

テ☆ネ☆シーを削る死霊

なかなか寝付けず仕方が無いので一日中起きてることにしたら昼くらいに眠気に襲われて
気づいたら夕方まで寝てました。カードショップ巡り兼稲ホビへ出張ろうとしたら雨降ってるし
気温低いし変な夢見るしで最悪な一日でした。

遊戯王
とりあえず今作りたいデッキとか使い道考えてるカードについて

<研究用>
> TGジャンクドッペル
そもそもTG必要か不要かわからない。TG系とドッペルとドリルが足りない。

> サイキック
やはりカード足りません。といっても新弾ノーマルのみだから安価で揃えられるはず。

> 天使
球体使わない型。速度が落ちるのがネック。そもそも自分に天使は合わない気がする。

<ネタ>
> グラスファントム
リミリバでグラスファントム蘇生しつつODLで攻撃力上げてドゥロで永続を使い回す。
デモチェやスクリーン・オブ・レッドなど永続系いくつか足りない。

> リミリバクレイン
コンセプトは上記と同じでこちらは雷ネ申鬼で使い回す。
足りないカードは加えてネスト、雷ネ申鬼、ファルコン、ブラスピ。
ガジャルグ使う型もあるがルール変更とファランクス必要なのがネック。

> クリッチー
勝利方法がエクゾしか思いつかない。

> はにわ1kill
すいまえんでした;;

ウサ(・×・)

ナチュル・ハンマーシュート

早朝まで起きててハイテンションを保ってましたが公認出る予定が無かったので昼過ぎまで寝てました。
飯食わず薬も飲み忘れ着いた頃にコヒューコヒューってなってたのはうっすらと覚えてます。

遊戯王
どこかで日版以外使えなくなる云々の噂を聞いたような気がする。遊戯王やってる理由の一つに
米版がカッコイイってのもあるので米版使用不可にはどちかというと大反対
ノーレア入手救済のためにノーレアが無い米版があるようなものなのになぜ使用を禁じるのか。
・全言語使用可能→カードが充実→心が豊かなので性格も良い→彼女ができる
・日版以外禁止→封入操作に苦しむ→懐が寂しく顔にまででてくる→いくえ不明
環境が一新されます。それ向けデッキはありますが主流メタを受けてしまうのが難点。
とりあえずカード集めてからじっくり考えよう。警告の枚数減ったし六武は速度落ちるし
比較的戦いやすいはず。対天使はわからん。目立つ規制がオネストくらいだし。

東方
昨日の慧音先生RPGでアイテム収集してたら全員分の最強装備揃えた頃に皆Lv100を超えてて
裏ボスが相手にならなかった。全クリはしてないけど満足したので放置。

ウサ(・×・)

春☆DEATHよ~

花粉に悩まされる時期が近づいてきました。妹が被害者第一号になったようで一日中目が真っ赤でした。

東方
ずっとこれやってました。攻略で詰まることもなく戦闘が理想のテンポで進んでいい感じ。
書いている時点でまだ最終ダンジョンには着いてません。ネタバレは控えときます。
暇なときにでもやってみてください。

東方RPGといえば蒼ネ申縁起が積みゲー(※)になりつつあります。残暑も出ているのに。
スペック不足でカクカクになったりドット欠けしてたりするので新しいPC買ったらやろうかな。
余裕があれば…ね。

※ 手をつけず放置していること

ウサ(・×・)

素早いデブハムスター

最近不眠症疑惑が。寝ないで朝を迎えました。昼過ぎに友人宅へ。


MHP3
手伝ってくれとのことでずっと二人でクエスト回してました。本当はもう一人来るはずだったのですが
きょうきょ用事が入り参加できず。みょんなテンションで雑談しつつアマツ討伐まで行って終了。
残るは三龍だけ。私が張れば参加も一応可能ですが装備が整ってないのでパス。
というかろくにリハビリせず突撃したわりには良くがんばった。起き攻めばかりの悲運状態だったので
トータル二死。アグナと金銀はマジでだるい。


PSP2
ローレベル用装備が整ったのでHPとPPに全振りで転生一回目。しばらくの間マラソンすると思うので
ブランディッシュ、ツミキリとは一時的な別れ。グラヴィ、アルケミストもお気に入りだったけど
あんま使ってなかった。

遊戯王から離れっぱなしで少々心配です。もともと本人強くないからこれ以上
弱体化することはないでしょう。

ウサ(・×・)

