

お賽銭☆ちょうだい

美鈴の冒険、ダンジョン内のパズルっぽいところで止まった。
明日はがんばってホビステ行こう。ちなみに頑張る理由は定期の期限が切れて
自転車で行かなければならないから。

ウサ(・×・)

DP - Dark Power

ずっと「美鈴の冒険」という東方のツクール作品をやってました。詳しい話は後ほど。
明日は千葉へ行こうかな。

ウサ(・×・)

GW - Gokiburi Wind

GW中はほとんど暇していると思います。

ウサ(・×・)

占いで一位を取ると死亡フラグ

(リアル話)

強風の影響で遅刻してさらに知らない番号から複数回にわたる℡アタ。
基本的に赤外線で双方交換するので知らない番号ましてや携帯電話と思われる番号から来ること事態稀。
仮にメールアドレスのみ交換した相手ならメールで一報よこすはずだし電話番号なら
その場で本名ごと登録しているので非表示になるはずがない。無視安定か。
といいつつも好奇心ゆえ出てみたくなってしまうんですよねえまあ出ませんけど。
さてちょっとこれから出かけてきます。20:00開始ってのが少しおかしい話だけど。

ウサ(・×・)

灯台デモクラシー

最近目が悪くなってきているのが気になります。あとは初歩的なみうsとか。
プログラミングの授業でほぼ正解構文書いてるのに違う結果ばかり表示されるから
VSが調子悪くなったと勘違いしてVS再起動してやっても直らず焦ってたらコンパイルの
再実行を忘れてただけってオチ。他にもレンコンをロリコンに空目したり
目を変えたほうがいいんじゃね?と本気で思った。

ウサ(・×・)

3分でわかるSuica攻撃

ルール変更で薄々思ってはいたんだけど相手の行動を最後まで見て発動か否かを判断できる
強制脱出装置はサイドじゃなくてもメインから投入できるんじゃね?とか思った。何にとかは言わないけど。
もう一つ個人的に揺れているのはサイクロン。すぐ使えて1:1交換でチェーンされて1:0交換という
ホント使ってて何か起こるカードでもなければ弱くもなく。唯一わかっているのがどのデッキに入ってて
どのデッキに入ってないかだけ。それでもサイクロン不採用とかあるから一言で断定できないんだけれども。
まあアレですね、そろそろカードショップに足を運びづらくなるであろう時期も来るだろうので
余計なこといって足を引っ張らないように引き篭もり安定ですかね。そういえば昨日のデュエルで
くろう君が言ってた言葉に影響を受けて新しいフリー用のデッキを開発中。多分弱い。

ウサ(・×・)

酸素ボンベ下さいターンエンド

ありがたいお誘いを頂いたのでカラオケ行って来ました。といっても私自身歌わないから
一部の人から「お前居たの?」程度にしか思われないような感じですが。
一応これでも本人は楽しんでいます。マジで。
で帰宅まで食事無しのままエネルギー消耗コースだったので終盤はずっとこんな感じの顔→(・×・)してました。
改めて体力のなさを思い知らされた。特に自分がもう疲れてるのにラストの盛り上がりっぷりを見ると特に。

今日は楽しめました。参加者の皆様ありがとうございました。

ウサ(・×・)

シーンドライブ



現在使ってるスリーブ(左)とトークン各種(右)
左から順にレミリア、天子、アリス、パチュリー、こいしでアリス、パチュリー、こいしはホロ。
トークンにホロは使いたくないと言いつつこのザマですよ。所謂自己矛盾てのが激しい。
いっそホロ統一とか考えたんだけどそもそも数が無いからラインナップが微妙なんだよねー。
枠一つ増やして人形劇のPTとか曜日や日付で持ち歩くの変えようとか密かな趣味はあったのですが
理由同じくして叶わず。つうか人形劇PTは二次キャラとか旧作キャラのカードが無い時点で無理な気がする。

ケータイからの撮影だから画質最悪でした。今あるのは編集で明暗、彩度弄ってます。
技術的に光の除去は無理でした。誰か写真編集の技術教えてください。

ウサ(・×・)

