

ダンダ・ダン=ボウル

明日に向けてさらに必要なもの買いに行ってきました。
選定とチェック漏れ防止にノリのいいリキを捕まえて行って来たところやはり10分程度で私がダウン。
念には念を入れてってことで連れを捕まえてきたのですが正解でした。
この程度で倒れるとか普段の生活を見直せとありがたいお言葉説教をいただきました。
全くもっておっしゃるとおりなので言い返せなかったのですがあえて言わせていただくと
休憩中に体調不良とのダブルパンチはやめてくれってことくらい。

まあアレですね、この状態だと明日明後日間違いなく体が持たない。
幸いにも一緒に行く人がいるのでぼっち回避。迷惑掛けないようがんばります。
正直闇鍋大会はもっと不安です。なので当日は予備の残機持って行きます。

ウサ(・×・)

ツマラ=ナイモノ

とうとう禁断症状が出たのか夢の中で天則やってました
天則といえばあまり同じキャラばかり使うと違うキャラに変えたときクセが出てしまうので
あまり長く同じキャラを使うということをしないのですがその結果中途半端な状態に
なぜか幽々子とお空のコンボ表だけは四割くらい暗記習得してる
それ以外はほとんどアドリブ多いので使うのは基本コンボ~難易度中程度のものばかり
一言で片付けると所謂雑魚

遊戯王
メタを搭載しても簡単に突破されるだろうというネガティブ思考を変えたいところ
バックでサポートするデッキはハリケ通すだけでほぼ壊滅。ネ申宣制限なのだから確立は尚更
これより下はカード見ててネガ脳にキャンセルされたカードの一部

>対墓地BF
あかりカイクウ→カーガン^^ 隙間→カイクウ^^
虚無が強い気がした・・・あくまで気がしただけ

>対ジャンド系
ワンフー→ライコウ^^ カオソ^^
しかしワンフーいるとハリケ一枚で壊滅するような場面が少ないような気がする
まあカオソで除去られてぶnぶnで終わるけど

>対六武
そもそも先攻シエンやられるだけで行動限られるような・・・
あえて書くならばサイファーがパルキオルス露払いで割られること
それでも前より速度落ちたから少しはマシだけど

>デブリHERO
触れとかどうせライコウデュアスパで割られる
あんま見ないので具体的には知りません

今日はここまで 多分続きません

ウサ(・×・)

キャラスリ使うと弱くなるって聞いた

ソースはブルドッグ

遊戯王
トップメタの有効札とか考えてた。いくつか候補あって実際に試して確証得られたんだけど
気になるのが自分のデッキにあっているかということ。メタ系を積むとその分速度も落ちるわけだし。
個人的に理由もなくカードを採用するってのがあまり納得いかない。過去の経験から
実際にそういうことがあった。ただ"強いから"とかではなく具体的な場面なり理由とかがほしい。

墓地減って○○ジャンドが増えてきたように見えるから今考えてたカードも思考から外そう。
対策が出来ないから同じデッキを使うってのはただの思考破棄にしか過ぎず
そういうのは個人的にいただけない。遊戯王やってて拘りを持っている以上それを通したい。
そのデッキの動きを知るために構築するのはいいことだとは思うんだけど。



天則やりたいとか映画見に行きたいとか内心思いつつも出来ないのは正直切ないですね。
かなしいかな遊びに行ったときよりも一人でいるほうが考えが纏まる気がする。
まあ気のせいですね遊戯王は強い人から聞いたり対戦した方が効率がいい。

ウサ(・×・)

USB - Unknown Syncron Bakka

ワーウルフ弱いけど面白い使い道があった。とりあえず集めよう。
アンノウンシンクロンも無いし公認店パックでてからでいいか。

あとシーラカンスもちょっとやばいね。あんま流行るようなら対策しとかないと。
諸悪の根本はシーラカンスじゃなくて緩和されたドゥロなんですが。さすがに40分掛けて
無限トリシュされて1-0で敗北とかちょとsYレならんしょこれは・・

ウサ(・×・)

