

明日はテスト

だというのに風邪が治らない。咳はないんだけど軽い頭痛とだるけ鼻水がある。タイミング悪すぎ。
とりあえず薬は飲んできました。病気がちな自分が言うのもアレですが皆さんお大事に。

ウサ(・×・)

最近遊戯王やってないな

だって金無いし。

ウサ(・×・)

便所飯は都市伝説だと思ってた

一日中例のツクールプレイしてた。
新聞紙装備の幽香がやばい。素で強いからパラメータ全部攻撃に振れて
攻撃に防御低下付加+4回攻撃。弱点共有してるからデメリットもあまり気にならないし。
というか弱点差し置いて強さのほうが優ってる気がする。遊戯王で例えるなら
トリシュ無制限の時代にインフェルが強欲謙虚三枚入れてるのと同じ。

それはそうとこのゲームはなんといっても仲間が多いので育成が大変。
周回前提なのに使わないキャラまで育ててるし装備買うしで無駄が多い気がする。
ストーリーも終盤。絆最終イベントまでたどり着けそうなのは魔理沙、レミリア、アリスの三人。

明日も特に予定ないからひきこもり安定かな。

ウサ(・×・)

ボッコボコですわよ

俺は欲張りだからよリリースなしでグリこいし期限内に納金済ませる。
まあ見てな。

そういえば報告遅れたけど新しいPC買いました。欲しいやつ売り切れてた+生産終了という最悪の状況で
妥協して購入候補として生き残ってた富士●通のLIFEBOOK AH56/Cを購入。
LIFEBOOKということで与えられた二つ名は生者の書。どうです、素敵でしょう?

ウサ(・×・)

WiFi - Wireless F international

鋼さんが文面的にあれに染まりつつある気がする。それだけ。

ウサ(・×・)

まずい、直射日光(ダイレクトサンライト)だ!

最近日差しが強すぎだと思う。日頃暗いところに引きこもってるせいかそれとも
それとも単に日光に弱いのか。昔はどうだったかなんてあてにならんから考えないけど。

とにかく暑いです。記事書いてる人寒がりですが冬のほうが好きです。

ウサ(・×・)

テスト期間

だというのに今更五月病発症。勉強に身が入らない。天則やりたい。
新しいカラー作成でもいいや。既存東方キャラのインスパイヤになりそうだけど。

そういえば遊戯王もやってないなー。時間はあるのだけれど日差し強いだの雨だの
着ていく服がないだの後付の理由は様々。

まああれですね。有言不実行なのは見ているだけのほうが楽しかったり気楽であったりと。

ウサ(・×・)

自作してこそ一級人形師


と聞いて天則のアリスのカラーパレットを作ってました。アリスかわいい。
なんつうかアレですね。こういったものは作者の趣味が全開っていう。
108式まで作る予定でしたがそこまでネタがなかった。おそらく作成途中で被るだろうし。
一応自分のところでは動作させても異常なかったけどネット対戦で使ってもきちんと反映されてるのかわからん。
てかこんなことより他にもっとやるべきことがあるだろうにと完成後に悟り(別名:小五ロり)タイム。

天則は相変わらず弱いです。未だにコマンド化けとかするし防御も甘い。特にアリスは切り返し択が
非常に少なく一度攻められるとそのまま何もできずいくえ不明になりかねないほどシビア。
グレイズ打撃無し、無敵スペカはシーカーとウォーのみ。シーカーは発生遅い+硬直ありなので
切り返し向きかと言われれば微妙。ウォーはコスト4なのが問題。だったら霊撃でよくね?と。

まあすべてうまく使えない自分が悪いんですけどね。対人慣れしてないから近づかれる前に
遠A、DB、6A(J6A)置くタイミングがわからん。アリスかわいいよ。

ウサ(・×・)

お知らせ

'11 05/22
生きてます。何の音沙汰なしに消えてごめん。
更新再開します。ブランクの分の記事は書きません。

'11 04/09
ブログタイトル決めました。変えたのではなく決めました(大事なことなので二回言った)
お手数ですがリンク名変更する必要がある方は変えといてください。別に変えなくてもいいです。
もう少しまともなタイトルは無かったのか…いや以前のブログのネタをここに持ち込むのもねえ…。

'11 03/16
HN変えます。旧 U/GI → 新 UGIT or ugit
詳しくは過去記事の挨拶を参照してください。読み方は変わりません。面倒くさがりなので
各地に回って変えたとか言いません。ここ見てる人で変更する必要がある方は
お手数ですが変更しておいてください。

ウサ(・×・)

インビンシブル・キャベツ



こいしちゃん着色きてた。鼻とか服の着色とか気になる部分が少々ありますが欲しいです。
ごうけんトリシュ売ってでも欲しいです。予約開始が大分先だろうから金は確保できてるはずだけど。
こいしちゃんかわいい。姉は腕短いしクリーチャーなのにね
こいしちゃんと水とPCさえあれば生きていける(嘘)
こいしちゃんについて一時間以上は語れる(本当)
こいしちゃんになら殺されてもいい(願望)
こいしちゃんは俺の嫁(断言)
こいしちゃんが夢に出てきた(リアル話)
こいしちゃんかわいいよ!




