

嵐を呼ぶ六武臭

きょうきょ明日休みになったので明日は出かけます。S原さんが悪夢再び欲しがってた(?)
というか買い取り情報のプチ儲け云々で出してもいいかなーとか思ってたカードいくつかを
忘れたので明日に回します。昨日二回往復したら足が攣ったので取りに行くなんて二度としない。
買い取りといえば買い取り金額UPのやつが今日までだったので値段出た後に見せたら
「せけぇw」とか言われたけど通った。本日の兎詐欺(・×・)
買い物は極星獣いくつかと不足してたブラホで\950とかなりぎりぎりな値段だったので慌てて
STormOfRokubusyu公認パックを購入。やはり六武衆のことについて突っ込まれたのだが
「商品名間違えましたか?」と見事なカウンターで返すのを忘れる。本日の兎鍋。
開封結果は無零怒レリでした。レリが嫌いなのでレリが評価下げるのとこの前カラクリ白枠とか
買ったばかりだし。欲しかったドッペルも極星関連のカードが出てないあたりハズレな感じが否めない。
グルファクシとかその他もろもろ足りてません。てか実は一番重要なトールを買ってない
誰かネ申(笑)シリーズのウル出してくれませんか?ここでこんなこと言っても無駄だが。

MHP3
いつもの人以外とガンキン+ティガのクエスト行ってきました。スキルも武器もよくわからなかったので
スラアクに破壊王付けて部位破壊優先の作戦に。他は確か砥石と開放2と回避距離UP
ガンキンて自身から周囲へ臭いガス出す上にマタドガス召喚(理解者理解)したりするんですね。
おかげさまで死に掛けました。回復4個G⑨個消費とかちょとsYレならんしょこれは・・?
やはり自分の中で部位破壊はハンマーかランスの二択だということを知りました。
ランスは仲が悪い武器が多いのでソロ以外では滅多に使いませんが。

ウサ(・×・)

聖なるあかぎ

気づいたら寝ないで朝迎えました。寝ようと思えば思うほど寝れなくなるので色々やってました。
当初は詳しく書く予定だったんですが現在は気分が変わったので書きません。
寝たら早朝まで寝続けそうなので現在覚えてる範囲で。

今日あったこと
そういえば旧友がなぜか連絡無しで突如現れたので一緒に遊んでました。
公認を途中でやめた後は場所変えてMHP3。ジンオウガを何度も倒せど玉が出ないとの事。
だけど結局一度もジンオウガはやりませんでした。何が目的なんだ。
今日やったのはアグナディアナルガ亜種ティガベリオ亜種。
モンスターもハンターも満足するまで狩りました。事故五回、故意三回程度の吹き飛ばし。

遊戯王
公認とか半年ぶりじゃね?とりあえずいい加減なレポ。
参加人数:22人くらい
使用デッキ:七+二色魚族劇
一回戦目 くろう君 デブダン
×○○
シューティングスターと皿が出てきて皿で何かを除去されたあと
二回攻撃で敗北。何を消されたかは自分でも覚えてない。

シラカンで決めた。

黄泉が連鎖除外されボーグにクロウ撃たれて大打撃。1キルできずにターン渡したら
案の定ターンが帰ってきたのでデッキからボーグ出してキル。

試合は勝ちましたが他の面では負けました。

二回戦目:トウガ君 ブリプリ
○×○
ハリケーンから決めた。

キル失敗した返しに月ブラホで大打撃。

相手息切れに白黒投げて決めた。

試合時間長すぎて息切れした。

三回戦目:天使
××
おい馬鹿やめろ。SS封じとかこの試合は早くも終了ですね。
トラスタ伏せてあったのにダスト通すという致命的なみうs。

ここで体力が持たずドロップ。緊張感が欠けていたのか、それとも他に原因があるのか
三回戦目のプレイングはゴミでした。経験不足が著しく現れた。サイドボードに刺さるような
札が無かったのも原因と言えるが。
死にそうなので寝ます。

ウサ(・×・)

ゑっ?