うーん・・・

"Str"と"わあうるふ"はやっぱ気のせいでした。弱いよ!!コンボ色強すぎて解決にならない。
劣勢時にトップドローがわあうるふで「Wow! Wolf!」とかぜんえzん面白くないし。
実際に手元にあるほうの構築が幾分マシ。でもせっかくなので何かしらネタ系の大会があれば
使おうと思います。それでもやはりライブラが強いだけって話になるんだろうけど。
どうでもいいけど篭っているとどんどん体が弱くなる。立ち上がって
数歩歩いただけで倒れるとか話にならない。視力もどんどん落ちてる気がするし。
そのくせ毎回ホビステまで自転車で行っているんだから不思議だよね。



そうそう、気になったんだけど募金って任意だよね?一応募金はしたし
色々言いたいことはあるが結論だけ言うと募金強要してくる輩ってなんなの?募金ゴロなの?
被災地の人だって自分が生きるためお前は死ねなんて思っていないだろうし
こっちも収入源だけ減らされてそのくせ勤務時間は通常通りで
決して余裕のある生活なんてしてないから個人的な先入観だけで決め付けないでほしい

最近買出し行ったとき会計するたびに募金強要してくるからイラッってきた
勿論その場で言ったけど



あー何か面白いことないかなー 天則やりたい 使用キャラとかデッキとか色々語りたい
・・・嫁自慢じゃありませんよ?

ウサ(・×・)

ゲンガーだ!!米名に定評のあるゲンガーが裏側攻撃表示に!!

バンギラス出したの絶対忍者だろ・・汚いなさすが忍者きたない
風にまぎれて色々なものが飛んでいるであろうので外出できず
明日がまたもきょうきょ暇になってしまったので天候次第でホビステに遊びに行くかもしれません
外出するともれなく出費が出てしまうのでどうにかしたいところ
天気がいいのに外出してなかったら理由は言うまでもなくこれだと思われる

遊戯王
今注目しているカードはTGストライカーとTGワーウルフ
書きたいことはいっぱいあるけど実際に使ってみて強いかなんて知らないので
まずはカードを集める所から入ろうと思います。ところで誰かこの二種に加え
TGワンマジが最安価で売っている場所知りませんか?もち近所限定で



遊戯王にしても東方にしてもその他にしても話したいことが多いけど口に出すと体力消費するから
何か誰でも参加できて裏コメ飛ばせてかつ動作が軽快で手軽なツールないもんかね
最近声出そうとしても出ないときがあるから困る で声出るときに限って話すべきこと忘れたまま通り過ぎる

ウサ(・×・)

タチクラミー症候群

必要なもの買ってました。ずっと温室暮らししてたので少し外出ただけで
体調が悪くなるとかsYレならんしょこれは・・・?週末大丈夫なのか

どうでもいいこと
ウチの隣の空き地に家が建つってのは前から知ってたんだけど実は六件も建つらしい。
測定してないから目算だけど六で割ると相当小さいことなのは間違いない。



ウサ(・×・)

明日から本気出す

まあ見てな

ウサ(・×・)

オーモーイーガー

間違いなく一日無駄に過ごした

ウサ(・×・)

釣りもここまで

とはいえ遊戯王やってないと書くこと無いんだよね。
オネスト制限なので【モリンフェンゴッデス】は厳しいと思う。
天則やりたい。が、出来ないので再びPSP2iやってます。ストーリークリアが早すぎた。

ウサ(・×・)

何・・・だと・・・?

カクタスの米版は遊戯王オンラインでのみ存在するらしい。
海外事情にはあまり詳しくないし知ったところで何も起きないので詳しく調べてないけど
海外では【カクタスパーミ】は存在しないという解釈でいいのかね。

ウサ(・×・)