現在偽ミスティア戦前。この日はキャラ育成だけで一日潰れた気がする。

ウサ(・×・)

アルティメットエヴォリューション

やばい東方幻想譚楽しすぎる。唯一不満があるとしたら使ってるPCのスペックが貧弱すぎて
一時的に処理が重くなることだけ。普通に作品と関係ないね。

vs フラン
完全に忘れてた。
ODのダメージが半端ないのと初見殺しで一度全滅。
魔法使い連合&電池連合で何とか勝利。

vs 幽々子
防御無視で安定ダメ取れるプリズムリバーがイケメンだった。
が、確実に先制行動取れてヒーラー&アイテム効果二倍の大ちゃんのほうがイケメンだった。
てか大ちゃんはほぼPTの電池係だったが。

現在リグル撃破直後。セーブスフィア&アイテム販売人とかなり都合の良い場所だったので
今後に備えてアイテム収集中。PT分岐で見事に魔法使いばかり集められてて偏ってたけど。
フランが加入したおかげで何とか。

フラン加入させたの遅すぎた。lv1スタートの上海に抜かれてるんだけど。
あと夢中になりっぷりがヤバい。気付いたら毎日やってたブログや動画チェックも疎かに。
ほぼ全枠見てためたぼさんの放送も気付いたらスルーしてた。まあ仕方ないね。
このPCじゃ天則動かないし動いたところで常時60fps維持かつディレイ無いこと条件だし。
あと実際眺めてるだけって結構むなしいから。関係ないけどこのPCじゃアレが動かせなくて
学校限定でしかプログラミングの授業勉強できない。んでもってこれを言い訳にするのは
さすがに…とは思うけど勉強できてないせいで今日の小テスト0点くさい。ちょとsYレならんしょこれは・・。

ウサ(・×・)

遊戯王は新しい改訂が出るまでお休みです

気付いたら何もかもが面倒臭いになってた。で、心情的にこういった状態になってしまうのは
日頃の運動不足が原因だそうな。言われてみればそういった機会もないし後付の理由だけで
逃げてる部分もあるので全くそのとおりである。記事書かないつもりだったけど結局書いてた。

ウサ(・×・)

グレるラガン

現在偽妖夢戦前。上海低確率ドロップの上海魂(1/20)も無事7戦目で入手。結構あっけなかった。
上海特性強いんだけどHP低いのとレベル1で加入するのが難点。その後リリーホワイトとプリズムリバー加入。
そろそろ難関の幽々子です。まあそれなりに頑張ります。

ウサ(・×・)

うおおおありすううう

東方幻想譚プレイ中現在アリス加入直後
長く遊べるのか早くも作業ゲーになってるのかわからないけど長く遊べるのがいいね
いまどきの市販ゲーって結構24h未満のプレイでコンプできてしまうもの多いし
(これができなくともストーリーくらいは終えてる)
書くことないので今後しばらくこれを書こうと思います。

ウサ(・×・)

こいしちゃんの日

だそうで一日中画像集めしてました。
それと一週間の中の休日は唯一の私の楽しみでもあるのですが父が帰宅。空気悪くなった。
明日はホビステ行けたら行こうと思います。

ウサ(・×・)

4をチに空目

毎日があっというまに過ぎて毎日を無駄にすごしてる気がする。
あくまでもそんな気がするだけ。

ウサ(・×・)

戦慄のゾディアックフォール

雨が降ると右の足が水没する。水溜りよけてるのになぜ濡れるのか理解不能状態。
最近遊戯王やってないなー。

ウサ(・×・)

ウルトラそぉい!

美鈴の冒険もほぼ全部イベントこなして残すところ全キャラステータスMAXのみ。
隠しキャラもボスもイベントもこなしたしそろそろ区切りをつけようと思います。
トライエッジ、ゲイルリング、プリズムオニキス、妖夢は見事なバランス崩壊要因でした。
トライエッジ 三回攻撃 命中-3
ゲイルリング 攻撃力-35% 通常攻撃二倍
プリズムオニキス 必殺+70
妖夢 疾風(攻撃回数二倍) 集中(攻撃力,必殺上昇) 妖刀召喚(戦闘不能まで攻撃,必殺上昇 毎ターンダメージ)
なにがやばいってゲイルリングがドーピングの修正値を受けないこととゲイルリングと疾風が相乗すること。
トライエッジ+ゲイル*3+疾風は恐ろしいもので3*(2^3)*2で実に48回攻撃。FF6の二刀流みだれうちとか
比べ物にならない。ちなみにゲイルリング1つをプリズムオニキスにするとほぼ確実に必殺が24発でる。
とりあえず今後は東方幻想譚でもやります。