黒光の宣告者

雨と雷が鳴り響く一日でした。

PSP2i
EP2ストーリーモードノーマル全ミッションSクリアしました。EP1に比べて数が半分なのとレベルが
引き継がれたままなので楽勝でした。LV200以上ないんですね。まだ情報が出回ってないので
新装備(特に武器)の入手方法はあまり期待できず。新規追加の∞ミッションはまだやってません。
ネタバレ含む可能性があるので言いたいことは続きに。

明日はきょうきょ友人に召喚されたのでカカッっと狩りに行ってきます。
PSP2のリハビリからモンハンのリハビリか…忙しいな。

ウサ(・×・)

続きを読む »

タイヨウオウ=フ・ハハーン

明日はPSP2iの発売日。しばらくの間ゲームカテゴリの記事が多くなると思われます。

ウサ(・×・)

サイキック

あれってほぼ純と混合型どっちが完成系何d?

ウサ(・×・)

不夜城ドレッド

遊戯王のルール変更のお知らせ その1 その2
ルール変更執行→想像を絶する悲しみがU/GIを襲った→泣きながら奈落に落ちる切り札たち→いくえ不明

「たしかに裁定・仕様変更は勝手だがそれなりの変え方があるでしょう?
普通に血の通った人間なら苦労して場に出した切り札が見せ場もなく処理される絶望が
どれほどのものかわかると思うんだが」
「コナミは残酷すぎる」
U/GIは深い悲しみに包まれ哀しみが鬼なった。


ウサ(・×・)

地味すぎるバー巻くとか

生活リズムが完全に狂っております。日の出と共に寝て日没と共に起きるという吸血鬼みたいな状態に。
家から一歩も出ない生活が続いていたせいかなんか今日外出するのが面倒くさいとか思うようになってしまった。
心情的病気なのは間違いない。思い当たる節が無いけど。昼ごろ起きてホビステへ。

遊戯王
二回しか回してないけど純カラクリはやはりコレジャナイ感が否めません。以前植物マシンカラクリを使っていた
影響かフォートレスが恋しくなります。純カラクリだと無零怒があんま出せない。やることが大体
小町から星4非チューナーのカラクリ出して無零へ。これが多いから解体新書もますます微妙なワケです。
マシンカラクリだとカラクリ減るので小町の効果が生かしづらくなる。構築に正解を求めるのはナンセンスですが
迷走中なので何かしら模範が欲しいところ。

ジェムナイトパーツ捌いた。そういえば次回新しい融合が出るってのは帰宅後に気付いた。でもあれは
フュージョン引けないと始まらないし未練は無いのでこの際どうでもいい。揃えるの後回し後回しと
していくうちに気付いたら半年くらい経っててどうでもよくなったし。カーガン二枚だから強化はされたけど。

デッキ崩しまくったらフリーのときどうするのって話ですがTF5で手に余るほどネタデッキは作ったので
レシピには困らない。が、カードも資金も無くて作ってないのが現実。

サイキックヤバい。先攻取られた時の干渉方法が朱光ヴェーラーしか思いつかないんだけど複数無いと
止まらないときがあるしヴェーラー流行ったらとばっちりで他のデッキも苦しむ。
また半年間先攻が有利な環境で戦えってのは酷過ぎる。それでも続ける私たち遊戯王プレイヤーって
ある意味洗脳済みな状態ですよね。もしくはマゾ。オソロシス。

東方
記録した接頭語アイテムがブランク無しになったので撮影。画像はPC用。てか今回溜めすぎた。
次回から2*2の時点で撮影しよう。
※クリックで拡大


人気投票の結果を見たのですが上がったのはこいしちゃんとうどんげだけだったかな。
他のキャラはガクッと落ちることは無く現状維持だったのでそれなりに満足。

なんかひさしぶりに長い記事書いたような気がするけどそんなことは無かった。

ウサ(・×・)

天地開闢タケノコドリル

なんかありえない時間に更新してるけど気にしてはいけない。

東方
深夜から早朝にかけてメタボさんと天則やってました。
私は残念なことにブランク持ちかつ平均FPS40程度の環境だったので(一般的な格ゲの平均FPSは60以上)
開始早々秒殺されました。まあ当たり前といえば当たり前なんだけど。
おそらく慣れていないせいだと思います。よくスカルプとかメガフレアでコマ落ちするようなスペックだし。
夢中だったので細かいことはあんま覚えてません。積みうどんとかランサーとか使いたいネタデッキも使えたし
個人的には満足。他にもネタはあるけど実戦に持ち込めない。賢者の石とかテケテンとか。
まあアレですね、唯一心残りがあるとすれば都合により満足に空が使えなかったところ。
もうちょい頑張れよウチのパソコン…。
早苗小町諏訪子萃香文を使わないのはストーリー以外使ったこと無いのとデッキが無いからです。
天子は例外。コンボ難易度高いの多いのでwiki見ないとわからない。
それと立ち回りワンパ化しそうで例のあの人にお叱りを受けそうなのでやめておいた。