ガチムチガンテツ

頭が痛い

遊戯王
聞いた話なんだけど県外ではモリンフェンと岩石カメッターでダークガイア出すタイプが流行っているらしい。
ですが【ジャンクドッペルはにわ】の敵ではありませんね。岩投げアタックではにわ墓地
→ジャンク・シンクロン召喚→はにわ蘇生→手札からドッペル・ウォリアー特殊召喚
→シンクロ召喚ブラック・ローズ・ドラゴン→フィールド一掃後ドッペルトークン二体
→合計800の謙虚なダメージ
今でこそ【墓地アド岩石】の亜種として【次元岩石】でも可能。封印の黄金櫃→化石岩の開放で
除外ゾーンから華麗に特殊召喚できる。はにわのサポートカードとしてコアキメイル・ガーディアンや
サンドマン、フォッシル・ダイナ・パキケファロがいる。相手の特殊召喚に合わせて化石岩の開放で
パキケファロを特殊召喚できれば相手の計算は狂うだろう。
この【次元岩石】は【次元斬グレファー】や【次元シェイプスナッチ】に対しても相性がいいといえる。

ウサ(・×・)

おはよ兎詐欺

流行らせようぜ

遊戯王
デブリドラゴンが一枚減ったことにより【はにわ1kill】の派生として生まれた
通称【はにわデブリダンディ】は弱体化。これにより従来の【墓地アド岩石】に戻るわけだが
このデッキに対するメタとして【次元斬グレファー】が立ちはだかる。
【次元斬グレファー】は元々異次元三戦士(とダイ・グレファー)による除去を行いつつ
異次元からの帰還により一気に勝負を決めるというデッキであったがキーカードである
増援と異次元からの帰還が制限カードであり長い間注目されてはいなかった。
このデッキに対応しうるには【次元モリンフェン】が得策か。
現在であれば封印の黄金櫃から闇次元の開放で除外ゾーンから特殊召喚をしたり
魔のデッキ破壊ウイルスの影響を受けないという利点がある。特にこの魔のデッキ破壊ウイルスの
影響を受けないのは地味な利点で【レオ・ウィザード1kill】や【次元シェイプスナッチ】は
魔のデッキ破壊ウイルスで壊滅的被害を受けてしまうのでサポートカードの多い
【次元モリンフェン】が流行るだろう。個人的には安定している【カクタスパーミ】も推したい。



ウサ(・×・)

紅呪「ブラッドクロス」

節電のため暖房なしとはいえまさか外より家の中のほうが寒いなんて思ってもなかった。

東方
橙物語をカカッっとクリアしてEXダンジョン突入。レベル上げなし対策無しで突っ込んだら
瞬殺された。何かの間違いだと思い軽く対策踏んでから二戦目をするも分身後に敗北。
悔しかったので少しレベル上げてちょっと気分転換に途中加入のキャラに変えたら危なげなく勝利。
…まさかとは思うけどサブの方が強いとか無いよね?自機組涙目なんだけど。
ともあれ無事クリアしました。原作で出番少ないキャラたちだし二次くらい
少し光を浴びた方がいいかもしれない。
現在秘宝伝プレイ中。



書いてる最中に気づいたのですが延期だそうで。三連休どうしようかな。

ウサ(・×・)

聖槍「スピア・ザ・ロンギヌス」

遊びに行くところが無いってのと外が危険なのとで現在篭り四日目突入。がんばれば一週間行くんじゃね?
いや達成させても自慢にならんし愚行なのは確定的に明らかなので実行しないと思うけど。
どうでもいいけど外出しないと頭がおかしくなる。暇なのと退屈なのと抑鬱と空気。

衣玖「篭もっていると精神衛生上よろしくありません」

やはり龍宮の使いは格が違った。

東方
ここの橙物語と秘宝伝やってました。秘宝伝はダウソのみでやってないんだけど。
途中加入のキャラを逃してて気づいたらメインキャラと㌧でもなくLv差が開いてて大変なことに。
でももっとやばかったのはPT編成で某キャラ加入時に限って地震が来たこと。
スキルで六震とか使っていたもんだからリアルにヤバいと思った。
本当はタイミングが良すぎただけなハズだけど。

昨日に引き続きアレ
ベースを訊いたんですが「ない」との返事をいただいたのでますます迷い中。
こんな状況でなければ何か驚かせそうなものを持ち込む予定でいたのですが残っても大変なので
このままだとひねりの無いもの、無難なもの、自分が食べたいものいずれかしか持って行くものがない。