GBA - Girls Be Ambitious

知らぬオッサンに5回くらい屁こかれるわ昼飯カット生活の影響か体中痛くなるわ電車のダイヤ引っ掻き回されるわ最悪な一日。現在の記事もケータイから更新してます。

週末は唯一羽を伸ばせる日なので幸せ。

ウサ(・×・)

BBA - Boys Be Ambitious

結局大金叩いてシングルガイしちった。トークンにこんな大金出す馬鹿はおそらく私だけだと思います。写真はまた今度。

ウサ(・×・)

寒い

寒い喉痛い

ウサ(・×・)

思った

最近爆弾発言増えてしまったような気がする。旧友とか悪ダチはともかく蘇我ホビのいつも
お世話になってる人に対してぽろっと漏れてしまうのはまずい。自分の中では目上の人と決めて
常に改まった態度と言葉遣いを心がけているのに最近崩れている気がする。

正直気にするべきなのかそうでないのかわかりません。あとこのカテゴリに投稿はおかしい。

ウサ(・×・)

ロイヤルパチュリー

東方新作起動できませんでした。ポンコツマシンだから仕方ないね。
ってか胡散臭くなって調べてみたんだけどやっぱOSをXPにしただけのジャンクだったってオチ。
親父のPCで天則その他起動できてこっちで起動できないからおかしいとは思ってたんだけど
グラボが古すぎるのよね。で、いまだ謎なのが蒼ネ申縁起が起動できるということ。と言っても
メモリ不足でやれたもんじゃないんだけど。残暑やりたいけど取りこぼし無くしたいのでどなたか代わりに
やってください。ストーリーは進めちゃダメよ。

それにしても金が無い。最近断食してたら命の危機を感じたからやめようと思う。

ウサ(・×・)

素早いツァイエナ

とりあえず今日思ったことのまとめ
>カエル
ガンテツ作って魔知で攻撃させなければ強くねとか思ったけど24じゃ墓地BF以外
大体突破されてしまうことと魔知二体並べた方が良いという事に気付いて一瞬で崩壊しました。

>墓地BF
それと今日ずっと見て考えていたんですけど墓地BFのアレって結局どうなんでしょうね。
理解者理解で「発動後場に残ったのをゼピュロスで回収して2アド」なんだけどやはり
デッキパワーが低いせいか結論が出せない。てかゼピュロス出すときって大体終末で落とした直後
終末回収ゼピュロスでしょ。無駄に墓地に置いて除外されたとかsYレならんしょこれは・・

個人的に雲魔物が気になりつつある。先攻クェーサー*2+ハンド朱光とかサルベージでのアドの取り方は魅力。
でも結局先攻前提で考えると六武と同じ末路になりそうな気がするんだよね。ホントじゃんけんゲー。
そして私はじゃんけん弱いので使えないっていう…。

ウサ(・×・)

ニュークリアスクラップドラゴン

産廃パックなのは確定的に明らか。浮上が二枚ほど足りないので持ってる方助けてください。
どうでもいいけどEXVCの公認店パック4つ買ってワンマジ一枚とかどうなってるの…。
金欠でやばいです。デッキがデッキなんだからはよマスターガイド買わないと。
雲魔物でクェーサー二体余裕とか聞いた。どうやるのあれ。

ウサ(・×・)

ガギグゲゴギガガガギゴ

SR
ガガガマジシャン
ジョーズマン
スーパーバグマン
ゼンマイジャグラー
スペースタイムポリス
レアルクルセイダー
発条機甲ゼンマイスター
ウィルスメール
サンダーボトル

