも借りようとしたら上記と同じ問題が。もはや異常体型である。
いろいろあったもののなんとか15分前に到着。
まさか初バイトにスーツ持っていく羽目になるだなんて思ってもなかった。

というわけで初バイトに行ってきました。覚えてる範囲時系列で
・支給されたエプロンに落ちないシミらしきものついてるぞ本当にこれで大丈夫か?
・「緊張してるワケ無いじゃん」と思ってたら無意識に行動に出てた
・「イラッシャイマセー」
・掃除は得意分野だぜー バリバリ
・くせぇー こいつはなまもののニオイがプンプンするぜぇー
・体力あるのに筋力なさ過ぎバロッシュ
・仕事多すぎ全部覚えるの大変
・まさかの締め作業に残業手当(当然申請)
ジュースを奢ってくれた

運動不足が解消できて稼げるのだから一石二鳥である。他に比べれば時給は高いほうだし。
今後高い確率で土日が暇ではなくなります。休暇は申請できるっぽいからいちお相談は
してみるつもりだけど本人がその気無いので不明。アレは参加したいと思ってる。
でも途中切り上げの確率高いかなー。バイト先が近所であるから粘ってはみるけど。

ウサ(・×・)

めんどくせえ

記事書いたけどフォームの不具合かなんかで記事消されました。面倒なので終わり。

ウサ(・×・)

日々多忙

最近忙しくてゆっくり記事書く時間がない。いっそ放棄していいレベル。
週末だって夕方からバイトだし終了までいたら人形祭に参加できる可能性だって低い。
まあアレですね、時間がある人は羨ましい。

ウサ(・×・)

脱にーと

無事バイト決まった。これで最強のS原さんも怖くない。

ウサ(・×・)

Shoborn Tengu

気付いたら一日終わってた。天則できなかったので明日やろう。

ウサ(・×・)

パヤッパッパッパー

飛び入りで参加するつもりが寝付けずPC付けて五時くらいに寝て八時くらいに起きたら
全身筋肉痛で起き上がれなかった。普段どんだけ運動してないねんと。
で諦めて二度寝したら今度は金縛り。結局起き上がれなかったので再度就寝。
三度目の起床後地面を這うように移動。ホラー映画じみてて絶対見られたくなかった。
最近なにもかも中途半端です。とりあえず生活を戻すことから始めようと思います。
一日一食、睡眠ニ時間とか人間じゃない。

ウサ(・×・)

明日は同キャラ祭り

必死に練習してたら日付変わってた。寝起き一時間ほど波動昇竜がうまく出せないけど
軌道に乗ればなんとか。とりあえず今練習しすぎて指が痛いです。

ウサ(・×・)

むきゅーの日

別のランクスレ見てないから全部は知らないけどアレだね、エスカレーター式に荒れてるね。
どこから狂いだしてるのかわからない。でもまあ最下層がいい迷惑してるには事実。
辻斬りしたいならレ●イプ専用スレがあるのに。釣り詐欺もちろんいるけど。

まあ、あれですね。ここは独り孤独に練習続けて再凸するか開き直って
レ●イプスレで遊ぶか遊ばれるかの二択ですね。SとM両方備わってるって少し便利だと思った。

ウサ(・×・)

遊戯王

飽きた
なんかどうでもよくなった

ウサ(・×・)

東方M1知らんぷり

アリスとパチュリーを練習してた。アリスは飛び込み防止の3Aが出ないのが問題。
コントローラーもあるけどさ。てかパチェの戦い方全然分かんにゃい。ドヨー撒いてグレイズ狩りが
一番楽だろうけどこのコントローラーじゃ昇竜(逆だが)出すの困難すぎて封印中。
まあアレですね。収入源確保したら新しいコントローラー欲しいですね。

昔の買い物の金はどこから用意したかって?
さあどこでしょうかねえ…

ウサ(・×・)

エクステンションフォース

まただよ(笑)
これで日付操作の詐欺投稿何度目だよ。いい加減時間内に投稿しろよ。
というわけで通信設定弄ってたらこんな時間になってしまった。だがこんなことで締める気はないので
一日を振り返ろう。ホントゆるーく。
学校帰宅後暇だったのでめたぼんの天則枠見て奇妙なリスナーコメしつつ暑いので素っ裸で放送見てたら
めちゃくちゃ強いアリス使いが出てビビった。もともと上位と下位ではコマンド入力の速度が第一の課題なのは
知ってたんだけどこれほどまでに早いのは初めて見たような気がする(もちろん対戦で)
その後懇願してリプをいただいて何度か見返したんだけどやばいやばい。同キャラまつりなんてROM専で
潜り込もうにも人いなくて繋がっちゃったらまずいやん?だから結局一度も見たことがない。
VE(もしかしたらそれ以下)がほぼ最高級であるPhとかLuとか相手できるわけないやん?
一方的に刺されて相手も手応え感じ無くて相手に不快な思いさせるだけやん?
だからUGITは凸らない。チキンな野郎だ。だが最近確認したのだとEx上位で凸してる人いた。たまげたなあ。