あの人ブログで引退(玩具に引退なんていうのもどうかと思うが)表明出してたから
辞めたと思ってたのに続けてた。釣りかよ。

明日は間に合えば公認参加であとはいくつかデッキ持ち込んで調整。独りでは現在の形が
完成形に見えてしまって限界。迷ってるカードはいくつかあるんですけどね。

CS参加者お疲れ様でした。次はGCSかな。あいかわらず平日が忙しいままなので
ろくに調整できず終わりそう。なんとか自分の納得できる形までは行きたいところ。

ウサ(・×・)

米シューラ

いくらになるやら…。

!!追記!!
CS明日だって。平日忙しいから調整参加できなかった。クソッ!なんて時代だ!
参加者は頑張ってきて下さい。とりあえず不貞寝します。もうヤケクソです。

土日暇になるだろうので12時間睡眠とかコントローラー逆手持ち天則とか
ニコ動逆立ち干渉とか何かしら新しいことに挑戦しようと思います。

ウサ(・×・)

天子族モンスター

今回は考察ではなく感想を徒然と。

> 強欲で謙虚な壷 天空の宝札
二枚とも目的が違う気がする。しかし両方採用すると展開が遅れやすいので私は強欲謙虚不採用です。

> ネ申の居城ヴァルハラ
コンボカードなので事故率を軽減できるわけでは無い。へカテリスと足して4枚以内に。

> A・ジェネクス・バードマン
結局各人の好み。ミラーではディサイシブ出さなくても朱光あれば勝てたりする。

残りは触れる必要ないと思うのでこの辺で。投稿前はかなり書いていたのですが内容がアレなので消しました。
つうか天子と天使をかけたタイトルなのに一枚も天使族モンスターについて触れてないし。

ウサ(・×・)

アンでっていう

ファラオ+ディーヴァAでライブラ→ライブラ効果でゾンマス蘇生ゾンマス効果でファラオ蘇生
→ディーヴァB+ファラオ+ゾンマスでトリ→ファラオ効果でゾンマス蘇生→ゾンマス効果でキャリア蘇生
→ゾンマス+キャリアでゴヨウ→偶然墓地に落ちてたバルブ蘇生
2400+2700+2800+100=8000
こんなこと妄想してたけど所詮妄想の領域。だれかファラオの化身使いこなしてくれ。
てかこんなことしなくてもデブリファラオでゾンマスぶんぶんした方がいいですよね。
馬orピラタ+バルブでナチュビとかアフォ丸出しなのは自分だけでいい。

ウサ(・×・)

3614

3614=寒いよと読む。またこのネタかと思った方、そうですまたこのネタですごめんなさい。
起きたら雪積もってて道路凍ってた。さらに追い討ちのごとく(?)自転車のギアとサドルと鍵も凍ってた。

…。

異常です。そしてこの寒さの中で症状が表れないのは一種の奇跡ですかね。ただの偶然でしょうが。

クソだと散々嫌っていたMHP3楽しいです。PTしかやらないけど。YOUJINGもそろそろ上位だし
今後は先に進めず装備整える予定です。討伐自体私自身一人でやっているようなもんなので
(火力的な意味で)いざソロ討伐ってなったとき返り討ちになっても困るしね。
防御は練習次第で何とかなるけどさすがにこのレベルに達しててあの武器は無い。
ハプルと金銀(MHP3仕様)はクソモンスターです。絶対に許しませんよ! 絶対に!!!

ウサ(・×・)

PSP - Power Soul People

MHP3に嵌ってしまった。といってもクエストは全部終了してしまっているので
PT組むとき以外プレイしてませんが。3rdは2ndGに比べて難易度低下しているので
手ごたえが無いんですよね。周りの自称古参組は三週間で3rdから去りました。
今回はいろいろと仕様変更されてるし登場モンスターの種類減ってるし護符集めが
マゾい仕様なので愚痴だらけなのも仕方ないと思いますが。(不満だらけなのは私もそうですし)
久しぶりすぎて腕が落ちてるのでイビルジョーあたりでリハビリしてきます。

ウサ(・×・)

G-ゴキ・ジェット

既存のデッキのキルパターンが全てテンプレ化して面白み消えちった。
結局大会にも出てないし。そのわりにはカード買ってるし。なんか中途半端感が否めない。
これはあれですね、対人戦不足ってやつですね。独りでの調整には限界感じてきた。
来週持ち込んで様子見ます。

ウサ(・×・)