ウサ(・×・)

呪術喫茶-ストロードトール

引きこもり生活四日目。日光を避ける吸血鬼のような生活を送っているので
体調が悪くなったかもしれません。なぜか腋が痛い。

DDFF
二日でクリアしてしまった。UTで大幅弱体化されたキャラが今回強化された気がする。
無印のジタンとティーダは個人的にアレ過ぎましたが今回は良調整。ジタンは地上戦が強化。
空中主戦なので地上ってのが微妙なところですがガードで仰け反らせる技が追加されたので
相手は地上ではこれを意識せざるを得ない。最速でフリエナが繋がるのが高評価。
ティーダは…まあ…うん…。スコールもサンダーバレットからブラスティングゾーンが繋がって
強化されたかな。相変わらずEXバーストが弱すぎなのですが。ちなみに私はスコール使いです。

週末のアレ
理解者理解。こんな状況ゆえ予定したものと違うものを持ち込むかもしれません。
しかしせっかくなので後日予定したものを持ち込めなかった場合こちらで書こうかと思います。



いつこのカテゴリに戻そうか迷っていたけどまあいいや。

ウサ(・×・)

ヤヤヤ=ヤクジーン

散々計画停電と騒いでおいて実行しないという始末。混乱するからやめてほしいんだけど。
停電に備えて冷蔵庫の中身を移動が無駄になったとか風呂の準備が早すぎたとか一日の
スケジュールが狂ってしまったのはまだ許そう。このやるやる詐欺の一連の責任はどうなるんd
仕方が無いので自主節電実行してたけどこっちに電気の供給している時点で被災地への供給が
間に合わなくなる可能性もあるのにホント色々とおかしい。
このまま停電回避できるのならそれはそれで助かるけどそれでは有言不実行。
混乱が続いている今だからこそ情報の発信源はしっかりとしてほしい。

ウサ(・×・)

オンドゥルウギッタンディスカー

DDFFを借りたので一日中やってたんだけどスコールの中の人って変わったの?
中の人どころかエンカウントボイスも色々悪い方向へ向かっているような気がするんだけど

ウサ(・×・)

続き!続き!続き!

TVでは情報が遅すぎてあてにならないのでずっと個人で情報収集してました。
結果集めた情報が5時間後に放送される始末。事態の召集がつかないとか
情報が交差して整理がつかないとかどう考えても表面上の理由。
過去についても調べてみたんだけど自分らに不都合がある情報は放送したくない
だろうからいわば民主の隠蔽と推測。さもなくばただの能無しか。

残留放射能の範囲圏内なので外出することも出来ず大変な一日でした。

ウサ(・×・)

昨日の続き

昨日の時点では連絡できたから大丈夫かと思っていたが全然大丈夫ではなかった。
別の地域で音信不通が数人出てしまった。どうか無事で帰ってきてください。
私ですか?私はそう簡単には死にませんよ。あいにく地獄も天国も満員でね…

ウサ(・×・)

D-HERO ダイサイガイ

地震すごかったですね。ちなみに県外の友人は全員無事でした。あくまでも無事ってだけで周辺情報
わからないんだよね。命あれど怪我してるかもしれない。非難時にいくらか置いていかねばならぬ物も
あるだろうし震源地は家が流れてたりするわけですよ。完全に落ち着くまで連絡取れないかな。

ウサ(・×・)

NTT - No Title Takenoko

すんごい抑鬱状態。

東方
天則やりたい。それだけ。

雅華乱舞2パック
結果:ゴミ
ダブり:(既存1枚) + 2枚 = 計3枚
細かいこと書く気力すらない。後で調べたら目当てはプロモでした。道理で出ないわけだ。
だが比較的マシなことに1箱に1枚の割合で入ってる方じゃなくて1パックに1枚の方。ダブりが嫌なのに
こんなの箱で買えるわけがない。てかわざわざこれ買うのにイエサブまで出張ったり注文なんて馬鹿げてる話。
今度S原さんに仕入れてもらえるよう頼んでみよう。こんな状態で依頼の仕方なんて考えられないけど。