UR / Ult
No.17 リバイス・ドラゴン
潜航母艦エアロ・シャーク
No.34 電算機獣テラ・バイト
虚空海竜リヴァイエール
始祖の守護者ティラス

チューナーもシンクロも無いなら産廃確定でしょ。
欲しいカードがワンダーワンドと浮上の二種のみとかつて無い少なさ。
ワンダーワンドは偵察者とキューブでアカナイ出して二枚破壊+二枚ドローとかやりたい。
浮上は具体的な使い方がわからないけど蘇生候補がオイマイ魔知鬼とそれなりに候補が多いので
今後の研究次第。これ一枚で墓地リソースがあれば鬼蘇生粋落とした後蘇生でガンテツ作れるのは魅力的。
他は黄泉ボーグでフォーミュラ作った後オイマイNSでライブラ+トークンボーグ蘇生フォーミュラ二体目
2ドロー後浮上でライブラ二体目+トークンボーグ蘇生フォーミュラで3ドローとか。
【拡散するレオ・ウィザード】の亜種として【拡散するガガガマジシャン】とか出るかね。

ウサ(・×・)

傷葬「シニサラセ」

書くことが無い
リア充になれれば書くことには困らないと思います
新しいパソコン入手したら書くことには困らないと思います
遊戯王でももっとセンスある人間として生まれてたら書くネタには困らないと思います

冗談はさておき本当に不便不便でストレスで寿命がマッハ(順番逆)になってやばい
昨日なんてファイル転送と動作確認だけで寝る前に日付変わってた
いつか来るであろう研究発表や文化災に向けてVR系のアレ(まず無理だろうけど)とか
手軽なやつならレゴ(プログラミングは楽だが各種部品のコストが高い)で開発環境整理
もしくは研究したかったけど資金的に無理だね

あーまじでどうにかならんかな

ウサ(・×・)

土谷顔

これを「どやがお」と読ませるには無理があるか…。

久しぶりに暑い(というような気がした)日でした。自分のやりたいことと
頼まれごとを同時にこなしていたからかなり忙しかった。
ホビステでカード処分→イエサブで買い物→昼食→授業の予定で各時間全部余裕を持って動けるはずが
一日の動きを頭の中で考えてたらなぜか出発までに1.5時間も掛かってしまって大変。
イエサブの買い物がどう見てもお荷物なんだけど都会はスリが多いので必要以上に
財布に金が入れられないのが問題。昨日買いたかったもの買って来ましてまた東方雅華乱舞購入
2パック買って今回は前回より幸運(?)でダブりが三枚と少ないうえにトリプりも無し。
書く必要ないと思うけど相変わらずお目当ては出ません。それとせっかくなので集計してみたところ
あと16種類でノーマルはコンプ。別にコンプ目指してるわけではありませんが。
で今までの購入総計計算してみたら7パックと箱半分以下の数値。たまに別の章に浮気してたり
1パックが高いのも原因ですけどこの程度で出ないとか失笑ものですわ。絶望的な説明しますと
私のお目当てはホロカードという種類のものなんですが1パックに一枚という非常に期待値が低い割合な上、
種類だけで28種類あるので確率的に3.5%程度。さらにそこから狙ったものを引くなんて無茶な話なので
自力で当てようとしているころにはとっくにノーマルコンプしてるかな。ちなみにお目当てがどんなのか
わからない人向けに説明しますと私のデッキのスリーブ(青)のキャラです。

そういえばホビステでS原さんと駄弁っていた時に「ひょっとしてお前もリア充か」とか言われたんですけど
そもそもリア充の定義って何ですか?と思った。ついでに言っておくと本物のリア充はリア充という言葉を
知らないので私はリア充ではありません。最近はただ忙しいだけだし友達少ないし環境的にも恵まれてるとは
思えないし。せっかくなのでリア充を説明できる方いましたらコメントか直接会った時説明してください。
その説明借りつつS原さんには私の非リア充っぷりを見せて攻撃を右から左へ受け流そうと思います。

つうかまた金使ってるし…。

ウサ(・×・)

伝悩奇獣 テラ・バイコーン

最悪な一日でした。詳しくは書きません。でも愚痴らなきゃやってられません。

帰り道PC周辺機器見るついでに雅華乱舞3パック購入。
アリスDENEEEEEEEってのはさておきまじめに書くとダブりより新規のほうが多くて良い引きだった。
コンプするつもりで買ってる訳ではないので目的自体不明だし各章ごとに欲しいカードなんて指折りなんだから
それこそシングルガイでいいと思うんですけど市場に出回ってない。
今朝欲しいやつ見つけたんだけど2.5kと足元見られてる値段設定なんだよね。独占市場とはいえ
カード一枚にそこまで金使いたくないんだよね。趣味でトークンとして使うくらいだし。
つうかまた金使ってるし…。