その後さすがにさすがにってのと練習の成果知りたくて一枠だけ突入。難易度はVE。
使用は全部アリスで最終戦のみデッキ変更。結果は
一戦目 早苗さん ○○
緊張がそれなりに解れた影響かいつも程度に動けた。
距離意識してるだけで霊撃避けたのはイケメンだった。

二戦目 咲夜さん ○○
いつもどおり相手のダウンに合わせて人形撒いて地空掌握。
人形射撃全部ヒットして魔法陣でてたから高火力コンボどころじゃなかった。

三戦目 〃 ×○×
2A>3Aって繋ぐ場面が2A>6Aになってしまったorzしかもぶっ飛ばしすぎて6Aのあと6B繋がってないし
無意味にデッキ変えたせいか立ち回りいつもと変えなきゃいけないからボロボロでした。アホだ。

反省会
普段使ってないデッキを使うのは無謀すぎた。カワイーは兎も角、上海は自分の立ち回り方では
使う場面ない。割るために使うってのも微妙。このデッキは封印か編集必要。
攻撃面はなかなかで相手が結界しなかったせいか結構一方的に刺せてた。
欠点は22コマンド出さなすぎなこと。今後触れるけどアリスの22って
テキトーに出せばいいもんじゃないけど結構大事。言ってしまえばフィールドリセットのために
一度打たざるをえない場合もあるけどそれはそれで別。
コントローラーを言い訳にはしたくない。てか実際言い訳にしざるを得ないから自己矛盾なんだけど。
16方向はまだ理解できるとして最近はとうとう22が214に化けるという謎現象。
まあ最大の問題はリプを保存し忘れてたってところですかね。

アドレナリン出まくってて睡眠どころじゃないです。

ウサ(・×・)

デビルうー☆マン

ぐーたランド行って一日無駄に過ごしました。書くこと無いのでまとめて。

>遊戯王
エスクリダオ微妙だけどデスカリが素材になれるのは魅力。使わないから関係ないけどさ。
貯金期間なのでなんとも。貯金期間終えて無事納金したら本気出す。って言わないよう
今からDOで頑張る。

>東方
ずっとツクールと天則を延々と。ツクールはドロップマラソンと一部運混じりの超マゾゲー。
難易度Ph(装備引き継ぎだけど)なので難易度は言わずもがな。クリティカル引いたときにリセット確定とか
悲しすぎる。悲しいといえば仕様なのかレミリア専用装備のグングニルが何故か装備できないこと。
専用装備が強いから無理して絆イベント最後までやったのに悲しすぎる。地味に槍一本不足だよ。

天則は暗記するくらい参考動画と資料見てるのに実践で全然出してないというクソ状態。
コマンド化けはどうしようも無いからどこかに感度の良い8方向コン落ちてないだろうか。
そういえば最近対人してないな。風邪のせいでもあっただろうけど。
どうでもいいけど格ゲがよくわかった。んでアリス使いの上位と下位の壁についてもわかった。

>その他
「確定的に明らか」「稀によくある」に違和感を感じなくなってしまったらそれは洗脳済みである。

ウサ(・×・)