なんかごめん、まじで今日書く気力すらない。寝る。

ウサ(・×・)

DDR - Debris Dandy Reincarnation

遊戯王カテゴリに分ける記事って日常ネタ禁止だっけ?まあいいや
それとリアルで会うことがまず少ない一読者から昔と比べてここでの口調変わったとか
もう少しまともな事を書けと指摘を受けました。すみませぬ。

遊戯王
シーラカンス1killで優勝者出ましたね。動きは知っていたんですが構築の段階で途中思考破棄してしまった
自分が情けない。やばい遊戯王やってないと話すことが何もない。そういえばここ最近全部日常ネタしか
書いてなかったし対人なんて数日以上やってない。デッキがないとかちょとsYレならんしょ
使用者が解説記事書いているので気になる方は見てください。自分が使っているのは全く異なる型だし。
私はじゃんけん弱いから先攻1killとか使わないけどね。数日前計算しすぎて頭が爆発しました。

まただよ(笑)と思われるかと思いますがいつものアレをやらせてください。

《急募》
D・D・R (日) 二枚 or(米1st) 一枚
スター・ブラスト (日) 二枚 or(米1st) 二枚
継承の印 (日か米1st統一) 三枚
成金ゴブリン (日新テキスト) 三枚 or (米1st) 三枚
パワーツールドラゴン(日UR) 一枚
氷結界の虎王ドゥローレン (HA1st) 一枚
レベル・スティーラー(日R) 一枚

これで二個目のシーラカンスは作れるはず。目立つ高価カードがないのが今回の優勝者さんの
デッキの特徴ですかね。数回回して満足して崩しそうだから募集するだけ実は損かもしれない。
ドゥロの解除とか予想外だったし。

そうそう、週末使うためのデッキ作ったらきょうきょ用事が入って大会出れなくなりました。
というわけで夕方くらいに行きます。多分いつもより遅いです。リアルで会ってる方はわかると思いますが
まあ時期的に察してください。フハハ大人の事情ならぬ兎の事情である。

ウサ(・×・)

ネ申光の宣告者は合体事故

就寝が早けりゃ起床も早い 2時に起きる→早すぎなので再び寝る→5時に起床
おかげでやろうと思ってたこと全部後回しになってました。で、早起きといえば恒例の寒波襲来。
表現大袈裟かもしれませんがヤバいんですマジで。咳が止まらなくなり呼吸が詰まり頭がおかしくなって死ぬ。
布団に引き篭もりが超安定。駄菓子菓子できる事が限られてくるので結局出てしまう。
昼過ぎホビステへ出張ったら家出て五分の場所にある下り坂にてまさかの自転車後輪のチェーンが外れる。
しかもどういうわけかよりによって以前大怪我した場所だし。次何かあったら絶対何かあるべ。
次回の調査場所にしよう。それはそうと今日気づいたのですが意外と筆者の体は丈夫らしいです。
今日の事故現場にて前回前から一回転するという大事故起こしているにも関わらず切り傷だけで済んだ事、
呼吸器何ちゃらにも関わらずバリバリ自転車で出張っているのに平気な事、最低睡眠2時間でほぼ体力が
全快してしまう事...etc

(中略)

兎に角、今日一日意地でも金は使わないと決めたのに思わぬ出費が出てしまった。
お出かけはアド損。そう悟らずにはいられなかった(リアル話)

S原さんに色々訊いてしばらくしたらはまくるさん登場。
誰?状態を無事に解除して遊戯王の話して後は開封結果とか見てました。結果はまあどんまいなのです。
帰っても特にやることない(と思っているだけ)のでしばらく独りでデッキ回してたり展示見てたら
熊さん(理解者理解)登場。声掛けられるまで気づかなかった。
しばらくしてシーアーチャーさんも合流。まあアレですね。今回は相性が悪かったってことで…。
それにしてもアレを採用した墓守とか墓地BFじゃ無理なんですけど。
引かれなければどうということはない。はあ…そうですか…。

遊戯王
目ぼしい品がなかった。在庫操作してるの絶対忍者だろ・・汚いなさすが忍者きたない。
仮に何かあったとしても転売目的になるだろうから買わないんですけどね。

ウサ(・×・)