ウサ(・×・)

電算機銃 テラ・ワロス

ジェネウン召喚→ボーグ落として蘇生→シンクロエイド→ジェネウンボーグ除外でフェンリルss→
24打点+攻撃力分dmg+ドローロックでオラァ

これで勝つる!

ウサ(・×・)

エロいことを考える人は髪が早く伸びる

って聞いたことがあるんですが… TS談

晴れてたにも拘らず家でずっと本読んでました。こんな時に言うのもなんですけど
読書がこんな楽しいとは思ってませんでした。これからはもっと図書館通おうと思った(リアル話)

・読破した本が多い→知識が豊富→頭が良いので性格も良い→彼女ができる
・読破した本が少ない→知識がぜんえzん無い→頭が悪く顔にまででてくる→いくえ不明

別に近所でもいいんですけど道が違うので返却が面倒。
先週は更新どころじゃないくらい多忙だったんですけど今週は少し落ち着くと思うので
もう少し遊戯王にも力を入れようと思います。再来週くらいからは軌道に乗ると思うので
どなたか付き合ってください。

どうでもいいけど天則への魅力が削がれた。実際自分で納得するほどプレイしてませんが
終わコン終わコン連呼する連中らの真意が掴めた気がする。あの手のゲームは結局突き詰めると
アレなんですよねえ。私自身同じことの繰り返しには何の魅力も感じないので投げてますけど
まあ退屈しのぎにはいい気がする。が、こんなこと言うとただの妬みにしか聞こえないから困る。
別に妬みでもいいです。早く新作でないかなー。

ウサ(・×・)

アシッドレIN

みんなして出かけるので留守番組でした。雨降っ℡時点で出かける気なかったし
行く先も限られてたんだけど。こういうときに各種通信系ツールは便利ですね。

遊戯王
あの人がドッペルじゃなく魔轟プッシュする理由がわかったような気がする。(鋼さんじゃないよ)
19日にHA4出るしカード集める所からはじめよう。16日にGENF出るし買えるかわからないけど。
あとガンテツ甘く見すぎてた。上昇値だって決して高いわけではないし本体のスペックだって
さほど高いわけでもないけど使われて意外に強かった。ゴヨウ無いから尚更。
エクシーズ結構イイ気がしてきた。まあ使わないんですけど。



いやー、書くことが無い。遊戯王のこと全っ然書いてないし触れる時間も無いから
このブログも投げ出したいくらい。明日も出かけないと思います。金使いたくないし。
16日以降実生活も遊戯王も頑張るって言わないよう頑張ります。

ウサ(・×・)

USC-アルティメットサディスティッククリーチャー

多忙の一週間も一息ついたかと思いきや来週もでした。まずい。

遊戯王はそういえばTin缶出てたなー程度。ネタとして面白いだけで内容には魅力を感じないのでパス。まずい。
参考書とかUSBメモリとかその他必要なもの多くて今月は出費多いし経済的にまずい。
それでいて数日間遊戯王に触れてないから弱くなってるだろうからさらにまずい。
まあ仕方の無いことなんだけど。とにかくまずい。

とりあえず明日は休みです。貴重な「独りになれる時間」なのに何するか決めてないです。まずい。
いい加減恥ずかしいのでブログのタイトルも変えたいところなんですが時間が無いので
何も思いつきません。まずい。

今日の記事における「まずい。」というのは改行タグ<br>と同じである。まずい。
実はこのブログもブログ書いてる人も何かのフラグが立っている。まずい。

ウサ(・×・)

なぜ金曜日じゃないんDA

タイトル通り。来週からは少し落ち着いてまともな記事が書けるはず。

ウサ(・×・)

うにゃにゃ?