忍者マスターSASAKI

カラクリの方、大体建築煮詰まってきました。あと足りないカードはカノンとメカ・ザウルスだけ。
両方無くてもいいけどあれば便利と言う印象。カノンはコストとして捨てられることの方が多いだろうし
メカザウルスは場面的に二枚目が欲しいってところは無かったので。必須エクストラに加え無零と無零怒
のスペース考えないと。連続シンクロで無零怒三体並ぶので無零怒三枚は固定。
これにエイドカタスナチュビブリュゴヨウパルキローズスクドラトリシュで12枚。
残り3枚だけどメカ・ザウルスフォーミュラ無零か既存の固定枠抜いて無零と何かを増やすか。
まだ対人で回してないので迷っているカードがいくつか。長くなるので続く。

続きを読む »

テックビー=イタイ

やばい久しぶりすぎるくらいにやったバレーボールの痛みがまだ残ってる。
文書作成にタイプミス五回くらい、今日の記事書くだけにタイプミス七回くらい。
理由を付けて逃げ道を作ってしまうのは簡単すぎることだがさすがにこの間違えっぷりは酷い。
しかもまだ一向に痛みが引く気配ないしっッ。今週末"も"大会は様子見かな。
気が向いたらその日はカード屋巡りでもします。

遊戯王
某所で影響を受けてカラクリのデッキを研究中。まだカード足りてないです。
大会でもぼちぼち結果を残しているような気もしますがやはり環境に一石を投じるレベルに達するにはには厳しい印象。
警告で止まってしまうのが致命的。だけどフリーで楽しむ程度なら十分なんじゃないかなあ。
もう一つのデッキの方はそういえば連鎖破壊使えば一発で同名カード墓地送れるよねって話があったんだけど
二番煎じなのでやめました。こっちは雷神鬼とファルコンとデモチェがあれば完成。

ウサ(・×・)

海竜-ドンタコス

                      ,. ------.、
        _,. --- ,、      _,...../ ハ     ヽ
      /    r  ヽ-'"゛:::::":::::/_/__ ';      ヽ
      ,'     | ヽ_,.-'=::::::::::::::::::::::::::゛';      ヽ
.     /      レ'":::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヘ      ヽ
    /      ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヘ       ヽ
    /      ;':::::/::/::::/:::/::!::::i::::i::::::::::!::::::N       ヽ
   /      ;'::::/:::':::::;':::/!:::i;::::|::::|:::::::::|::::::::';:ヘ       ヽ
   /      /:::;':::::{:::::|::::L!:::iヘ::i:+:r-i-リ-:::::::}:::\      }
  /      ,イ:::::i::::::{i;-ヘ i V  ヾレヽレ≠r、::/::::::::::`fー---'"
  /      イ:|::::::|:::::|:! ァ≠㍉   ´iチ 心レ':::::::::::::::::ヾ、
 /    /. レヘ::::t::::i::ヘ。心tツ    ゞ-=o' i:::::i:::i::::::::::i::::i、
 ヽ---''"   /::::f、|V:ヽハ ,,,,,,,  `   ''''''''/::::::|:::|:::::::::|::::レ
.        {:::::ィ:::|::::i:::i::!ヽ   こつ  ,.イ//::/::/::::::::ハ:::|  
.        レ' |:::V:::Vレ;:=-`> -  -'" レ'レ' /ノ"ヽ// レ'
          ヽiVi/   {! ハ、   _,. i个     ヽ
            /   /. ゝL、_,.r=ノ  Y.     ';
           /    i/" ̄ニ}rア=-、  ',      ';
           ヽ !i  /    ニ7=   ヽ |     /
           rゝ /   ,.-チ从ヘ、_   V n  i|<
           ゝィ   // ハリ|   N   \_n~i┘
           /'   /"  i.  |    ヾ、   ヽ  !
           i   /   |.  ! /`T テ\    }
           ゝ-イ    |  ;'   V ハ ゝ-- "
            f"´ハ      i    Y V ヽ
            ハ i' ヽ、___,.ノ    、 ヽ ヽ

ウサギは懐がさびしいと死んじゃうんだよ?