支出の使途 ダーク・ダイブ・ボンビー

雪が降りました。C県は比較的暖かい方なので意外でした。が、明日には溶けてるでしょう。
毎年そんな感じだし。

そうそう、この時期といえば

03/06 くろう君 はまくるさん
03/07 シーアーチャーさん 綿さん

でいいんですよね?はまくるさんとこのブログを参考にさせていただきました。というわけでお二方
おめでとうございます。くろう君とはまくるさんはおめでとうございました
はまくるさんといえば私の無名時代に顔なじみなはずなのですがいかんせんわかりにくいHN(現在)だったり
ちゃんと挨拶したわけでもないので誰てめえ状態。今度しっかり挨拶しようと思います。
それにしても見事に固まっていると思うがどこもおかしくはないな。

誕プレのことなんですが残念なことにゼピュロスは手持ち一枚なので出せないのがネック。
以前ホビステで一枚\1080(当時の相場とさほど変わらない)で大量に売っていたのですが効果が効果ゆえ
一枚しか買ってないのが今更になって響くとは…ゼピュロスェ…
(空から降ってこないかな)

ブログのこと
気づいた方もいると思われますがあもりにも暇かつ体力が有り余っていたので無駄に情報量増やしました。
団体戦は出ないし最近ろくに公認に参加しているわけでもないのに掲載ってのはどうかと思いますが。

ちょっと自分ひとりの力では限度が見えてきたのでカードも募集させてください。こちらで募集するのは
基本的に店売りで見ないであろうものが中心になります。実際あれは書きたいこと書いているだけで
中にはまじで出されてもこちらが出すものがなくて困るってのもあります。
特にファルコン米版とかドラグニティストラクに再録されるやんって全くもってその通りなんですが
ノーマルは意外と残念な仕上がりが多いってのもありましてドゥクスは兎も角ブラスピファルコン辺りは
大した金額しないので集めておきたい。

遊戯王
そういえば明日は米版ドラグニティストラクの発売日。個人の輸入ルート持っているわけではないんで
代わりに仕入れてくださいよS原さん!

眠いです、投稿後寝る。

ウサ(・×・)

スケジュール

公認大会スケジュールは現在HS津田沼、HS稲毛、HS蘇我の情報のみ転載しています。
団体戦はHS稲毛の情報のみ転載しています。
ここも店舗の情報も転載して欲しいってのがあれば本人にご連絡ください。

※HS=ホビーステーション

ウサ(・×・)

NANAマゲドン

起床6:20 休みの日ほど早く起きる どうしたものか。寒さゆえ布団から出れず気づけば7:00 ヤバい。
昨日も触れてますがやっぱ早起きに得は無い。時期と持病ゆえ今なら胸張って言える。ヤバい。
で、珍しく自分で朝食作って食べた。朝食とか多分月単位での久しさかもしれない。ヤバい。
今までおかしい生活してたのと急に健康的な生活に戻ったのと二重の意味でヤバい。
その後ブクマめぐりとかして時間をつぶそうも9:00 まずい、暇すぎる。ヤバい。
てか今回の記事日常のことだけで長く書きすぎだねここら辺でシャッタアウト

遊戯王
確認したのは天使(儀式代行も含む)、旋風BF、六武、墓守、その他大勢。墓守が流行ってるような感じがした。
これは墓地BFを使えということですねわかります。資金無いから作れないけど。

のりタマさん来てた。私は臆病なのでニトシンにサインしてもらおうとか出来ませんでした。
サイドがアレのデッキの人だってってのは今日の記事見て気づいた。

そういえば蘇我ホビ勢の皆は固まってるみたいなこと聞いたからとりあえずと用意はしたけど
あもりにもつまらないもの過ぎた。でもあんま濃いものを渡してしまうと賄賂とか思われても嫌だし
それこそ見返り求めて行動しているわけではないので受け取り出来ないとか言われても困るしね。
というわけでアレは地味ですが使うなり売るなりご自由に。後者はおそらく値段つかないんで
やめておいた方がいいと思うけど。てかこれ許可もらわず勝手に書いてしまったけど書いていいの?
ヤバかったら消すんでコメなりナウいところなりで連絡ください。