研修から帰ってきても珍しく体力が残っていたので今のうちに更新。本当は寝すぎただけだろうけど。
大分先の予定まで見えてきたんだけどわざわざここで書くようなことじゃないので話す必要がある人にだけ
あったときに話そうと思います。そうでない人も聞かれればまあ答えると思います。肝心なことを忘れてて
今が忙しい忙しいと騒いでいた自分がホント馬鹿馬鹿しい。個人の時間さえ除けば以前より自由な時間が
増えた状態。まあここまで言えばデラックスさんとか綿さんとかはわかりますよね。

昨日遊戯王のこと書くとか言ってたがすまん、ありゃウソだ。忙しすぎて一日経つと忘れる。
それはそうと平日毎日都会へ出向きますが都会の魅力がわかりません。歩き煙草はいるし物価高いし
車も人も多いしそのくせ歩道は狭いのと不満ばかりでこんな場所に憧れを抱いてる妹の考えが理解できません。
買いかぶりすぎと言うか…
Q.そういうのってなんて言ったっけ?
A.さあ、さでずむ?

ウサ(・×・)

AAAUUU

約束の毎日更新を始めて破ってしまった。すいませんでした。実は開始早々忙しすぎてヤバい。
帰宅5時頃から疲労で倒れるように寝てたら12時過ぎてました。昼夜逆転しても響くので
そこから4時くらいまで寝て朝用事を済ませるような生活。体力不足が原因なのだろうけど
自宅での勉強時間が8時間くらいは欲しいところなのでバイオリズムを改めないとまずい。

本当は遊戯王のことを書くつもりだったんだけど今日はここら辺で。
日付変えて投稿するのも以降なくしたいところ。

ウサ(・×・)

グラスファン=トムの勝ちデース

寒い
メタボさん家に凸って天則やってました 一ヶ月以上やっていなかったので不利なのは確定的に明らか
覚えてないくらいボロクソでしたが天則やりたいという願望は叶ったので満足
次の目標は新しいPCの入手 勝ちたいなら練習環境なくては話にならぬ

遊戯王
どこかで面白いカード云々の話を聞いたので現在DOで使ってるデッキを投下。

【グラスファントム】
モンスター(18枚)
聖鳥クレイン×2枚
霞の谷(ミスト・バレー)のファルコン×3枚
ローンファイア・ブロッサム×2枚
メタモルポット
ナチュル・ローズウィップ
ナチュル・コスモスビート
ドラグニティ-ブラックスピア×2枚
クリッター
グラスファントム×3枚
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル

魔法(5枚)
死者蘇生
スワローズ・ネスト×2枚
サイクロン×2枚

罠(17枚)
宮廷のしきたり×3枚
王宮の弾圧
安全地帯×2枚
リミット・リバース×3枚
リビングデッドの呼び声
デモンズ・チェーン×2枚
ゴッドバードアタック×2枚
グラヴィティ・バインド-超重力の網-
オーバー・デッド・ライン×2枚

まだまだ調整段階。最初は連鎖破壊の型だったのですが二枚目以降の連鎖が死に札なのでボツ。
個人的に疑問なのがクレインとネスト。クレインは効果使用後墓地に行ってほしいんだけど墓地に送る方法が
ネストゴッドバードシンクロ召喚の三つ。DDB消えた現在星7シンクロは微妙。
ドラグニティナイト-トライデント?ウサさんそんなの知りません。
ちなみに全試合雷神鬼とドゥロが強いだけとかファルコンビートとかゲイルブラスピビートとか
散々な言われようでした。グラスファントムも活躍してるやん。アナザーライオウ倒したり
リミリバからODLで打点30とかドゥロの素材になったりとか。


あー空から札束でも降ってこないかな(棒読み)

ウサ(・×・)

寄☆鍋☆王

闇鍋大会に参加させていただきました。書いている人は誘われホイホイなので
誘われるままホイホイとついてきてしまったのだありがたい話。
場所を提供していただいたロードさんありがとうございました。
コンダクターとなったシーアーチャーさんお疲れ様でした。
集まった人数が多くてスペース無かったのかそれとも自分自身何も考えてなかったのか
開始前に寝てたりしてたけど