どうにかして今年中に新しいパソコンは用意したいところ。これから必要になるし。
かといって貧弱スペックで応急処置しても限界が見えてるので(特に今日とか)

どうでもいいこと
これを幸ととるか不幸ととるか個人の価値観の違いなんですけどちょっと調査に出かけてきます。
あまりにアレ過ぎて真剣に語ると理解に苦しむだろうしたとえ話したところで私自身理解してもらおうなどと
思わないので溝が生じることなんですが本人にとって面白いと思っていることなので仕方ない。
わざわざ記事にするまでも無いので個人の事情とかそこいらで終わらそうと思います。じゃあ書くな

!!日付変わる前に帰ってきたので追記!!

遊戯王
フラゲ情報
ビッグ・ジョーズ
GENF-JP0XX
効果モンスター
星3/水属性/魚族/攻1800/守 300
このカードが攻撃した場合、バトルフェイズ終了時にゲームから除外される。

本当ならゴミ過ぎる。エクシーズ自体カードを二枚必要としているのに素材単体の方が強い。
星3枠で見てもハウンドドラゴンジェリービーンズマンカードガンナーという強力なライバルがいるわけだし。
リバイス使えってことかしら。どのみち両方弱いから使わないけど。

ウサ(・×・)

悪浄瑠璃 くりからく

純カラクリの構築が思いのほか難しい。商人はたいてい次のターンまで残らないし
新書も素敵なカードなのに抜き候補。蔵も専用増援といえば強そうだけどたいてい商人の自爆阻止に使うし。
複製は対象が多いから困らないけど商人も二四八も二枚だから小町くらいしかフルで呼べない。
抜くカードばかり思いつくけど入れる候補になりうるカードが思いつくわけでもないし。
純カラクリ→マシンカラクリ→植物マシンカラクリ→純カラクリ...
                                 ↑今ここ
カード足りないし暇だしせっかくなのでホビステに持ち込もうと思います。詳しい人助けてください。

ウサ(・×・)

ボヒョウ・ガーディアン

また一日を無駄に過ごしてしまった。

遊戯王
まだ決まったわけじゃないけど本当ならそれなりにマシ。メンマス生存とかいろいろ疑問に思うところは
あるのですが。来期に向けて考えてたデッキが強化されそうなのでしばらくカード集めだけしようかと。

エクシーズのリバイス微妙。ゴヨウの枠はギシルブレガンハルバのいずれかでいいか。
ところでガガガとかゴゴゴとか遊戯王はいつからこんなひどいネーミングになったんだ?
そのうち【ババババーン】とか【ビビビビート】とか【ココココントロール】とか出るのかね。
なんかゲシュタルト崩壊起こしそう。

ウサ(・×・)

アルティメットマスタースパーク略してアルテマ

遊戯王
エクシーズ召喚の話題が出てたので使えそうなのを。
■ 星6
ナチュル・スタッグ

■ 星5
サルベージ・ウォリアー

■ 星4
ゾンビ・マスター 墓守の偵察者 幻銃士 レスキューキャット 召喚僧サモンプリースト フレムベル・ヘルドッグ
ジュラック・グアイバ ハイドロゲドン コアキメイル・ウルナイト シャーク・ザ・クルー ナチュル・ホワイトオーク
デブリ・ドラゴン スクラップ・キマイラ インフェルニティ・ミラージュ

■ 星3
マックステレポーター 切り込み隊長 カラクリ小町 二二四 ハイエナ 極星獣タングリスニ 極星獣タングニョースト インフェルニティ・ネクロマンサー

■ 星2
ジャイアント・ウイルス プチトマボー 素早いマンタ 創造の代行者ヴィーナス BF-極北のブリザード
深海のディーヴァ インフェルニティ・ビートル

■ 星1
金華猫 イービル・ソーン ダンディライオン

リクルーター羅列しただけの手抜き。素早いモモンガとかメカウサーとか裏側でプレイするのは除外しています。
ホワイトオークは星4以下×2です。クルーと共に条件難しいけど使いこなしてください。

どうでもいいけどシーラカンスならエクシーズ二体出せるよね。(数がないのでランクとか良くわからん)
シ ー ラ カ ン ス ネ申

ウサ(・×・)