今日の買い物
デモチェ ネ申風 ネスト
つうかまた金使ってるし…。シロッコ(米)ヴァーユ(日)でパーツ回収できたんじゃね?ってのは
書いてて気づいた。サイドは前期を引き継いでる部分が多いけどしばらくこれで行く。

PSP2i
しばらくの間触れてませんでしたが書くことがなかったからです。現在転生三度目。あと二回か三回で
全能力強化終了になるかと。強い装備弱い装備を一定周期で繰り返しているので心境としては微妙。
俗に言う上位装備の見た目が気に入っているので装備可能になってすぐ転生でLv1に戻るので
長く使えない。もうすぐ終わるからいいけど。それと新キャラでてもマガシとヴィヴィアンが
安定しすぎで他のNPCが微妙なんだけど。

ウサ(・×・)

バイト探し厨ならbyteどっと混む♪

早起きすると何かが起きる…?!そんなことはありませんでした。布団から出られなくなるか
もしくは寒さにやられて咳が止まらなくなるか。微妙な疲れが残っていたので二度寝を
しようにも寝付けず暇だったのでホビステへ。

遊戯王
調整用のデッキがなかったのでメタボさんに墓地BFを借りて何試合か。二戦目の初手ヴァーユ三枚とか
三試合に絶対一度は初手にあるゼピュロスとか絶対二枚同時に引くサイクロンに殺意を覚えつつ
記憶が正しければ多分勝ち数ゼロ。とりあえず言い訳させてくれ、この初手でどう動けと。
幽閉みたいな除去があるわけでもなければこちらの出すモンスターは全部戦闘で破壊されてしまう
貧弱下級ステータスなので素出しはあもりにも危険すぐる。全試合ゴッドバードとか引いてない。

途中メンツ入れ替わりでメタボさんチョコボール(仮名?)さんが離脱しデラックスさん
綿さん鋼さんが入る。デュエルより雑談の方が多かった気がする。つうか本人に聞いて
初めて知ったんですが見てたみたいですね。これからはもう少しまともな事書こうと思います。
が、ガチ層と違い絶対滑るし的を射た考察が出来るわけでもなければ動きを知るためのデッキを
作成するための資金があるわけでもないので不言実行で終わりそう。キザンキザンシエンとか
ヴァーユヴァーユごうけんとかファランファランデモチェが簡単に揃えられないってのも理由。
回してもないデッキを考察するとか無理なのは確定的に明らか。
でもこれだけは自信持って言えます。今期墓守は強くない。ちょっと考えればわかる部分もあるんですが
それ以上に綿さんに詳しく説明していただいたので勉強になった。個人的に墓守を相手にするのは楽なので
どうか流行ってくれ。そしたら墓地BF使うから。さすがに先攻で王家の生け贄撃たれたら厳しいけど。

―一番の強敵はホビステ。彼奴は平気で私の財布から金を奪っていきます。
欲しかったものがあるにも関わらず気づいたら2/3くらい持ってかれてました。
貯金力がダメなのが傷ですね。遊戯王のモチベが高いので仕方ないような気もするが。

そういえば明日は公認大会と記念日。何がかは言いませんが一部の人は気づくかもしれません。
公認は持っていくデッキがないので参加しません。環境見てからサイド組みたいし。

東方



魅魔Q放置で忠誠度がヤバい。

フィギュアとか新しいスリーブとかその他グッズ欲しいです。実際はそちらに回す前に
金を使ってしまうので夢のまた夢状態。

ウサ(・×・)

二次だ、レインボ~

ちょっと遊びに行ってきます。なんか書くことあれば日付変わってから書く。

ウサ(・×・)

世界一安全なはかいこうせん

デラックスさんとこの生放送見てました。今も見ながら記事かいてます。
明後日からまたしばらくの間自由になるので色々やろうと思います。

ウサ(・×・)

 | ホーム |  次のページ»»