続きを読む »

ライザーガイウス

風邪ひいたっぽいです。一日中寝てました。今もまだ頭痛が取れず苦しんでおります。

そういえば遊戯王、ズババババッ!!とかガガガガガッ!!てまじすか?英語名が心配です。

ウサ(・×・)

司書の苦悩

しくしく、魔理沙さんが来てから仕事が終わりません。

続きを読む »

ふーん

海外の【魚族】はNimble Sunfishでシーラカンス落としてファンカスでコピる型が主流なのか。
海外でも真六武でて墓地メタへの意識も薄れつつあるからあるかもしれないね。
でも現在リクルーターってどうなんd

ウサ(・×・)

あばば

公認逃した。

ところでfc2ってブログにテンプレ適用するとスタイルシートのclass属性無効化されるの?
本文中の細かいレイアウトに用いるタグが全部手打ちなのでclass属性使えないのはすごく致命的なんだけど。
テーブルタグのセル内余白が指定できなかったりいちいちbgcolor=""~とか指定するのめんどい。
時間があるときテンプレ自作してみようかな。と思っていろいろ試行錯誤した結果ダメでした。
これだからブログは…

ウサ(・×・)

GS4に期待を馳せるGAIJINGたち

#1
I predict:
Compulsory Evacuation Device (強制脱出装置)
Trap Stun (トラップ・スタン)
Solemn Warning (神の警告)
Goyo Guardian (ゴヨウ・ガーディアン)
Quickdraw Synchron (クイックシンクロン)
United We Stand (団結の力)

#2
Quickdraw (クイック・シンクロン)
Swap Frog (鬼ガエル)
Infernity Necromancer (インフェルニティ・ネクロマンサー)

Im 95% sure those are going to be in there.
Solemn Warning is too early...

#3
Maybe they'll do a lot of Saber stuff, like they did with Blackwings in GS4.

#4
They did CED in Turbo Pack 4 so I doubt they'll have it in Gold 4.
They did SixSams in '09 and Amazoness, BW's, and some Infernity in '10.
My prediction is they finish off Infernities including Barrier and poss Doom Dragon as Gold Rares.
Maybe do some more staples like they did as well.

#5
im thinking
Gold Rare:
Light and Darkness Dragon (光と闇の竜)
XX-Saber Emmersblade (XX-セイバー エマーズブレイド)
Archlord Kristya (大天使クリスティア)

#6
I still want a gold rare Book of Moon!

#7
I hope for POD in case we get it I might come back...until now all decks
without it are either too expensive or not playable with this card.
Also Solemn Warning could be in this pack.
I guess POD/Solemn Warning will be released in a couple of months as
a lot of people would buy the pack then.
Krystia is probably going to come to tcg with the structure deck as
we most likely are not going to get the Dragunity structure deck but this one in exchange.
Dunno why but I can see harpies being as commons as they were announced in TCG Storm of Ragnarok.

※POD=Pot Of Duality=強欲で謙虚な壷

#8
We probably won't see POD until GS5. I can see them finishing Infernity, and doing Sabers.

#9
I would like to see Pot of Duality and Solemn Warning but I really think it's too early. Maybe in an SE pack
for a future set (something after Storm of Ragnarok maybe). I can see Emmersblade being a Gold,
Darksoul a Common, Barrier Gold, Necromancer Gold, Book of Moon Gold, Quickdraw Synchron Gold,
Launcher Common...

海外でもやはり強謙の話題が挙がってた。CEDって何だろう?

ウサ(・×・)

!! 追記 !!
Cyber End Dragon?

ゴリラックマ

寒さ再上陸でしょうか、寝不足と重なり一日中気持ち悪かったりめまいがしたりと危険な状態でした。

遊戯王
海外から面白そうなデッキをパクって発見してきたぞ

(原文)
Quickdraw Chaos Debris
Monsters: 26
3 Debris Dragon
3 Cyber Dragon
3 Ryko, Lightsworn Hunter
1 Super-Nimble Mega Hamster
2 Dandylion
2 Lonefire Blossom
1 Tytannial, Princess of Camellias
1 Spore
1 Glow up Bulb
1 Card Trooper
1 Gorz
1 Sangan
3 Caius the shadow monarch
1 Spirit Reaper
2 Chaos Sorcerer

Spells: 11
3 Pot of Avarice
3 Book of Moon
1 Dark Hole
1 Charge of the Light Brigade
1 Mind Control
1 Monster Reborn
1 Foolish Burial

Traps: 4
3 Royal Decree
1 Call Of The Haunted

Extra Deck: 15
1 Formula Synchron
1 Armory Arm
1 Ally of Justice Catastor
1 Drill Warrior
1 Goyo Guardian
1 Brionac, Dragon of the Ice Barrier
1 Junk Archer
2 Black Rose Dragon
1 Junk Destroyer
1 Scrap Dragon
1 Chevalier De Fluer
1 Stardust Dragon
1 Chimeratech Fortress Dragon
1 Shooting Star Dragon