ランゴスターの剣士

よくわかるQ&A集第一号

Q.昨日って?
A.平日だ。言わせんな恥ずかしい。

Q.オカマって?
A.オカルトマニアの略だ。言わせんな恥ずかしい。

Q.シーライダーって?
A.水上バイクに乗ってる人だ。言わせんな恥ずかしい。

ウサ(・×・)

バン・アレン帯デー

「今日から約一ヶ月の間、地上は宇宙放射能や太陽風で汚染されています。さあ早くリニアシューターで
地下の安全なシェルターへ」
その後はデラックスさんのすゝめで煮干し食べてました。さあ早く悪い夢よ終われ。

ウサ(・×・)

GCS結果

六武 ××
デブダン ○○
旋風 ××
旋風 ○×○
魔轟 ×○○

結果:3-2

ウサ(・×・)

アイツとコイツをドッキング!

明日はGCSです。地雷で行くんでよろしくお願いします。回るかわかりません。
デッキシート記入しないと。

ウサ(・×・)

BF-街角のガスト

雪でした。積もるようなものではないので次の日には溶けているだろうけど。
体力残っていたからどこか行こうかと思ったがそんなわけにもいかず。祝日は独りわびしく
イビルジョーにアプローチをかけてみたりしましたが華麗にスルーされる。
欲しかったフブレガンもハルバードもメタボさんの協力により何とか入手。ありがとうございました。
現在エクストラは空き枠一つしかないので何とかして両方使ってやりたいと思います。
二二四の登場でカラクリ人気デター?だとしたら白枠は前に回収しておいたのでセーフ。
今日無理だったから明日調整をと思っていたんですがどうなんでしょう?(きょうきょ必要になったカード探したいし)
まあアレですね。とりあえず出る以上は勝ちたいので(勝ち数0とか兎鍋レベルではない)
どうにかしないとですね。

ウサ(・×・)

闇を切り裂くペンタ=ブー

Dさとりから魅惑の瞳削除されたんだけどアンコール、カウンター、ミラコは固定枠として
道連れ、スマイルの中からどっちかっていったら想起だよね?設定的に考えて。
というか後攻しか取れないから技三種類は全てネタ。第三の瞳があったら使ってたかもしれないけど無いし。

ウサ(・×・)

風来の未練

GSC受かった。準備しないと。新弾発売近いですね。ブレガン、ハルバードだけ欲しい。
リゾネーターもいい感じかな。スカノヴァ出しやすくなった。それ以外はゴミ。
ウルハズレ枠にバーサーカー、どうせTGも件並みスー以上で出すに決まってる。

!!追記!!
本当にスー以上ばかりじゃねえか。クソッなんて時代だ!

ウサ(・×・)

バティ=サンダーロック

静電気をまとう者。名をU/GI(うぎ)といい、しがない遊戯王プレイヤーである。
防寒としてセーターを着用してたのと空気の乾燥が原因だろうけどとにかくやばかった。
ポケモンでいうと20程度のダメージは受けた 気が する 。

遊戯王
GCS抽選発表は明日らしいですね。自分が受かったら60%程度の力で行く。他の人だけが受かったらレポ待ち。
落ちても公認に参加せずいつも通りのんびりしてると思います。

ウサ(・×・)

ポンデベアード

この前からずっと風邪のような症状があったんですがますますエスカレート中です。
のんびりと最後の休日を満喫してたら突如リキッド(通称:リキ)からメール。暇つぶしに付き合えとのこと。どうせ
ロクでもないことだろうと思いつつも結局ホイホイといってしまうU/GIであった。
リキ宅到着後、非想天則やってました。何するかは予想してたけど何か持っていけばよかったと後悔。
コントローラー忘れたが借りて解決。初戦お空(私)vs魔理沙(リキ)で撃ちあってたら台風来たからメルティ
ング浴びせ蹴りを出したら台風でもダウン取れることを相手は知らなかったのかサンドバックにした。
どうした そんなものか?と軽く挑発してやると相手は必死に手の端っこからなんか星屑を出してきたが
もともとお空を使い込んでいる私にスキはなかった。不意打ちの実りマスパもギガフレで撃退。
めんどうなのでネタはここまで。終始は全て事実。あまりにもあっさり買ってしまったので納得いかず。

結果だけ書くと使用キャラから順にお空(勝)、咲夜(勝)、うどんげ(兎鍋)、レミリア(勝)、ランダムセレクトで出た霊夢(負)
霊夢は試合中に奇襲CH亜空穴あてまくったので満足。

ウサ(・×・)