最初に思いついたものはコーヒーゼリーでした。てか食材じゃなくて食品だよねこれ。
被らないものかつ不気味なのを探してたらそんな案があったけど実際に入れたら多分解けてたでしょう。
で当日持ち込んだのが濡れせんべい(しょうゆ風味)これもヤシマ作戦における陽電子砲の
超長距離射撃の実験により
完全に形状崩壊しました。

ともあれ楽しい一日でした。このクソ忙しい時期と被ってしまったのが残念ですが
実際さほど問題ではありませんでした。途中一部が予定と変わってしまった部分もあったので
もう少し打ち合わせには自分も積極的に参加するとしよう。

追記にてボツ持ち込み案

続きを読む »

氷結界の拳 ブリューナックル

というわけで約束どおり投稿。箇条書きで。

昨日
Tさん(寺生まれではない)と行ってきた。自分の体力が落ちていることを痛感した。
体調不良もピークを過ぎるとなぜか回復に向かってた。気のせいだとは思うけど。
その後色々あって(書かないけど)疲れ切ったところにちょうどその一件が来たので
沈み具合がやばかった。当人一度沈むととことん沈むので(どのくらいかと言うと
音立てて地面にめり込むくらい、肉眼で負のオーラが見えるくらい、救おうした人が
逆に引き釣り摺り込まれるくらいなど証言多数)立ち直るのに時間がかかった。

今日
Tさんまさかの不眠で参加だったので死にそうになってた。一方私はなぜか肺が痛かった。
帰り道時間が余ってたのでうろうろしてたけど買うものなかった。
贅沢なんて一年に数えられるくらいするかしないか程度なのでケチったという
表現の方が正しいか。あまり疲れていなかったけど昨日の一件もあるしTさんに
ただの空元気だろうと注意されたので帰宅後一時間ほど睡眠。延期延期で
予定の品が使えなくなってたのに買ってくるのを忘れる。

明日
ホビステ覘いてから参加するつもりです。ここしばらくカード触ってないのでまずい。
ついでにこれから先も時間が取れる日が毎週日曜日のみと多忙な生活になるので
昨日の記事が本当になるんではないかとすら思った。お世辞にも私自身体力も
食欲も元気も無いので明日が心配です。欠席も考えたんですがそれでは自分自身に色々と
疑問があるので参加(どうせ暇だし)正直申しまして当日は空気や壁と一体化してるかもしれません。
それでも本人退屈ともなんとも思わないので余計な気は使わないでください。



ウサ(・×・)

昨日は

四月一日でしたね。うん、四月一日でした。それが何か?

釣られた(ように見えた)シーアーチャーさんはすいまえんでした;;
事が大きくなっても責任取れないので予約投稿で日付変更と同時に先にネタばらししておきます。
昨日の記事はエイプリルフールのネタでした。過ぎたことなので現在兎詐欺カテゴリに変更しています。
ちなみに他の候補としてあったものは海外GS4やGENFのガセ情報でした。
しかしこの二つは準備に手間がかかることや信憑性に欠けること、また大きな問題へ発展したら
責任取れないので結果影響の少ないであろう引退宣言(遊具に対してこの言葉はどうかと思われる)
になりました。正直自分に価値を見出せていないのでこのようなものになりましたが
今振り返れば自分で自分を卑下するというのは最低ですね。反省しております。

個人的に昔からのしきたりは大切にしたいと思っているので今回の件は一種のわからん殺し
所謂初見殺し的なジョーク企画でしたが付き合ってくださった皆さんへありがとうございました。
今後ともうさみみ手帳もというぎぶろをよろしくお願いします。

今日は出来れば昨日の分も含めて一つにして纏めておこう。
皆さん四月一日には気をつけましょう。ちなみに私が最初にやられたのはDuel Entranceでした。

ウサ(・×・)

 | ホーム |  次のページ»»