ウサ(・×・)

まどぎわ☆マギカ

昨日の記事タイトル付け忘れてた
あー、今日も魔法でお湯が沸く

ウサ(・×・)

オワコントローラー

Tさんと私共々五月病でした。てか私の場合高確率で確実に五月病は六月に発症するはずなのに。
面倒くさいので昨日から五月病ってことでいいです。

ウサ(・×・)

シューティング・クエン酸・ドラゴン

メタボさんの放送見て気付いたんだけどそういば例大祭だったと気付いた。そういうイベント系は
行くとまず生きて帰ってこれないのでそもそも行かないんだよね。五年以上前からジャンフェスも
行ってない。

思うんだけど自分のやりたいことができない生活はかなり寂しい気がする。
環境を言い訳にソフトウェア開発から勉強から全部丸投げしてごくわずかなできることだけやって
結局時間だけが過ぎて得られるものが何もない。

そういえば母の日なのになんかそれらしいことができなかった一日。

あと冷静に文章見返してみると最近病んでる気がする。

ウサ(・×・)

クェ~サ~

なんかお前って突然人格変わるときあるよねと友人から指摘を受けた。あんま思い当たる節が無いので
なんとも返答しがたい話なのですが…。というかお前に言われたくないと言おうとしたらタイミング逃した。
気分屋かもしれませんが多重人格者ではないです(断言)

そういえば最近電気製品系の広告が来るからPCの欄だけ見てるんだけど妥協スペックですらメモリ4GBあるのね。
今が苦しいだけに妥協すら考えてる。ちなみに学校のPCも最新型ではないので上記と同じスペック。しかし
管理の手がきちんと行き届いているのと測定器その他もろもろの周辺機器が揃っているので一概には
なんとも言えないのだけれども。

あー

なんというか夢見てばかりですね

ウサ(・×・)

怪符「髪が伸びる市松人形」

図書館の新刊に「東電の罪と罰」という雑誌があった。英語で言うとクライム&ペナルティ。
そういえばFF8のスコールにそんな名前の武器があったなーとか。はっきりいってどうでもいいですね。

ウサ(・×・)

まぞか☆マドカ

夜更かし天則訓練して5時に就寝そっから4h寝てホビステ向かう鬼ルート。
とりあえず色々と不調のせいでアレでしたがお付き合いしてくださったメタボさんありでした。
反省点はわかってるからここに書く必要ないので書かない。PC新調で1チャンあるかも。
アリスは使ってて楽しいです。

ウサ(・×・)

座椅子シュバルツ

サモプリロケット→エクシーズローチ
サモプリクレイン→エクシーズローチ
サモプリ効果警告→いくえ不明

ウサ(・×・)

ナイフ・オブ・ナイツ

父が規制してきても何も起きませんでしたよっと。記事書いてる人の気分とかこの家の空気が悪くなるとかは
あったけど。というかわざわざここに書くことじゃない。とりあえず学校で組んだまま放置してたプログラムを
父が寝ている間にPC借りてXPでも動作確認。相変わらず貧弱スペックでイライラした。
で気分転換がてら天則やるもメモリ(ry 60FPS維持にはフルスクで起動しなきゃならないのとフルスクでも
スカルプとか永劫とか処理が重いもの使うとやはり落ちるのでゲームどころではない。というか快適環境に
なれてしまうとイライラがMAXでやばい。でもって世間が世間なだけにこの壁が困難すぎで本来なら
夏休み突入前に用意できるはずが未定に。

気分変えて再び美鈴の冒険をプレイ。なんというか久しぶりに作りこんでるゲーム引いたせいか
なかなか終わりが見えない。現在ラスダンまで来たんだけど遣り残した隠しイベントを消化中。
この時点でなんとプレイ時間20hオーバー。

とりあえず新しいパソコン入手して天則やりたいです。

ウサ(・×・)

TGわんわんお!

ずっと美鈴の冒険やってた。多分今までやってきた東方ツクールの中で一番長いぞこれ。明日から三連休。

ウサ(・×・)

TGストライキ

やはり蘇我ホビは遊戯王をしに行くところではない。行った時間てのも理由だと思うけど
今日一度もカード触ってないし。GW中は空きが勿体無いから定期発行はパス。というわけで
帰省勢には悪いけど会えるのはまた今度かな。遊びに来るなら兎も角遊びに行くのは無理がある。

で、ここから内輪話で申し訳ないのですがえるがリア充になったらしいね。というわけでえるは
死ぬか爆発してください。情けとして死ぬか爆発するか選ぶ権利くらいはやるよ。

ウサ(・×・)

 | ホーム | 