これがワイのYルド猥バーンや

8時くらいに起床→二度寝したら起きたのが11時で遅刻したと思いつつ10分で支度して
朝飯も食わずホビステに直行。ろくに準備運動もせずかっとビングしたら早々にスタミナ切れ。
一応間に合った。暖かくなりつつ今、真冬の格好してて大丈夫かと言われますが大丈夫だ、問題ない。
頭の中は一年中春だしこれ以上⑨になるほど頭がいいわけでもない。あと本人は人一倍寒がりです。

遊戯王
蘇我ホビ公認 25人
一回戦目 くろう君 BF
××
まただよ(笑)
死霊強すぎ修正されるね

二回戦目 不戦勝

三回戦目 シーラカンス
○○
まさかのミラー。相手は陵墓型。
シーラカンスじゃなくて光と闇の竜がフィニッシャーになったような。

四回戦目 シルミル
×○×
邪帝連打と殴るだけの簡単な仕事。
ギシルノドンがイケメンだった。
ダムド皿スタダ並んで乙。ガリス強かった。

プレミはなかった分少しはマシか。場数踏まないと本来当たり前のことが本番に限って
なめてんのかてめぇみたいなミスを誘発しかねないのでリハビリ中です。
優勝はおーさんでした。おめでとうございます。デッキは確か代行儀式天使だったかな。

帰宅後大江戸飽きてドッペル作ったけどデブもジャンクも入れる前に空きスロ消えたんですが…。
DOのを完コピできればそれでいいんですが胡散臭い部分修正してたら入れる前に枠が無くなった。

ウサ(・×・)

タスケテ=エイ・リーン

喉が痛いのと乾燥してて一日中水飲んでた。水うめぇ。
昨日買った電卓は不良品でした。今度保証書もって行ってきます。
(普段保証書とか保管しておかないタイプなのでたった一日とはいえ手元にあるのは奇跡)

遊戯王
大江戸は課題多すぎました。対天使はどう足掻いても無理。
革命でもおきない限りGCSに持っていくデッキは二択です。煮詰めよ。
調整に付き合っていただいたメタボさんありがとうございました。
そして強謙"を"秒殺するとかマジパネェっす。私はそういうことをあまり気にしない人なんですが
なんかやりとりがウケた。早すぎだとは思うけどあんま寝かせると反れがひどくなるからできるだけ
早く買っておきたいんですよね。そうそう、ドッペルを(別の人から)いただいたんですけど
調律持ってなくて作れませんでした。つうか一度も対人したわけじゃないからまだ不安があるんだよね。
クリアせねばならない課題が二つある。一つは構築でどうにかなるがもう一つは無理。助けてください。

ウサ(・×・)

1341893

DOを面識ある方限定で誰かやりませんか?接続テストも兼ねているので
もしかしたら繋がらないかもしれませんが。barutan.dip.jpサーバーに繋がったのは確認済み。
これからデッキ作るので今日は無理だろうけど。

ウサ(・×・)

キーマウス三体融合

ハハッ(甲高い声)

体調崩して一日中寝込んでました。連休中なので何もしない日が続くと体調が崩れてしまうのは
仕方ないことなんだけれども。

今日の兎鍋
CHスーパーうどんげパーンチ→起き上がりJ2Aをくらえ→六根清浄斬\(^o^)/

ウサ(・×・)

U/GI Ultimate/Giga Impact

デッキが決まらない。使うデッキの候補に絶対使いたくない天使が挙がっているのは最悪な状況。
この際妥協でもいいんだけどマンネリになりつつあるのが欠点。他のデッキは足りないカードが多い。
この前も足りてないまま使ってたわけだしプロキシでいいから試して結論だしておきたいところ。

ウサ(・×・)

スカイ・ピザデ=ヴー

買い物に行ってきました。買ったのはトール(ウルトラ)、スリーブ(古明地こいし)二つ、
東方雅華乱舞(なぜか買ってしまう)、オリハルコンスリーブ1セット
バラ売り漁ってたら羊二匹あったので購入。これで足りないのはトールとグルファクシだけ。
グルファクシ以外全部プロキシのままでいいや。面倒くさい。今月は真偽不明の改定情報が出回るわけだし。
買ったスリーブは未開封のままです。おそらく購入自体に満足してしまったのでしょうか
使いどころがわからなくなった。使い続けたものには愛着が湧いてしまうから困る。
雅華乱舞は相変わらず目当てのものは出てません。結構買ったと思うんだけど。
 確認したら全部合わせて購入数5、別章あわせて8でした。思ってたより買ってない。
 優先順位低いのと一つ\525なのが…。貧乏生活中はあまり買えないし仕方ないか。


つうかまた金使ってるし
このセリフも飽きてきた

独りで過ごすと何の面白みのない記事になりますね。

ウサ(・×・)

 | ホーム | 