彩符「極光の暁桔梗人形」

寝る→寝る→寝る→メシ→ブログ巡り→寝る→寝る→寝る→天則→レポート→天則→現在
もはやう●んこ製造機も同然である。と言っても食わないから比例してトイレにも全然行かないが。
平日寝不足なせいかずっと寝ていたような気がする。書くことが天則のことしかないので天則。
同キャラ祭りが過疎ってたので独りもくもくとコンボの練習。アリスの3kコンって難しい。
開始20分でマスターして確認のため時間おいて再び触ったら安定しなくなった。
20回に1回成功するかしないかの割合にまで落ちたので趣旨を変えてスペカ使用コンボへ移行。
DACH→リターン→H6Aで魔法陣、DC→リターン→H6A、DC→レギオン→C→JC→HJ2C
DCって無意味に空ガ不可なくせに打点低いからなー。見せて意識させればDBとDCとで誤ガ迫れるってだけ。
そもそも対空は勉強したからもっと別の方法あるし。無意味に空中いたらそりゃ弱いけど
空中狩りくらい心得てる。残る問題はポケットに入れないだけ。
あと迷ってるのがデッキ。対空に蓬莱人形を和蘭に変えるかリターン増やすか銭減らして両方入れるか。
霊撃は甘え。これは譲れない。人魂灯抜いて霊撃入れろと言われても入れない。
PS2コンって16方向対応なのが地味にウザい問題。何度2A→3Aの部分が6Aに化けたり昇竜が出なかったりで
涙を飲んだことか。アリスはともかくパチュリーがドヨー撒けないのは致命的だしね。
これに関してちょっと工夫したんだけど友人に言ってみたら笑われた。オチ無し。

ウサ(・×・)

はにわンキル

書くことない。バトンとかやろうと思ったんだけど解答欄がなんの面白みもないので途中で却下。
地味にいくつか被ってる解答欄あるし。やってて思ったんだけどカード触ってないと名前が全然出てこない。
好きなカードは?ってきかれていつもトークンとして使ってるアレって素で回答しそうになった。
情報は結構まめにチェック入れてるんですけどなんかしっくりこないというか…。モチベ維持になるような
ネタもなければ活動してるわけでもないし貯金中だから遊戯に一銭も使いたくないしDOで済ませてる状態。
自分の今好きなことが遊戯ではないと言ってしまえば所詮それまでなんだけどなんつーかあれですね、
楽しそうにやってる人見て内心あこがれのような感情を持ちつつ本音はどうでもいいと思ってる。
ここんとこ自分でも良く解らん。しばらく活動休止ということで。

ウサ(・×・)

巫女に賽銭

東方ツクールと天則を延々と。

>東方幻想譚
ずっとレベル上げだけ。書くことない。
二周目から難易度Ph固定なんて言ったけど図鑑埋めるだけならまた複数周回しなきゃならないんだから
ぶっちゃけEasyでもいいよねという話。Ph固定じゃないと出ないボスとドロップマラソンのこと考慮すると
このままでいいんだけど。

>非想天則
毎度毎度思うんだけどアリスは真上取られたらどうするのって疑問。頭上越えようとする相手にはJ8Aという
回答あるけどそれ以外は2C(設置済みであれば振起、カワイー)とか人魂灯くらいしか対抗札ないよねという。
空中戦もそうだけどそろそろ地対空とか気になるので要研究。

ウサ(・×・)

FMV - F Move Vision

これしか書くことないからまたこのネタなんだけど風邪は相変わらず症状が悪化する一方。
友人に相談したらそういえばお前ちょうどこのくらいの時期にも風邪だったよなと言われて調べてみたら
去年の5/31に風邪ひいたと記事書いてた。と言っても過去の記事は全部別の場所だしリンクも貼らないけど。
でちょうど学校行ったらゴミ箱がティッシュの山で埋まってた。どうやら流行ってるらしい。
で、お決まりのパターンなのが体調不良になるとやること全てにおいてもモチベダウンてのが比例して出る。
現在遊戯も天則も勉強も丸投げ状態。多分遊戯は使ってないカードなら二つ返事で無償提供しちゃうんじゃね?
って状態。おまいらカード探し依頼するなよ?絶対するなよ?
今日は早めに寝よう。おやすみ。

ウサ(・×・)

氷閃「フロストブリンガー」

東方幻想譚二周目。easyだったとはいえ軽くプレイ時間40h超えはしていた気がする。しかもこれ未完成だし。
絆イベントが最終段階まで踏めたのは魔理沙レミリアアリス幽香の四人。個人的に天子は結構どうでもいい
キャラなのに戦闘面では強いから困る。このキャラの枠が別キャラだったらあと一人くらい絆イベント
最後まで行けただろうし。というのも未完成だから天子には絆イベントが無いんですよねえ。
それと正直な感想絆イベント最後まで踏んでかつ強いキャラって幽香とアリスくらい。
魔理沙は最終ステータス全部アリスの下位互換だから雑魚散らし専用だしレミリアは専用装備で覚える
スペルは強いけど結局新聞紙装備できない時点でボツ。れみりあ☆うー。
現在パチュリー戦で粘ってます。1/5のドロップをなかなか落としてくれない。

ウサ(・×・)

 | ホーム | 