Side Deck:
3 Nobleman of Crossout
2 Mystical Space Typhoon
3 D.D. Crow
3 Reign Beaux
2 Genex Ally Duradark
2 Chain Disappearance

さてお気づきだろうか?クイックの名を持ちながらなんとクイックシンクロンが一枚も入って無い
SDLとかそんなチャチなもんじゃねえ。もっと恐ろしい兎詐欺の片鱗を見たぜ。
升でデブリからドリルとかデストロイヤーとかフルールでも出るのでしょうか。フルールは絶対いらないと思うけど。
ハムとかガイウスとか入れ替えると(偽)デブダンになります。一体何のデッキなんだ。
ちなみに投稿主(トピック主)は意味不明なことを叫んでおりレスは見てない。

ウサ(・×・)

クソグニーノレ

ゴールドシリーズのノーレアはトリシュとキメフォらしいですね。
価値暴落する前に売っといてよかった。

日版ゴールドレアは個人的に嫌いなのでブラホのノーマルのみ購入かな。前回酷すぎたせいか
今回がマシに見える。マシなだけでやはり魅力は感じない。無理して売ろうとしてるんじゃないのって感じ。

ウサ(・×・)

ヤッチ=マッタナー

ヤッチ=マッタナー[Yatchie Mattaner]
    (1524~1603 バノレト帝国)

遊戯王
今月の出費が嵩む…。一体何と戦ってたのか知りませんが気づいたらサイフポイントに大打撃受けてました。
なんか浪費癖に近いものがあるから治さないと。欲しいものを目前にすると金銭感覚が狂ってしまうらしい。
米版カードは比較的高価なものが多いんですよね。強欲謙虚とかも米版に替えたいのですが一枚140$くらい
するので手が出せず。以前海外トナメのサイトを見たとき優勝者が強欲謙虚1stを五枚持って
ドヤ顔してた写真を見たときは思わず壁を殴りそうになった。殴る壁がなかったけど。

TG ハルバード・キャノン
地/☆12/機械/シンクロ/効果
シンクロモンスターのチューナー1体+チューナー以外のシンクロモンスター2体以上
ATK4000DEF4000
このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。このカードがフィールド上に表側表示で
存在する場合、1ターンに1度だけモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚を無効にし
破壊する事ができる。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、
自分の墓地に存在する「TG」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。
シーラカンスからの選択肢が増えた。
最終的に手札は増えているし蘇生対象も用意できるけどそこまでして出す価値あるかって印象。
無理にこれ出そうとすると合計火力が従来のキルパターン以下になるし。しかし気になるカードではあるので
一応試してみようかな。現状エクストラがキツいので入れ替えるカードに迷うけど。

東方
キャラスリ第⑨弾
キテタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
今週末に衣玖さんスリーブ買う予定だったけど延期かな。うーむ何個買おうか。
これからのこと考えると10個くらいストックが欲しいけどさすがにやりすぎだしな…。
相変わらず情報の遅いU/GIであった。

やっべ金が無い。

ウサ(・×・)

大地の覇者 ゲ・リョス

寒いよ!
マフラー、コート、手袋装備でも凍りつくように寒いです。喘息持ちだと冬場は特につらい。

張りたかったけどタイミングわからなかったんで今日張る。

あのペンタブはワシが発見したんじゃぞ

ちなみに現在500階くらい。かなり遅めのスタートでした。

ウサ(・×・)

挨拶

HN:UGIT(うぎ)
二つ名:七色の魚族使い
在住区:C県
職業:兎詐欺
備考:ホビステS店にて目撃情報多数
本人は魚族のことをぎょぞくと言っている

遊戯王
好きなカード:サイバー・ドラゴン カードガンナー 超古深海王シーラカンス
カードは米版優先で使っています。

東方
花映塚 N/H/EX全キャラクリア済
風神録 Nのみ全装備クリア済
地霊殿 〃
非想天/非想天則:ストーリーモード全キャラクリア済
〃の使用キャラ:咲夜 アリス パチュリー 妖夢 幽々子 うどんげ 衣玖 天子 美鈴 空 の中から気分で

キャラソート(2011/01/01)
1位:古明地 こいし
2位:アリス・マーガトロイド
3位:レミリア・スカーレット
4位:十六夜咲夜
5位:ルーミア



ウサ(・×・)

 | ホーム | 


